SSブログ

やむなく買った [家電製品]

オーブントースター.JPG一昨年買ったオーブントースターが使用後9ヶ月程で壊れた。上下に1本ずつあるヒーターのうち上だけが点かなくなったのである。どうせ片方壊れるなら、上だけ残っている方がピザトーストが焼けるのにと思いながら、壊れてからも1年と5ヶ月我慢して使っていた。安さだけで買った、どこぞのアジアのメーカーなので、修理してくれる所がそうそう無い。修理に出している間にパンが焼けないのも困る。もうそろそろ我慢の限界。
今日思い切ってオーブントースターを買いに行った。
もう絶対国内メーカーにこだわる。次に庫内の広さ、そしてデザイン。貯まったポイントを使って1800円でお買い上げ。この安さならもっと早く買えば良かった。明日からパンが1度に両面焼けるし、ピザトーストも出来るね。

2個目.JPG以前洗濯して、液晶画面がチャプチャプになっちゃた万歩計。乾いてからしばらく使っていたけど、ついにメモリーがイカれていくら歩いてもカウントしてくれなくなった。洗濯しちゃった私が悪いのだけど、歩き甲斐が無くなった。残念だけど新しいのを買った。早速今日歩いて12694歩。やっぱり数えてくれると歩く気になる。

うちの新人さん、カーブスに入会した。これでうちの職場に居る気になったんじゃない?病欠のスタッフも復帰して、今日から仕事の能率が良くなってストレスフリー。ああ、仲間ってありがたい。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

トースター、そこまで我慢しなくても・・・と思いながら、親知らずさんらしくて、笑っちゃった。。。
さぁ~これからはピザトーストいっぱい食べてください。(笑)
新人さんの居着きそうだし、心に余裕が出来そうですね。
良かったね!
by mutumin (2010-10-29 23:54) 

まほ

『どうせ片方壊れるなら、上だけ残っている方がピザトーストが焼けるのに』
のくだりで笑わせてもらいました・・・なるほどっ♪(笑)
でも、ホント物持ちが良いですね。
mutuminさんと同じで、「そこまで我慢しなくても」と思いました(笑)

新人さん、カーブスにまで引っ張り込まれ・・・いやいや、入会して、
いよいよだいじょうぶですね。
私までホッとしてしまいました。

by まほ (2010-10-30 01:48) 

pn

万歩計持ってると歩きたくなりますよね、やっぱ。
俺のも壊れてそれっきり。最近は1万歩いてないだろうな、また買おうかな。
by pn (2010-10-30 06:32) 

ChatBleu

オーブントースターは安いし壊れやすいような気がしています。
壊れても使い続けるとはすごいわ。。。。

PCのセットアップ、まずは、PCを買うところから始まって、OSや各種ソフトのインストール、古い機種からのデータ移動(それも立ち上がらないからディスクだけつなげる荒技)、そのほか諸々……集中できても結構かかると思うのですが、今はあまりに時間がないし、気力がなくなっているので、しんどいところです。
by ChatBleu (2010-10-30 09:39) 

フサヲ

オーブントースターって、私の中の印象では、
980円くらいからあるように思っているのですが、
いつからこんなに安くなったのでしょうか(涙)
新人さん、カーブスに入会されたんですね!
実は、私がお世話になっているお宅の近所にも2軒ありまして、
見かける度に親知らずさんのことを思い出してます(^m^A)゛
by フサヲ (2010-10-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0