SSブログ

難局を抜け出たか? [雑感]

午前中は中学校に出張でくたびれた。3時間立ちっ放しで腰が痛くなった。
慣れない授業も疲れたし。朝っぱらから既にげんなりしていたけど、人間ドックって疲れるのかしら?
今日行った中学校の講演と、同行スタッフの写真撮影を頼まれていて、その整理に時間がかかった。
それでも、あすから病欠していたスタッフが復帰するし、新人さんも毎日来て元気に働いているし。やっと厳しい状況から抜け出たかも。忌引きのスタッフも来週には戻ってくるし。気分が少し上向きになれるね。

昨日人間ドックを受けて、来年までもう少し計画的にゆっくり痩せようと思った。1ヶ月1kgずつ痩せたら1年で12kg減だよね。(無理だけどね)
クリスマスシェイプ.JPGそう言いつつ、人間ドックの帰りにこんな物を買ってしまう。Walkersのショートブレッド大好き♡







おでん.JPGそして寒い日の夕食は、おでん。(パウル君を偲びつつ)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

あちこ

お疲れ様です!!
新人さん、復活したようでよかったです。
アットホームな雰囲気にすっかりなじむのも
もう時間の問題ですね。

難局、もうすぐ脱出ですね!
難局って、もがいていると
いつかは脱出できるんでしょうね。
私もがんばらねば・・・・。

by あちこ (2010-10-29 01:59) 

まほ

「明けない夜は無い」ですよね。
親知らずさんの前向きなところが、いいんです♪
私も見習わなくちゃ。

それにしても「パウル君を偲んで」、食べちゃうのですね(笑)
by まほ (2010-10-29 02:44) 

pn

弊社は仕事薄いから気兼ね無く休める事だけがとりえだな(^_^;)
おでんいーですね♡
by pn (2010-10-29 07:51) 

mutumin

良かったですねぇ・・・来週からはみんなそろって、少し楽になるでしょう。
これからはやっぱりおでんよね。
ダイエット頑張ってください。私も運動しないと・・・!
by mutumin (2010-10-29 08:55) 

フサヲ

昨日、ちょぉっとヘコむことがあり、
まだ気持ちの整理はついていないのですが、
「厳しい状況から抜け出」すためには、
毎日を一生懸命に生きて幸福を自ら手繰り寄せるしかないんですよね。。。
昨晩は私も寒い日らしく鍋にしました。
体の中が温まりました(。^ ^)
by フサヲ (2010-10-29 11:25) 

やまべぇ

おでんはね~僕は茶色の具が好きなんですよ~
大根やこんぶはもちろん好きだけど、はんぺん、つみれ等はほとんど食べないっす^_^;
おでん食べたくなってきたな・・・
by やまべぇ (2010-10-29 19:50) 

ChatBleu

人間ドック、朝食抜き、バリウム、下剤、で絶対体調悪くなります;_;
by ChatBleu (2010-10-30 09:49) 

palette

人間ドッグはつかれるの?って、今まで疲れを感じなかったのかなあ?それがスゴイわ!私なんて、バリウムが体内を通り抜けると考えただけで、もうげっそり。カルテ持って、小さなお部屋をはしごするだけで、うんざり。(こらえしょうがなさすぎかしら?)

by palette (2010-10-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0