SSブログ

今日の職場での出来事 [雑感]

ばぁー!
ばぁー!.JPG
これ食虫花ですか?しかも2本ですよ。
ばぁー!×2本.JPG
今週のお花屋さん、これですって。珍しくて高価なお花かも知れませんが、普通のありふれたお花で良いんですけど・・・。何だか見れば見る程顔に見えてきて受付のお花としては、どうなんでしょう?

ロッカールームの一部は着替えしやすいように畳です。
畳.JPG
その下は収納になっています。
畳の下の収納.JPG
この畳表が年季が入ってきたので、畳屋さんに取り替えて貰う事にしました。新しい畳の匂いは好きなので、楽しみです。
しかし朝に引き取りに来て畳屋さんで張り替えて、夕方に持ってくるそうですが、その間は収納ボックスの縁を踏み外さないようにして着替える訳で、ちょっとドキドキです。

新人さんの試用期間が間もなく終了します。その後のシフトを組まないといけないので、彼女の気持ちを聞いてみたら、辞めたいとの事でした。きっともっと長い拘束時間の常勤で手取りの良い所を探したのでしょう。来週で退職する事になりました。彼女が少しでも笑顔でいられれば良いなと思います。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

Pooh

nice!押して良いのかどうか迷いましたが、畳替えにnice!
新人さんに対しては、解雇通告を出さないで済んだ事にnice!
今週のお花は、はっきり言って、気色悪い!
(すごい感性の持ち主かも?)
by Pooh (2013-01-29 22:43) 

HOTCOOL

畳の下が収納っていいですね♪
新人さん、やっぱり退職ですか。それが、お互いにとってベストな決断ですね。
by HOTCOOL (2013-01-30 04:25) 

獏

蘭の花 素敵ですよ^^)
新人さんは残念ですが
「縁」が無かったのでしょうね☆

by 獏 (2013-01-30 05:42) 

pn

親権は旦那の方が良い気もするが引き取らないんだろうなぁ。
子供が不憫でなりません。
by pn (2013-01-30 06:31) 

mutumin

う~んこれで良かったんですよ!きっと!
畳の下が収納って、良いね!考えた事なかった!
へそくりを入れたくなる。(笑)
by mutumin (2013-01-30 06:44) 

パウロ

相手に自分の気持ちが伝われば最高ですよね
by パウロ (2013-01-30 11:30) 

ヤヨ

お花、アフリカの仮面に見えてきました。笑
by ヤヨ (2013-01-30 13:57) 

ChatBleu

お花屋さん、またまたやってくれましたねー(^_^;)
by ChatBleu (2013-01-30 19:50) 

まほ

蘭・・・でしょう?
確かに、アップだと顔に見えますね。
それも、相当滑稽(笑)
それよりも、私はその後ろの紫のが気持ち悪いです。。。
新人さん、やっぱり辞めますか?
試用期間中、少しでもスキルを上げてあげられて良かったですね。
by まほ (2013-01-31 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0