SSブログ

SZ-30MRで遊ぶ [写真]

今日は半ドン。夕方から子供達と買い物。女同士で買い物に行けばお茶はつきもの。
抹茶スイーツのお店で抹茶パフェやら抹茶ラテやらを頼む。お値段もカロリーも高めなので、3人でシェア。私は寒天メインで。(笑)
オリンパスSZ-30MRで色々撮って遊んでみました。
まずは、Pモード。
抹茶パフェPモード.JPG
次にピンホールカメラ風。
抹茶パフェピンホールカメラ風.JPG
フィッシュアイ風。
抹茶パフェフィッシュアイ風.JPG

その後、まほさん母娘とダブルデート。というのも、mutuminさんからのブツの引き渡しがあったから。今日は秘密基地ではなくファミレスで。
守龍.JPGこれこれ。やっと手にしました。
どっちにする?と言われ、緑が好きな私は緑の台紙のの方をチョイス。mutuminさん、ありがとうございます。御利益がありそうです。
私の願いは、子供の大学受験がうまくいきますように。
それと言わずと知れた縁切り。
え?願掛けではなく御守り?では家内安全で。(笑)
まほさんの御主人から「飯はまだか?」の電話で呼び出されるまで、母娘でクチだけ会議をして盛り上がりました。

浦和駅は毎年恒例のレッズイルミネーション。
レッズイルミネーション.JPG
そして、工事中の浦和駅には手作り感溢れるイルミネーション。(笑)
うらわえき.JPG
どちらも手持ち夜景モードで撮りました。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

pn

いーなーフィッシュアイ風。
ああいかん、コンデジ欲しい病が(^_^;)
by pn (2012-01-07 23:30) 

ルシファー

クチだけ星人のは色が違う・・・
オヤジ会のは賭け事専門かぁ?

縁切り専用には雌雄対になった守龍をバキッと割るタイプを
造って頂けば良いのでは無かろうかと・・・
mutuminさん、ダメですかね?
by ルシファー (2012-01-07 23:38) 

まほ

↑良いアイディアですね。
昨今は離婚のご希望も多いでしょうから、mutuminさんいかが?
親知らずさん、今日は楽しかったです。
あの数時間で救われました♪
確かにすごいパフェですね。。。
フィッシュアイ風で、なおさら大きく見えます(笑)
by まほ (2012-01-08 02:47) 

mutumin

縁切り専用には雌雄対になった守龍をバキッと割るタイプ・・・うん!これは良いかも・・・需要はどれぐらいかが問題だ。まず、今年離婚出来なかったら、親知らずさんに来年用に作ってあげようかな?(笑)
その前に今年解決する事を願いましょう!
by mutumin (2012-01-08 08:14) 

pn

ルシファーさーん、台紙の色は俺が振り分けたんだよ。
俺が緑、カミさん赤、黄色が2個だったからお二方にしました。
みどり工房が緑取らないでどーするよ(笑)。
by pn (2012-01-08 22:14) 

HOTCOOL

シェンロンだから、縁切りの願いも叶うかも。
それよか、鎌倉の縁切寺いってくればいかが・・・
by HOTCOOL (2012-01-09 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0