SSブログ

役に立てる幸せ [雑感]

今日も慌ただしく過ぎました。
いつも思うのですが、わんこそばを食べているようです。食べても食べても蕎麦を入れられてお腹いっぱいなのに、終わりが見えない。スタッフ皆が無駄口を叩かず、黙々と仕事をこなします。ついにはてんてこ舞いという踊りは、こんなだろうかと思う位皆小走りです。
でも他人様にアテにされているとか、お役に立てているというのはとても幸せな事です。常連さんの笑顔は何度見ても良いものです。この忙しさも今月末までなので、他のスッタフと息を合わせて頑張ります。
明日も暑そうなのに近所ですが出張です。あー。頑張ります。オファーがあるうちが華ですから。

そう言えば大学の同窓会長が自分は温泉芸者だと言っていました。声がかかればどんなお座敷でも行って、客の無茶ブリに精一杯応えると。彼は同じ職種だけど、本業の他に講演も数多くこなし、その責任感と体力には頭が下がります。偉いわ。

さあ、明日も仕事!仕事!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

pn

とにもかくにも外出時は熱中症に気を付けてね(^^)d
あ、室内も油断しちゃダメよー
by pn (2013-08-22 22:54) 

HOTCOOL

いっぱい働いた後はリフレッシュ!これ基本ですよ。

業務連絡
”ブツ”届きました!ありがとうございました!
仰せのとおりブログネタにさせていただきます^〇^
by HOTCOOL (2013-08-23 03:35) 

獏

お声がかかればどこへでも・・・・私もそうです(涙)

by 獏 (2013-08-23 05:39) 

ChatBleu

いいお仕事ですよね。
by ChatBleu (2013-08-23 17:32) 

まほ

家事も「わんこそば」ですね。
食器も衣類も家の中も、綺麗にしても汚されて、また綺麗にして汚されて、
私は「賽の河原」だなぁと思いますが、
「わんこそば」の方が、ビジュアル的に楽しそう(笑)
でも、お仕事出来るうちが花だと、最近思うようになりました。
by まほ (2013-08-25 03:03) 

mutumin

わんこそば形式だから、次から次へとやらないといけない気持ちになるのかもしれませんよ!
私の物を作る仕事も一緒です!
by mutumin (2013-08-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0