SSブログ

自由は良いのか? [健康]

お正月モードが抜けないまま2日目。頭は切り替わってますが、体が重い。
誕生日のケーキ.JPGお雑煮2012.JPGマキシムドパリのミルフィーユ.JPG
クリスマスケーキとお餅と、上の子の誕生日(今週)のケーキとで、わずか1週間で、体重が1kg増えました。きゃー!
この1週間、筋トレも無ければテニスも無い。仕事も無かったから歩きもしない。買い物も行かない。そりゃ太るわ。
昨日と今日、仕事に行ったのと筋トレに行ったので800g減り、あと200g。単純に体が重いだけでなく、色んな関節の可動範囲が狭くなったような、筋肉の伸縮度が少なくなったような。筋トレでしっかり動かし、しっかりストレッチをして何とか動くようになったけど、もしこのまま何もせずに家にじっとしていたら程なくロコモティブシンドローム→寝たきりになりそう。 いつも時間が無いと口癖のように言っているが、いざ毎日が休みだったらどうだろうか?やる事を決めてやるかも知れないが、期限が無く「いつでも出来る。」は「いつまでも出来ない。」になりそう。

専業主婦だったら、自分の趣味にどの位お金を使って良いのだろうか?何だか遠慮して自由に使えないかも。 そう思うと、私は働いていた方が良さそうだ。
買いたい物も我慢して、せっせと働く。その位の方が、幸せかも。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 7

まほ

私など、顔がむくんでいるようで、
ほんのちょっとお酒を飲んだのが悪かったかなと思ったら、
体重が1.5kgも増えていました。
太ったのが顔に出ただけだったのです。。。
5日に初カーブスして、計測して、現実を見つめてきました(笑)
また頑張りますっ!
by まほ (2012-01-07 02:32) 

pn

俺なんか昨日の新年会で1kg増えたよ(^_^;)
失業中は専業主夫だったけど、自分の貯金でもやっぱ遠慮してたなぁ。
モデルガンは買ったけど(笑)。
by pn (2012-01-07 06:52) 

mutumin

私は夏から見たら、2,5㎏も太っちゃったの。
私は顔が小さいから、見た目はわからないんだけど、腰のあたりが重すぎる。重いから動かない・・・体操さぼりがち・・・悪循環です。
昨日、主人に全体的におかずを減らしてくれ!と頼みましたが、実はおやつだと思う。。。(笑)
これから頑張りたい!
by mutumin (2012-01-07 08:40) 

ChatBleu

イントラさんがおっしゃるには、いつもの生活をしていれば、
一週間で戻りますよ、だって。
私は大掃除で1.5kg痩せて、お正月で1kg戻って、仕事に戻って0.5kg
減って・・・なんていつもこんな風に増減してるから、さっぱりわかりません(^_^;)
運動の可動域はお肉もあるけど、コアがしっかりしていないと悪くなります。
芯がぶれると動きが悪くなるってわけ。
コアトレーニングやりましょ^^
by ChatBleu (2012-01-07 14:07) 

ルシファー

太りはしないけど、体は硬くなったね間違いなく。
by ルシファー (2012-01-07 17:56) 

まさむね

「いつでも出来る。」は「いつまでも出来ない。」 ってとても良く分かります。
一歩出してしまえば後はダーっと流れてくれたりするんですが、最初の一歩ってなかなか重いんですよね (^^;)
by まさむね (2012-01-07 22:00) 

HOTCOOL

最近、胃拡張かマルマルモリモリ食べてます・・・
by HOTCOOL (2012-01-09 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0