SSブログ

夏休み2日目はEnglishな日 [英語]

今朝はロンドンオリンピックを見る為に4時半に起きました。あらかじめ出演者が分かっていたので、凄く楽しみでした。
KINKSやペットショップボーイズ、ジョージ・マイケル、アニー・レノックスも見応えがありました。
A・レノックス.JPG
曲だけは、ビートルズも流れて懐かしい良い選曲だなーと思って見ていると、急にスクリーンが出て来てFreddieが映し出されてWe Will Rock You が始まった時は涙が出そうでした。
Freddie降臨.JPG
当然、ブライアン・メイもロジャー・テイラーも出て来ます。キャーキャー♡♡♡
B・メイ.JPG
Freddieは生前「バルセロナ」という曲を書いていましたが、バルセロナオリンピックを見る前に他界してしまいました。しかしバルセロナオリンピックでは、その曲が何度も流れていました。今回もWe Will Rock You は、良く聞きました。死んでも世界中に中継されて歌うなんて、改めて凄いわ。

Brian May のHPにこのセットを作る様子や、衣装の詳細が載っています。brianmay.com


ロジャー・ダルトリーも老けたけど元気に歌っていました。
R・ダルトリー.JPG

そしてロンドンの夜は更けていき、17日にも及ぶ寝不足も今日で終わるのでした。
フィナーレ.JPG
目標に向かって一生懸命頑張る姿には、胸を打たれます。清々しいなぁ。
花火打ち上げすぎ.JPG

今日は午前2時間、午後3時間の計5時間NOVAで英語漬け。その後カーブスに行きましたが、オバサン達の世間話の日本語が聞き取りにくくなっていました。(笑)
やっぱり1日に3時間以上英語を聞いたら英語耳になりそうだわ。

おまけ。マラソンを中継するバイクライダーとカメラマン。
重いカメラを担ぎながらカーブを曲がるバランス感覚は凄い!立ち乗りしたり、足元からのローアングルを撮ったり。彼等もある意味鍛えられたアスリートですな。
カメラマン.JPG
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

HOTCOOL

個人的には、元モンティー・パイソンのエリック・アイドルのパフォーマンス、スパイス・ガールズの復活そしてクイーンは最高でした!
ただ、NHKアナウンサーの声がかぶりすぎで残念でした・・・
by HOTCOOL (2012-08-14 04:24) 

Pooh

John Deaconはやはり完全に引退してしまったのですね。
イギリスの国家的事業だったので、もしかしたら!
と少し期待してたんだけど!
HOTCOOLさんがおっしゃるようにNHKのアナウンサーの解説が邪魔でしたね。
by Pooh (2012-08-14 05:14) 

mutumin

親知らずさんにとっては最高の閉会式だったのでは?
これからは普通に眠って下さいね!
by mutumin (2012-08-14 07:46) 

JUN

オリンピックは回を重ねるごとにエンターテイメント化していき万人が楽しめますね。
四年後が楽しみですね。
by JUN (2012-08-14 08:26) 

pn

NHKの中継は不評みたいねー、英国音楽文化を勉強して無いみたいな事書かれてた。
by pn (2012-08-14 08:51) 

フサヲ

実は、ウチにもFreddieさんが居るので、
巨大スクリーンが出てきた時、すぐに分かりましたよ~ ヽ(。^ ^。)ノ
私は、理性では理解しきれない感情が勝って、
分からないままに、涙が止まりませんでしたよ~(汗)
by フサヲ (2012-08-14 10:39) 

ChatBleu

クイーンとスパイスガールズしかわかりませんでしたが、
親知らずさんがワクワクしてご覧になってるだろうなーと思って見てました。
by ChatBleu (2012-08-14 10:51) 

rtfk

こんにちは^^)
小生の拙いブログにおこしいただき誠に有難うございます。
閉会式はROCK好きな私には最高の内容でしたが
NHLのナレーションにはちょいと幻滅しました。。。。

by rtfk (2012-08-14 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0