SSブログ

ヒザラーク [テニス]

明日はテニススクール。
ここのところ、日曜日に膝を痛めて1週間で治り、またテニスで痛めるというサイクルだった。
冷やしたり温めたり、マッサージしたり、筋トレしたり、ストレッチしたり、治りたい一心で頑張った。
しかし段々痛みが残るようになってきた。いかんぞ。怪我ではないけど筋肉痛でもない。
私だけでなくテニススクールの他の生徒さんも、年の順番に肘が痛いの腰が痛いの膝が痛いのと言い出す。歳のせい?
以前テニスエルボーで肘が痛い時お世話になったドクター・エルボー。
ドクター・エルボー.JPG
これのお陰で痛みが無くなってテニスをやめずに済んだ。
そもそもテニス・エルボーは、腕の筋肉が衰えて肘を引っ張るから痛くなるんだそうで、ダンベル体操等で筋肉を付けると良いらしい。日常生活もドクターエルボーを使うと痛みが軽くなるので、自然に使うようになって筋肉が付き、その結果として痛みが取れる。
もしかして、膝も痛くないように押さえるサポーターがあったら良いのでは?
で、買ってきた。ヒザラークって、まんまの名前。
ヒザラーク.JPG
でもこれで楽になりそう。明日この膝サポーターで走ってみよう。
いつまでも痛いままでは嫌だ。早く脱却して楽しくテニスするぞー!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

まほ

ヒザラークって・・・ホントにまんま(笑)
草テニスの試合に間に合うと良いですね。
by まほ (2013-10-13 02:09) 

HOTCOOL

あんまり痛みが残るようなら医者に行ったほうが良いかもよ。
by HOTCOOL (2013-10-13 04:26) 

pn

ウデラークとかカタラークとかクビラーク無いかな(笑)
by pn (2013-10-13 06:29) 

獏

う~む 実にわかりやすいネーミングです(^w^)☆
↑ 自分もカタラークがあったら欲しい~(涙)

by 獏 (2013-10-13 07:04) 

narup-4

「つぼキーク」はありますね。ちょっと傾向の違う商品ですが、、。
by narup-4 (2013-10-13 21:11) 

s_29

↑カタラーク・・・欲しい~ つぼキークも良いな(*^。^*)
目ラーク・・・は見えなくなるか。。あ、独り言です^^;
by s_29 (2013-10-13 21:40) 

mutumin

私は「クビラーク」が欲しい!
だって、首が凝るんだもん!
by mutumin (2013-10-14 05:53) 

フサヲ

痛みが出るようでしたら、
恐らくソレに伴って症状も進行しそうな気がしますので、
痛みのアルナシは、ちょっとした指標になるように思います、です (。v v)゛
by フサヲ (2013-10-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0