SSブログ

ウォークマンのお悩み [SONY]

新しいウォークマンを使って1カ月。最初のクリアケースは、スライドして装着するタイプなのですが、フリースのポケットから出す時に、ズレて落ちちゃったらしく半分無くなっちゃいました。仕方がないので、今度はシリコンケースにしました。この方が軽くて外れないし。
3472178
3472206
イヤホンもコードリール式に変えてみましたが、コード収納ケースがブラブラして、しっくり来ません。で、苦肉の策が輪ゴムで留める。何だか恰好悪いんだけど、これが1番使いやすかったりして。
輪ゴムの色が緑色なのは、せめてもの抵抗?(笑)



3472123それは良いとして、ウォークマンに曲を入れる為の、Xアプリ。ジャケット写真をネットと交信して得ている。今日ビートルズのSgt. Pepper's Lonely Haerts Club Band を入れようとしたら、「ジャケットの写真が見つかりませんでした。」って!有り得ない!これほど有名なアルバムもそう無いでしょう!管理者がどこだか分からないけど、ジャケット写真が違う事もしばしばある。(Windows Media Player はきちんと取得出来るのに)う~ん。納得出来ない。





気分を変えて、昔良く見たTV番組。白バイ野郎ジョン&パンチ。元気になれます。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

ChatBleu

彼がiPodを買い換えた時に古いのをもらったのでジャケット写真の取り込みはできません(^^;
彼はジャケット写真を取り込んでいるみたいです。
音楽が聴ければ良いのだから、とは思っても、ジャケット写真がとれないと、悲しいですよねー。
by ChatBleu (2010-01-11 20:04) 

Around50

ジョン&パンチ、最初の場面を見ただけで、
最後まで思い出してしまいました。懐かしいの一言です。
それにしても1分20秒もあったんですね。
by Around50 (2010-01-11 23:08) 

よっちゃん

ジョン&パンチ良く見てました^^
今でも白バイさんが猛スピードで追っかけてくのを見かけると
音楽が頭の中で鳴ります。
もちろん、追跡が他人事だから^^;
by よっちゃん (2010-01-12 12:43) 

クロネコ

ジョン&パンチ何故か再放送で何度も見た気がする…
“アメリカ”って感じでしたよね~懐かし~(^◇^)
by クロネコ (2010-01-12 12:45) 

まほ

また消えてる・・・私のコメって何故なんだぁっ!(泣)

→→→ 気を取り直して、っと(笑)

白バイ野郎、見てました。
他に、タイムトンネル、ルーシーショー、スパイ大作戦、
アメリカのは面白かった。
というか、日本のドラマがまだあまり出来なかったので、
それでよくアメリカドラマをやっていたのかしら?
日本の「てなもんや三度笠」時代は、生でドラマをやってたのですよねぇ。。。

誰も着いて来れまい(-"-;)
by まほ (2010-01-13 02:38) 

フサヲ

コードリール式のイヤホンを本体と繋げてらっしゃる金具(名前が分かりません、涙)、このような使い方も出来るんですねー!!  うすうす便利な金具だとは思っていたのですが・・・  勉強になりました(。_ _)
by フサヲ (2010-01-13 23:09) 

親知らず

>ChatBleuさん
まぁジャケット写真も、最初はこだわるんですけど
そのうちどっちでも良くなります。聞いている間中
ずっと見ている訳でもないので。(^^;)
ま、入れられる物だけで、良しとします。

>Around50さん
ジョン&パンチ、懐かしいでしょ?
このシリーズが終わってから、映画もありましたね。
みんな格好良かったですね。
パンチ役のエリック・エストラーダが御多分に漏れず
メタボ体型でYou Tubeで見た時には、ちょっとガッカリでした。
憧れていたのに~。

>よっちゃんさん
音楽を聞くだけで、ワクワクしますね。
毎週楽しみに見ていました。

>クロネコさん
片道何車線あるのよ?って感じのハイウェイ。
出てくるお家がアメリカ~、壊す車もアメリカ~。
お約束のカーチェイスもアメリカ~。
憧れましたね。

>まほさん
え?何故でしょう?
スパムを阻止する為のキーワード使っていないのに?
もう、いっその事ソネットブログ立ち上げれば?(笑)
タイムトンネル、ルーシーショー、スパイ大作戦、
てなもんや三度笠、みんな分かりますよ~。

>フサヲさん
何とかリング?(スミマセン、私も名前分かりません。)
便利ですよ。

>Nyandamさん、mutuminさん、manekiuriさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。

>くろすけさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-01-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0