SSブログ

水栓交換とレゴランド [雑感]

今日は午後から水道屋さんの工事が入りました。自宅の台所の水栓のレバーが硬いので交換して貰ったのです。
水栓交換.JPG
築20年のマンションなのですが、オーナーさんのメインテナンスが良く、快適に住んでいます。今回の水栓も、少し調子が悪いと言ったら気持ち良く「交換しましょう。」と言って下さったのでした。
今まではレバーを押すと水が出て上げると止まるタイプでしたが、最近の新しい水栓は殆どが下げると水が止まるタイプです。頭で分かったつもりでも、つい今までの習慣で慣れるまで止めるつもりがジャー!と出してしまいビックリします。でも何でも新しいのは気持ち良く使えて快適です。

最近嫌な事が続いていたので色んな人が私を気遣って下さり、ありがたいです。今日も、まほさんが「映画の招待券を貰ったから一緒に行こう!」と誘ってくれたのですが、あいにく水道屋さんが来るので残念でしたが辞退申し上げました。
水栓交換が1時間くらいで終わったので、子供達と美味しいケーキを食べに行こう!と出掛けました。浦和伊勢丹の中にあるアフタヌーンティー。私はここのアップルパイが好きです。見た目がウルトラマンです。(笑)
ウルトラマン?.JPG
子供達と他愛もない話をして笑っていると、見慣れた人が入店して来ました。あれ?まほさん(&まどみさん)? 私が辞退申し上げた映画を観に行った帰りのようです。しばし話した後に私達親子は買い物があるのでお店を出ました。

浦和パルコで買い物をした後、レゴブロックで作った世界遺産を見ました。
ポスター.JPGサクラダファミリア.JPG
細部まで良く出来てます。
サクラダファミリア1.JPG
サクラダファミリア2.JPG

ビッグベン.JPG
古都グアナファト.JPG
厳島神社.JPG

そうそう、浦和レッズの試合がある日はパルコの照明が青でなく赤になってます。
赤いパルコ.JPG
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

まほ

上からモノが当たると出てしまって無駄になったので、
阪神淡路大震災以来、水栓を変えたのですってね。
うちのは押すと止まり、義母の家のは押すと出るので、私も毎回驚きます(笑)
うっ、このアップルパイ、確かにウルトラマンだ。。。
今日は驚きましたね・・・すごい偶然!
レゴブロックの世界遺産、ステキですね。
私も観に行きますっ!!!
by まほ (2013-05-30 02:18) 

mutumin

家のも押すと出るタイプ。でも姉の所がその反対で、戸惑います。
↑を見て、そうか・・・阪神淡路大震災でものが変わったのね!と納得!
by mutumin (2013-05-30 03:18) 

HOTCOOL

ウチも旧タイプ。
レゴって奥が深いよね~
by HOTCOOL (2013-05-30 04:14) 

pn

良いオーナーさんだなぁ、直で管理してるのかな?管理会社が入ると絶対交換はあり得ないよ、利益無いから。
by pn (2013-05-30 06:26) 

獏

レバーの上げる下げるは
自宅と出先が違うことが多く
よく間違えます・・・慣れるのに時間がかかるようになりました(涙)

by 獏 (2013-05-30 06:52) 

パウロ

レゴブロックに興味があって見たいのですが浦和はチョット遠いな
英語をすぐにカタカナにするけど
 ピースオブピースじゃ確かに分からない
by パウロ (2013-05-30 20:27) 

フサヲ

厳島神社の上の御写真が何処だったか思い出せませんっっ (。><)!!
あぁ、私のシナプス(涙)
by フサヲ (2013-05-30 22:11) 

まほ

↑メキシコの古都グアナファトです。
(私も今日、見てきました)
by まほ (2013-05-31 02:50) 

s_29

水栓、うちも旧タイプです。。
新しいタイプにしたいのですが、なかなか壊れなくて…^^;
by s_29 (2013-05-31 06:49) 

フサヲ

↑ まほさん、有難うございます (。^ ^。)♪゛
by フサヲ (2013-05-31 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0