SSブログ

アーティストの今昔 [洋楽]

今日はこれと言ったブログネタが無いもんで、You Tubeを眺めていたら、懐かしの洋楽シリーズを見付けて、しばらくハマりました。
昔、良く聞いていたんだけど聞き取れなかった英語も、今やっと聞き取れて発見があったりして。
「ジョージサヤー♪」と聞こえていたのは、…of your desire と歌っていたのね。(笑)


ボーカルのMariska Veresの1991年…。人の事は言えないが貫禄つきました。


実はTodd Rundgrenが大好きです。みんな知らないだろうな~。でもこの曲は聞いた事あるかも。


何だかこっちが恥ずかしくなるような化粧で…。今の方が安心して聞けるかも。



今日はこれだけの記事じゃよ。洋楽に興味のない方には、すまんの~。楽しんでくれたらよか。
(何弁?)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

まほ

ホントですね、Mariska Veresが二倍になってる!(笑)
女の子みたいな可愛い顔だったのに、
美形のままだけどおばちゃんみたい!

Todd Rundgrenの方は1.2倍ぐらいですが、
顔は地味に、歌は格段にうまくなってますねぇ♪
こうして、同じ歌が時を経て歌われるのを聴くと面白いです。
その人なりに、練れてるというか・・・。
音楽って良いなと思います。

(私は実は、ブルース・スプリングスティンの
すごみのあるハスキーボイスが好きです)
by まほ (2009-09-01 03:26) 

Around50

3曲目のTodd Rundgren、妻が横で「なんだこれ」「気色悪い」
エェ~~、そうなんだ。好みの違いだからしかたない。
でも、このメイクでバラードは、やはり違和感あるか。
自分は懐かしいんですが。
まだ、David Bowieより、ましな気がしますが。
洋楽ネタを書きたくなりました。
(朝、時間が無いので帰宅してから全曲聴きます。)
by Around50 (2009-09-01 07:31) 

クロネコ

…スンません(**)音楽疎くて…
by クロネコ (2009-09-01 12:54) 

よっちゃん

「ジョージ サヤー♪」にしか聴こえなくなった(笑)
トッドラングレンってなんかアメリカアニメの馬のイメージがあったなー^^;
年とったなりの良さがありますね。
youtubeって便利だなー!ってつくづく・・・
深夜にラジオに必死にかじりついてたことなんて、今子供に話してもフンってなもんで、いいんだか悪いんだか・・・
とか言いつつ、なつかしのGS見たりして喜んでます^^;
by よっちゃん (2009-09-01 13:39) 

パトラ

きゃ~月日は悲しいなぁ、綺麗だったMariska Veresが・・・
いや、貫録でても綺麗なんだけど・・・ねぇ・・・w
Todd Rundgren、まほさんがおっしゃってるように
歌がうまくなってる、年齢なりに余裕が出てきたんでしょうかね。

by パトラ (2009-09-02 00:57) 

親知らず

>まほさん
時間の経過は恐ろしいです。
他人の事は言えない身ですから、気を付けなくちゃ。
メタボの人はインフルエンザに罹りやすいってデータも
先日米国が出していましたね。ヤバイ!
Todd Rundgreは、若い頃はおもちゃ箱をひっくり返したような
元気な曲作りが多かったのですが、最近は自分の曲を
ボサノバ風にアレンジし直して歌っています。
私はボサノバはあまり聞かないのですが、彼の曲なら
馴染みがあるので取っつきやすくて、聞き始めました。

>Around50さん
そうですねぇ、David Bowieを見たらこの位は別に?ですね。
T Rexのマーク・ボランやルー・リードも化粧していたしね。
あ、すいません。Rockの話は尽きません。

>クロネコさん
いえいえ、こちらこそ一人で突っ走ってスミマセン。
押し逃げで結構ですよ~。

>よっちゃんさん
「ジョージサヤー♪」にしか聴こえなくなったでしょ?(笑)
Toddがアメリカアニメの馬のイメージ…分かります。
やたら顔が長い感じがしましたよね。
今は横幅が増えたせいか、バランスがとれた感じがしますね。
(言いたい放題)
You Tubeは昔聞いた懐メロがすぐに出てきて便利ですね。
毎日アテも無くさまよって楽しんでいます。

>パトラさん
時間の経過を味方とするか、敵とするか?自分次第?
ああ、大変だ。舌出しストレッチ頑張ろう!

>くろすけさん、お茶屋さん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。

>manekiuriさん、BlackTigerさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-09-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0