SSブログ

何故ここ? [雑感]

常連さんが交通事故に遭われて、暫く入院した後に半年ぶりにいらっしゃった。足がおぼつかないので大変になっちゃったが、常連さんになって長いのでうちが良いとおっしゃって下さる。嬉しいやら申し訳ないやら。

早くも来年の1月の職場体験の受け入れを打診された。例年夏休み前後に言われるのに何故?と思ったら、近隣中学校と日程がぶつかると断られるケースもあり、おまけに今年の新入生の数が多く、事業所確保に奔走しているのだとか。まぁ、2校同時は私も嫌なので重ならないのなら受け入れるけど、もっと他の事業所でも受け入れてくれると良いのにね。この中学校のOBだという近隣の事業所にプレッシャーかけるか?

昨日電車に乗っていたら、途中で中年のオジサンが乗ってきて私の隣りに座った。
何駅か通過した後、そのオジサンが腰を浮かしてまた座った。あれ?降りようと思ったが違ったのかな?と思った。その直後メタンガスやインドール、硫化水素が混じった匂いが・・・。「オジサン、わざわざ腰を浮かしてやりやがった!」と分かった。しかも!30秒ほどして、また腰を浮かしてやりやがった!もう我慢出来ない!
席を移動したが、私がオバサンだったからなの?女子高生だったらやらなかったのかしら?とちょっと思った。やーねー。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

pn

いや、そーゆー人は誰彼構わないと思う(^_^;)
が、そこはキホン我慢でしょオジサン!(笑)
by pn (2013-05-27 23:27) 

まほ

↑同感です・・・きっと我慢しきれなかったんでしょう。
「腰を浮かして」というところが、確信犯的でいやですねぇ。
最低っ!(-_-)
交通事故に遭われた常連さんは、それでも常連のままでいたかったのですよ。
親知らずさんの人徳ですね。
by まほ (2013-05-28 01:26) 

mutumin

腰を浮かしてやる人って、どこでもやるのよ!隣が誰であろうとね!
我慢しろよ!それにしてもすかしっぺって事かぁ・・・
by mutumin (2013-05-28 03:33) 

HOTCOOL

出物腫れ物所構わず、ですからね・・・
by HOTCOOL (2013-05-28 04:11) 

獏

そのオジサン 凄いですね~(@@;))
そんなオジサンにならないように・・・もうなってる???(-w-)

by 獏 (2013-05-28 05:56) 

s_29

ポチでも恥ずかしがるのに・・・(^_^;)
by s_29 (2013-05-28 21:55) 

さる1号

ある意味、凄い人だ・・・・
普通、そんなこと出来ません
by さる1号 (2013-05-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0