SSブログ

みんな忙しいのね [雑感]

今日はお仕事が忙しかったせいか、頭が痛いわ。早く寝た方が良いね。
社会保険事務所に電話したら、番号が合っていた。昨日の「もしもし年金ダイヤル」もあながち嘘ではないのね。でも、1件1件電話で確かめなくても良い事だと思うけど。それよりも確認作業が終わっていない年金の追求をした方が、何倍も良いと思う。
社会保険事務所の人に「控除証明書が10月までの分だけなので、12月までの控除証明書が欲しいんですけど。」と告げると
「あ、それではお送りしますね。葉書1枚で年間全部の納付が明示されている方が確定申告しやすいですよね?」当たり前だのクラッカー!(古い)
そんな事、言われなくても気が付けよ!…というか2枚も出すなよ。無駄だし。
普通年末で〆て計算しないか?忙しいのか?

今週のお花です。お花屋さん歯が痛いのが治ったみたいです。(笑)
でも、慌てて作った感が否めない。
3525464

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

yuuri37

今週のお花の方が、何か微妙じゃないですかあ・・・
お大事に!
by yuuri37 (2010-02-17 00:10) 

兎猫

前線のせいか私も痛いです(TT)
社保事務所は、無駄なく仕事をすることができないシステムのようですww
歩いて3分なのに・・・郵送頼んだら、「急げば1両日、急がなくて良ければ2~3日・・・」というので、確認書類だし速達ももったいないだろう・・・?と急がない方で、と気を使ったら10日くらいかかりましたよwwその日に出せよ!!
年金は、時間がうやむやにしてくれるのを待っているんでしょうww
10年もほっときゃ・・・ねぇ。。。
by 兎猫 (2010-02-17 00:30) 

まほ

右下の方でびろーんってなってるお花なんですか?
スイトピーのまとめたのかしら?
ホント、なんだか慌てた感じがしますね(笑)

お役所に関しては、私も含めて皆さんいろいろ出ますねぇ!
でも、あれでも、20年ぐらい前と比べるとだいぶ態度がマシ。。。
昔は正に「お役所仕事」で、態度はでかく仕事は遅いという感じでした。
今は低姿勢で、懇切丁寧に説明してくれるだけずっと良いです。
調べ物も、オンラインで結ばれているせいか、昔の数十倍速いし♪
後は、無駄を出さない努力ですねぇ・・・!

by まほ (2010-02-17 03:11) 

ChatBleu

お大事に!
私は眠い~!
by ChatBleu (2010-02-17 07:41) 

フサヲ

今週のお花、まだ桜が蕾だらけですね Σ(・・。)!
でも、これから開くのかと思うと待ち遠しいですね( ^ ^)♪
今日から早速ディクテーションの練習してみます。
スペイン語は、bとv、cとzなど、綴りは違っても発音は全く同じなので、
これは単語を知ってないと正しく書けませんね・・・(涙)
でも、あとはローマ字読み。知らなくても書けば当たります(苦笑)
毎朝、朝御飯を作りながらシャドーイングの真似事をしてます(笑)
しかし、完全に意味不明な日本語です(スペイン語になってません、苦笑)
by フサヲ (2010-02-17 13:46) 

親知らず

>yuuri37さん
今週のお花、急いで作ったのね?という感じが出ています。
忙しいのでしょう。
私も寝たら頭痛が治りました。私も疲れていたのね。
御心配戴きまして、ありがとうございます。

>兎猫さん
ああ、頭痛は低気圧のせいもあったかも!
社会保険事務所は、無駄なく仕事をする事が出来ないシステム
ですか~?なるほど。素晴らしいシステムですねぇ。
そうやって時間を稼いで居るんですね?
ますます凄いシステムだ。
その知恵と時間、他に使えよ!

>まほさん
右下の方でグチャグチャになっているのはスイトピーですね。
慌てて、何でも良いから挿したって感じですね。
お役所仕事は、9時5時だというだけでも楽なのに
ダラダラですからねぇ。公務員、良い仕事ですね。

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
お互い、体をいたわりましょうね。

>フサヲさん
桜の蕾、1週間して大分咲きました。
ディクテーション、結構難しいでしょ?
やっていて、自分の知らなさにガッカリします。
シャドーイングも良いですねぇ。
凄いですねぇ。尊敬します!私はそこまで出来ない。

>mutuminさん、Around50さん、クロネコさん
nice! ありがとうございます。

>olivedさん、NOBUさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-02-22 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0