SSブログ

夕焼け [自然]

今日も夕焼けが綺麗だった。コンデジしか持っていなかったので、こんな写真ですが…。
2995461299546229954632995464

私ね~、E-P1で撮りたい物を見付けました!夕焼け!富士山と夕焼けとか、海に沈む夕日とか。都会のビルの明かりと夕焼けも良いな。夏休みはそんな写真を撮りに出掛けたい。
タグ:夕焼け
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

ChatBleu

この頃の夕方の風景って光と影が絶妙で綺麗ですよね。私もいつも撮ってみたいと思いつつ、角度的にヤバい風景(場所が特定できてしまう(^^;)ばかりで‥‥。
親知らずさんの写真を楽しみに待ってます!
by ChatBleu (2009-07-14 00:09) 

まほ

空って千変万化、綺麗だし見飽きない題材ですよねぇ。
それプラス、建物とか山とか夕日とか・・・楽しみです。
たくさん撮って見せてください♪
by まほ (2009-07-14 00:15) 

palette

昨日は、ほんとにきれいな空でしたねー!
私はカメラ無しで外出してしまって、残念でたまりませんでした。
コンデジ、すごくきれいに撮れてますね^^
by palette (2009-07-14 08:28) 

クロネコ

こんなきれいなんだ~。
この時間帯って会社の中なことが多いから気が付きませんでしたよ(^^;
by クロネコ (2009-07-14 12:45) 

manekiuri

コンデジでもすっごいキレイです~~
デジイチだとどおなるのかな~^^
by manekiuri (2009-07-14 12:59) 

くろすけ

ほんと、コンデジでも、すっごい綺麗です。。
親知らずさん、腕がやっぱイイですよ~。。
デジイチとの違いも、また見せて下さいね(^^)
by くろすけ (2009-07-14 18:04) 

Emiemon

すごいすごい。
ほんときれいですね!
写真のプロかと思いましたー
by Emiemon (2009-07-15 00:44) 

親知らず

>ChatBleuさん
毎日仕事帰りに空の色が気になります。
通勤時にも、西側に障害物が少なく開けた場所を探しています。
また綺麗な夕焼けの日には是非新しい一眼で、と思っています。

>まほさん
毎日違う空、雲。空の色は工夫出来ないけど
空と一緒に何を入れるか?と思いながら過ごしています。
カメラはちと高かったけど、何枚撮ってもコストかからないしね。
綺麗な空でも眺めて、一瞬でもストレスから解放されたら
良いですね。
写真撮っている時は夢中ですから。

>paletteさん
一眼は小さめとは言いながら、常時持ち歩く訳にも行きません。
でもコンデジは、いつも鞄に入っています。
そこがコンデジの良い所ですね。
シャッターチャンスは、いつ来るか分からないですものねぇ。

>クロネコさん
たまには窓の外を眺めるのも気分転換になりますよ。
イマドキは晴れていれば、結構良い感じの夕焼けが見られます。

>manekiuriさん
コンデジだって綺麗に撮れますよ。
…っていうか、まだデジイチ使いこなしていないので
コンデジの方が思い通りの写真が撮れたりして。
でも、今度はデジイチで夕焼けを撮りたいですね。

>くろすけさん
ありがとうございます。
綺麗なのは腕ではなく、自然が美しいのとカメラのお陰です。
デジイチではどんな写真になるのか、私も興味津々です。

>Emiemonさん
ありがとうございます。
でも、こんなチンケな写真では御飯は食べられません。
所属団体の広報部の人の写真を見せて貰いましたが
レベルが全然違いましたもの。
使える写真は500枚に1枚だ、なんて言っていましたから。
まぁ、でも趣味でボチボチ撮ります。
ブログで皆さんに見て頂く機会があるので励みになります。

>itsumoaozoraさん、お茶屋さん、じむ員さん
nice! ありがとうございます。

>nissyさん、まちぐわさん
御訪問&nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-07-15 08:22) 

パトラ

空って、いつ見ても飽きませんよね。
きれいな空、いいですね^^
by パトラ (2009-07-15 18:54) 

親知らず

>NOBUさん
nice! ありがとうございます。

>パトラさん
本当に、自然の美しさって良いですね。
地球温暖化は何とか食い止めなくちゃと思います。
しばらく夕焼けの写真を撮る事にハマりそうです。
by 親知らず (2009-07-16 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0