SSブログ

バームクーヘン [sweets]

バームクーヘン.JPG
お仕事でお付き合いさせて頂いている方からバレンタインのお返しでねんりん家のバームクーヘンを頂戴しました。
何だか海老鯛な感も否めませんが、バターの香り高い美味な一品で午後のティータイムにゆっくり頂きました。
甘い物は幸せな気分になります。疲れた体にも染み渡るし、ささくれた心も癒されます。
一口食べる毎に、卵を生産している農家さん、小麦を生産している農家さん、バターの原料の乳牛を育てている酪農家さん、バターの生産工場、お菓子工房、お店の人等々色んな人の手を経て私の口に入るんだなーと思いました。
美味しい物は万人を幸せにする。よし、今晩も美味しい御飯を作ろう。

美味しい物はボディーラインもほぐしちゃうのが悩みで・・・。
1本あたり約465kcalですとーーー?(もう食べちゃったわ。)
ねんりん家のホームページに行ってはなりませぬー。魅力的な商品が挑戦状を叩き付けてきます。


追記:晩御飯のおかず。味噌と塩麹とキビ砂糖を混ぜた自家製タレに漬けた鶏もも肉。
自家製タレの鶏もも肉.JPG
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

さる1号

店の前を通るたびに勝負に負けています^^;
ボディラインがぁ~><
by さる1号 (2013-03-13 17:00) 

獏

ボディラインは既に諦めと忘却の彼方へ押しやっております(@@;)
小生の記事にお祝いコメント有難うございました!

by 獏 (2013-03-13 19:11) 

ChatBleu

久々のイラストですね!
ちょっと余裕ができてきたのかな。
会社で「お返しはなしで」と配ったのですが、そう言っても海老鯛してくる
人もいそうなので、お返しのお返しケーキを焼いて備えています(^_^;)

by ChatBleu (2013-03-13 20:11) 

pn

俺、ウエストのくびれなんて無いぜ!

by pn (2013-03-13 20:41) 

s_29

皮はカリッ、内は熟成・・・
美味しそうです~~(*^。^*)←HPに行っちゃった人
by s_29 (2013-03-13 22:04) 

mutumin

バウムクーヘンもいいけど、夕食も美味しそうよ!
美味しいものを食べると心ほぐれてしまうよね!
by mutumin (2013-03-13 23:45) 

まほ

pnさんみたいに、男性はウエストのくびれを気にしないから良いですよね~!(笑)
昨日のもそうですが、イラスト味があって楽しいです。
ねんりん家のバームクーヘン美味しいですものねぇ。。。
でも、一番外側の甘いコーティングは要らないんですけどぉ。
あれが無ければ、カロリーも少しは押さえられますよね(笑)
by まほ (2013-03-14 02:31) 

HOTCOOL

最近、相田みつおっぽくなってるわ(笑)
by HOTCOOL (2013-03-14 07:41) 

パウロ

面白い名前ですね
バウム家の年輪クーヘン!
by パウロ (2013-03-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0