SSブログ

大晦日 [雑感]

年賀状は、1日だけのアルバイトを雇って、住所書きをスピードアップして、大半を出し終えました。あとは、お仕事関係だけ。これは、仕事始めまで届けば良いから、明日でも良いか~とちょっとお休み。
近所のポストの回収時刻に慌てて投函しに行きました。帰ってみると郵便受けに丁度配達員さんが、お手紙を入れている所でした。
「あれ?年賀状が1枚、もう入っている。随分早いんですねぇ。」と言うが早いか、配達員さんが私の手から年賀状を奪い取りました。え?
「明日また届けるのも手間だから、別に今日受け取っても良いですよ。お忙しいでしょうし、大変だし。」
「いや、明日必ず届けますから、これは持ち帰ります!」
「またうちの分として入れるのも大変でしょうから、良いですよ。」
「いや!これは誤配です!駄目です!いけません!規則ですから持ち帰ります!」
そこまで意地にならなくても良いのに。
で、結局持ち帰っちゃいました。誰か怒られちゃうのかしら?

年賀状が一段落すると、もう年越し蕎麦。早いわ~。
34475563447563

まだ残っている2.JPG残り少なくなったチューブ入りのハンドクリーム、切ってみたらこんなに!あと4回分くらいはあるわ!・・・なんてね。

今年1年、私の独り言のような中身の無いブログにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。




皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

Around50

年賀状、お疲れ様でした。
今年の我が家の年越し蕎麦は、ご近所からの頂き物。
蕎麦打ちが趣味の親父さんが、毎年の様に届けてくれます。
プロのように腰はありませんが、100%そば粉で作っています。
もちろん、そば粉も自家製です。家族4人で、半分ほど残っていました。
元旦は、雑煮の後に蕎麦になりそうです。
来年も宜しくお願い致します。
by Around50 (2009-12-31 21:31) 

ChatBleu

年賀状、お疲れ様でした。
やっぱり、年賀状は年が明けてからでないと。
年始のご挨拶代わりなんですから、差出人の方の心を台無しにしちゃいますよ。
配達員さん、偉いです~。
チューブの物、減ってくると切りますよね!私も必ず切ります。以前、ブログのネタにしたくらい^^;;

今年はお世話になりました。
来年は、一度くらい、ゆっくりお会いしてお話してみたいです!
来年もよろしくお願いします。
by ChatBleu (2009-12-31 22:39) 

兎猫

年賀状・・・お仕事のだけ出しましたww
田舎は自宅隣接や、自宅併用が多いので(^^;
おかげさまでとても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいませ(^^)
by 兎猫 (2009-12-31 22:49) 

フサヲ

私もチューブは、先に定規でしごいてからハサミで開けます(^ ^A)
・・・残ってる感が気になるのです(笑)

今年1年、私も頑張ろう!と思わせてくれるブログを有難うございました。
来年も宜しくお願いします(。_ _)
by フサヲ (2009-12-31 23:03) 

パトラ

今年は、ブログ訪問していただき
ありがとうございました^^
年賀状の誤配は、ニュースに取り上げられてたくらいですから
郵便局の中で、かなりの一大事なのでしょうね^^;
今年もあとわずか・・・よいお年を
お迎えくださいね^^
by パトラ (2009-12-31 23:48) 

くろすけ

あけましておめでとうございます。
素敵な1年になりますように♪
by くろすけ (2010-01-01 00:30) 

まほ

残り少なくなったチューブは、アルミチューブ以外なら良い方法があります。
テレビの情報番組でやっていたのですが、
空気を入れてパンパンにふくらませて蓋をしっかり閉め、
尻尾を持って(蓋を下にして)ぶんぶん前後に振ります。
それで蓋を開けて出してみると、出るんですこれが!
それも、最後の方になるとほぼ一回分ずつがプシュッと出ます。
何度かこれをやって、最後に親知らずさんのように切ってみましたが、
だいたい全部使い切れてますよ。
お試しあれ~♪

さて、こちらのブログでずいぶん楽しませていただきました。
今では私にとって、毎晩の楽しみになっています。
これからも、末永くよろしくお願いします。
でも、たまには無理せずお休みしてくださいね。
次の日の楽しみが倍増するだけですから♪
by まほ (2010-01-01 03:06) 

woodmouse

配達員のプライドなのでしょうね。本人承諾済なら渡しても・・・くらいの柔軟さがあってもよい気がします。日本人のマジメ気質でしょうか。
by woodmouse (2010-01-01 07:24) 

manekiuri

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
素敵な一年になりますように^^
その年賀状、無事届きましたか?^^;
by manekiuri (2010-01-01 12:55) 

親知らず

>Around50さん
来年は、年賀状の準備をもっと早くしようと思いました。(笑)
100%そば粉の蕎麦って、打つのが難しいんですよね?
素人でそれは凄いです。
我が家も、お蕎麦が余り、お雑煮の後にお蕎麦食べましたよ。
今年も宜しくお願い致します。

>ChatBleuさん
配達員さん、偉いのかどうか…?
その年賀状、元旦に着きませんでしたよ。(台無し)
チューブ物、初めて切りました。結構頑張って絞ったつもりでも
残っているのでビックリでした。次回から何でも切るぞ~!
今年こそ、オフでお会いしたいですね。
今年も宜しくお願い致します。

>兎猫さん
私の場合は、自宅にいる人が先ですね。
お仕事用は、仕事始めに間に合えば良いかな?なんてね。
兎猫さんには、色々教えて戴く事が多くて、本当にありがとうございました。
今年も楽しくお付き合いさせて下さいね。

>フサヲさん
切ってビックリ!結構残っていると、今後も切るしかないですね。
フサヲさんには、いつも御訪問頂き丁寧なコメント戴き、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>パトラさん
あら?年賀状の誤配についてニュースがあったんですか?
それなら神経質になりますね。(でも元旦には間に合わなかった。)
だから受け取っておくって言ったのにぃ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

>くろすけさん
明けましておめでとうございます。
くろすけさんも、唯知ちゃんと元気にお過ごし下さいね。

>まほさん
そのテレビ番組、私も見ていましたよ。
だから切る前にブンブン振りました。でも、職場のスタッフに
チューブ物は何でも切る人が居て、眺めているうちに、つい自分も…。
中身の粘調度によっても違うのかも知れません。
ブンブン作戦の後でも、結構残っていました。

>woodmouseさん
プライドも程ほどの方が、良いのかも知れません。
結局その年賀状、元旦に着かなかったのですから。

>manekiuriさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
問題の年賀状、元旦に着きませんでした。

>わかさん、mutuminさん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2010-01-02 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0