SSブログ

使いこなせていないけど… [写真]

各地で夏祭りや花火が見られますが、明日は近くで花火大会。4月に開店したレストランのオーナーシェフから、「屋上で食事しながら花火を見ませんか?」とお誘いを受けた。そりゃ行くでしょう。問題は、E-P1でうまく花火が撮れるか?という事。その前にお天気は大丈夫か? 取説を読みながら、明日を待つ。やっぱり三脚は要るんだろうなぁ。重いなぁ。自信が無いのでコンデジも持って行ったりして…。楽しみな様な、気が重い様な。
E-P1と取説.JPG

御紹介が遅れましたが、manekiuriさんのブログ、「まねきうりのらくがき」が10000nice! を超えました。凄いですね~。ウリちゃんは猫変倶楽部のアイドルですものね。記念の全プレカードを頂きました。
manekiuri-10000--50d37.jpg
ウリちゃん、まねさん、これからも楽しみにしていますよ~。

今週のお花です。千日紅とカンガルーポーは分かりますが、フサフサしたのの名前が分かりません。しかし、もう無口なお花屋さんに聞きに行くのも面倒になってきました。(笑)
30375473037560
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

くろすけ

使いこなせてますよ~(^^)
私のご飯の友も、、
前から、(猫変と知らず)、親知らずさんのブログ見てますが、、
写真上手と言ってます(昨日も、褒めてたよ♪)
by くろすけ (2009-07-29 23:52) 

まほ

せっかくのチャンスですから、撮りまくりましょうよ♪
up楽しみにしていますよ。
っと、プレッシャーをかける(笑)

ふさふさのお花、なんでしょうね。
是非、無口なお花屋さんに聞いて、教えてくださいよ~!

by まほ (2009-07-30 03:43) 

パトラ

と、いうことは、今夜のブログには
花火の写真がどど~んと?
楽しみ~♪
くろすけさんおっしゃってますが、
FP-1はもう、親知らずさんになじんできて
使いこなせてますよ^^

by パトラ (2009-07-30 08:18) 

クロネコ

不思議~!
この花…なんか海の中にいるような気分になります(^^)
ちょっとだけ涼しくなった?
by クロネコ (2009-07-30 10:47) 

manekiuri

花火の写真たのしみ~~
花火のほうも楽しんできてくださいね^^
カードのご紹介ありがとうございます!
ア、アイドル~~だなんて~~きゃ~^^;
今週のお花もいい!好きですこういうの。
by manekiuri (2009-07-30 13:21) 

ヤヨ

花火大会晴れるといいですね♪
↓ミシン、ダイヤルとかの感じが
たまらなくいいですね~~♪
レトロモダンなミシンとして
リバイバル販売しても人気でそうです。
by ヤヨ (2009-07-30 15:30) 

ChatBleu

花火の撮影は難しいですよね~。期待してます!
私も再来週の花火大会が家から絶好のロケーションなので、コンデジの上に撮影ヘタクソだけど、挑戦してみます!
by ChatBleu (2009-07-30 18:34) 

Ranran

是非三脚持参で行ってください!
私は、前に手持ちで撮ったら、
当たり前ですが、失敗しました^^;
by Ranran (2009-07-31 22:12) 

親知らず

>くろすけさん
あらあら、お褒め頂き恐縮です。
ご飯の友さんにも宜しくお伝え下さい
…って、その方もこれを見ているんですね?
うふふ。ありがとうございま~す!
猫変ですが、これからも宜しくお願いしますねー。

>まほさん
撮ってみましたが、自分では満足していません。
もっと腕を磨いて再挑戦です!
ふさふさのお花、来週には聞いてみます。
なにせ無口なお花屋さんですから。

>パトラさん
花火の写真、どど~ん!ではなくちょこっと?
もっと場数を踏んで良い写真を狙ってみます。

>クロネコさん
ああ、そう言われてみれば、海の中にいるような気分に
なりますねぇ。海中にありそうです。
お花屋さん、無口ですが涼しさを演出したんでしょうか?

>manekiuriさん
花火の写真、初めて撮ったのでイマイチですが、再挑戦します。
ウリちゃんは、猫変のアイドルですよ~。
まねさんは、ウルトラQ的なお花もお好きですね。

>ヤヨさん
花火、雨天順延で翌日に撮りました。
レトロモダンなミシン、売れますかね~?
そもそもミシンって最近の女性は使う人が
少なくなってきて居るんでしょうか?
洋裁が趣味、というオバサンが少ない様な気がします。

>ChatBleuさん
花火の写真は難しいです。
コンデジの方が易しいと思っていましたが、本当に難しいです。
ChatBleuさんの写真、楽しみにしています。

>Ranranさん
自宅からの撮影ゆえ三脚無しで撮ってみたら、
案の定手振れ写真量産でした!
来月の再挑戦では、絶対三脚使います!

>Around50さん、お茶屋さん、NOBUさん、itsumoaozoraさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-08-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0