SSブログ

年季が入って古くなってます [雑感]

3028785先週は頭痛でテニスを休んだので、2週間ぶりのテニス。
たかだか週1回でも休むと身体が違う。今日は終わってから股関節が痛い。スタート・ストップを何度もやるので、そのたびに股関節に負担を掛けるのだ。毎週やっていれば、そんな事も無いのだが、1回抜けても身体は違っているのね。
年季の入った古い身体ですから、あちこちガタが来てるのね。

その後、まほさんとお茶(ランチ)。他愛もない話をしながら楽しく時間は過ぎる。
「家の御飯作らなきゃ。」という時間まで喋り倒して解散。
めひかりを頂きました。また唐揚げにして完売しました。とても新鮮で美味しかったです。御馳走様でした。
写真撮るのを忘れてお腹に入っちゃったので、去年の写真を使い回します。(笑)
めひかり.JPG唐揚げになった.JPG

PHS.JPG携帯(ウィルコムなので正しくはPHSです)が、一晩中充電しても朝見たら電源が勝手に切れて、気を失っている事が多くなりました。バッテリーがヤバイかも。
もう同じ機種を5年以上使っているので、バッテリー交換よりも機種変更の方が確実かなぁ?
これも随分年季が入って古いので、赤外線でのやりとりが出来ない。(そういうの憧れるなぁ。)
今どきワンセグでもないアンテナが付いているのも珍しいと、子供達にからかわれています。(笑)
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

まほ

やっぱりテニスはハードなんですねぇ!

メヒカリ喜んでいただいて良かったです。
『(業務連絡)mutuminさんのところへは、
クール便で送りますので、もう少しお時間を!』

今時、携帯が5年も無事に使ってこれたなんてすごいです。
もう機種変更した方が良いですよ。
バッテリー交換しても、本体が年期が入っているので・・・。
by まほ (2011-08-15 02:18) 

ルシファー

私、前の携帯P502は8年使いました。
飲んだ帰りに落としちゃったんだよなぁー・・・無念!
by ルシファー (2011-08-15 05:16) 

pn

バッテリー膨らんでない?それならもうダメだよ。
スマホにしよーよー!
by pn (2011-08-15 08:39) 

mutumin

凄いですね!5年ですか?・・・
私は2年でリース分割料金切れると、すぐ買い換えます。
私は、扱いが悪いのか、すぐカメラ機能と赤外線機能が駄目になるんですよ。赤外線機能が駄目になると不便なのよねぇ。
早く、換えた方がいいわよ!

まほさんへ
おぉ・・・めひかりさん・・・楽しみにしてます。
by mutumin (2011-08-15 08:50) 

ChatBleu

古いバッテリー、危ないことあるので、早めに替えてくださーい
by ChatBleu (2011-08-15 10:32) 

フサヲ

私の携帯も今年の11月で満7年になります ヾ(^ ^A)
でも、ほっとんど使っていないので、そこそこ元気です(苦笑)
昔は機種代の地域間格差が激しかったですよね・・・
私が2003年に買った先代の携帯、
買った地域では4万円以上したのですが、
天神だと1万円でした(涙)
by フサヲ (2011-08-15 17:25) 

HOTCOOL

オイラもスマホが欲しい・・・
by HOTCOOL (2011-08-16 20:25) 

兎猫

綺麗に使っていらっしゃいますね~!
私も携帯は4~5年使っていますが、途中でバッテリーは替えてもらいます。
ほとんど使わず、持っているだけな感じでいろんな機能は不要と思っていましたが、
この春に関しては、ワンセグ欲しくて買い換えましたww
でも、イナカじゃ・・・室内ではNHKしか入らない~~ダメやんねぇ。。。

・・・もしや、見覚えのある碧玉が付いている~?(⌒・⌒)ゞウレチ
by 兎猫 (2011-08-17 20:15) 

Emiemon

レッズのストラップに目がいってしまうわ(笑
震災の時はPHSしか繋がらなかったのよね
携帯全滅
by Emiemon (2011-08-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0