SSブログ

メリハリ [雑感]

年度始めのせいか、お疲れの人が目に付きます。うちの常連さんも新規の人も何だかお疲れ気味。

自分の時間を犠牲にして仕事に明け暮れている人が居ます。でも中には自分と向き合いたくなくて、わざと仕事を忙しくしている人も居ます。それは駄目だよ。
自分を大事にしないと、人の気持ちに添えないよ。
自分を大事にしないと、人も大事に出来ないよ。
自分を大事にしないと、人の為に頑張れないよ。

みんな、自分の心を大事にして。
みんな、自分の体を大事にして。
自分の命は、自分だけの物ではない。
自分を粗末にしたら、気が付かないうちに自分の気持ちが折れるよ。

私もお仕事が忙しすぎると、変なテンションになります。
今日も忙しくて目が回りそうだった。くたびれ果てて予約していたNOVAをキャンセルしたくなったけど、頑張って行きました。でも行けば元気になれるのね。やっぱり仕事だけじゃ駄目だね。
リフレッシュして、明日からもお仕事頑張ろう。メリハリが大事。それが自分の為だし人の為でもあるのね。
今週から下の子の大学が始まって、私も朝起きる時間が早くなったので、夜も早くから眠くなる。昨夜もPCの前で眠くてたまらなかった。一旦布団にはいると6時間爆睡。20歳代と違って、寝ないと体が持たないので寝ないとねぇ。ブログも眠くなる前に書かないと、何書いているか訳が分からなくなるので、今日は早めに書きましたー。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

pn

そうそう、オンオフ切り替えしないとね。仕事を遊びにしてしまっている俺が言うのもなんですが(^_^;)
by pn (2012-04-04 21:28) 

mutumin

そうだね!
わかるけど、つい無理しちゃう。。。
今日、眼科と整骨院に行って来た。
今の親知らずさんの言葉が身に染みる。。。
五十肩・・・かたまってしまっているって、言われた。
違和感を感じるくらい我慢してたからね。
自分を大事にしないと、病気になるか、死んでしまうかも・・・と思ったら、「もっと健康で生きたい!」と思った。
自分を大事にしないといけないと思った。
私も体を休めるためにもう寝よう!っと!・・・
by mutumin (2012-04-04 22:15) 

まほ

生活にもメリハリ必要ですよねぇ。
体大切にしないと、長生きしてずっとみんなと楽しめないですね。
頑張って寝よう・・・と、「この時間に言うな!」って?(笑)
ただ、私は具合が悪かったらすぐに休みますし、休めますから♪
by まほ (2012-04-05 03:19) 

HOTCOOL

この時期忙しいですね。
オイラも早く楽になりたい、開放されたい。
その先にある楽しいプライベートを妄想して、頑張ってます・・・
by HOTCOOL (2012-04-05 04:08) 

すずらん

3月から「忙しい」感に追われ続けています(汗)
その日の疲れその日の内に・・・
なんてコマーシャルがありましたね(笑)
ストレスも上手に発散しながら
がんばってる自分を褒めてあげなくっちゃ!
\(^o^)/
by すずらん (2012-04-05 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0