SSブログ

英検受験 [英語]

立教大学4号館.JPG英検受験に行って来ました。今日の会場は池袋の立教大学。(最近ここが多い。)良いよね、山手線の駅から遠くないのに緑がいっぱい。入り口でアルコール綿を配られた。「これで、入場までに手指を消毒して下さい。」って。気休め?
教室に入ると席は自由だった。(会場によっては指定されている所もある。)自由席の時は、なるべく前寄りに座る事にしている。消毒綿.jpg
自分の前の人がシャープペンを回しながら考える人だったりすると、こちらもイライラするし。ブツブツつぶやいて、うるさい人もいるし。しかし、今日は隣の人が貧乏揺すりをする人で、その振動がこちらにも伝わってきてイライラした。

29199332919935

TOEICは大学生や社会人の受験生が多いけど、英検は色々。帰国子女でしょうけど、小学生(3年生くらい)が母親同伴で同じ級を受験って、ちょっとガッカリ。上の子の同級生にも帰国子女が居て、やはり準1級を受験していたけど、ネイティヴでも普段使わない様な政治や経済、医学用語が出てくるので、やはりそれなりの勉強をしないと、帰国子女だと言うだけでは合格しないと言っていたのが、救いだったけどね。

ランチと答え合わせ.JPG池袋の東武でパンを買って、帰宅後答え合わせをしながらランチ。







お米が当たった.JPG嫌になった所で、玄関のチャイムが鳴った。忘れていたけど、朝日新聞の年間購読契約でお米が当たった。良い事あるじゃん。






今日の紫陽花は立教通りの紫陽花。
2919931
タグ:英検
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 11

くろすけ

お疲れ様でした~
回りの人の行動気になりますねww
貧乏ゆすり、、ひざ叩いてやりたくなります(--;)
魚沼産コシヒカリ、、ラッキーでしたね。。
玄米も混ぜて食べるのかな?
by くろすけ (2009-06-14 18:36) 

ChatBleu

お疲れ様でした。貧乏ゆすり、シャープペン回し、イヤですよね。あと、試験場ではないと思いますが、ボールペンの芯をカチカチ(出したりしまったり)する人、これも相当イラッとします。
お米、ラッキーでしたねー。運が上向いている証拠。これからますます良いことがあるのでは??
by ChatBleu (2009-06-14 21:13) 

Emiemon

お疲れ様でした~

都心で受験もよさそうですね。
お米、いいですね。
私はまったく当たらないタイプなので
うらやましいですワ。
by Emiemon (2009-06-14 22:16) 

パトラ

英検、お疲れ様でした。
貧乏ゆすりはイヤですね。
身内(旦那がたまにする)でも、ムカッってくるのに
他人なら、もうま~じ、イラつきますっ!
今まで頑張った分の豪褒美のように
お米さんが届きましたね^^
by パトラ (2009-06-15 01:54) 

まほ

意味もなく、ボールペンをもてあそんだり、ノックを繰り返したりすることを、
私の郷里の言葉では「てしょずらしいっ!」と言います。
手の甲をビシッと叩かれるおまけ付き(笑)
他人にそれは出来ませんが、イライラしますよねぇ!

ともあれ、お疲れ様でした♪
お米当たったのが、本当にご褒美みたいですね。
道々、可愛い紫陽花の写真も撮れて、ラッキーでした。
ゆっくり休んでください。
by まほ (2009-06-15 04:04) 

じむ員

お疲れ様でした!
貧乏揺すり、気になりますよね^^;
高校の物理の試験の時、けっこう集中して考えてて、無意識に左手で自分の左のほっぺをつまんだり放したり、し続けてたらしいんですよ。
試験が終わった直後、左隣の子が、私のほっぺが気になって集中できなかったって言われて…初めて気づいてびっくりしました。
そのテストが返されたとき、その子が100点だった時にはもっとびっくりしました^^;
だから(じゃないけど^^;)親知らずさんもきっとすんごくいい点とれてますよ、きっと!!^^
by じむ員 (2009-06-15 08:25) 

よっちゃん

魚沼産コシヒカリ!ラッキーですね^^
いいことあるぞー♪
↑高校の物理で100点! ワタシは0点とったときある(--;
でも、いじわるなセンセイで1問50点だったのー(泣)
0点仲間と答案用紙で紙飛行機折って「零戦だーー!」って窓から飛ばしたのが良い思い出です。(だめだよ・・・)
by よっちゃん (2009-06-15 10:38) 

ヤヨ

なにか当選した時って
ひとつだけじゃなく、2つ3つとラッキーを連れてきてくれる気がします。
きっとまたまたいいことありますよ~^^
(火事を未然に防げたのも大ラッキーでしたね!)
↓認知症の食事介護のお話、とても面白かったです。
by ヤヨ (2009-06-15 11:34) 

クロネコ

消毒…まさに気休めかもしれませんが^^;
立教ですね、会社がここの近くです(^^)
災害時はお世話になる予定です。
試験お疲れ様でした!!
by クロネコ (2009-06-15 12:40) 

親知らず

>くろねこさん
貧乏ゆすりは、本当に落ち着かなくて困ります。
膝、叩いて良いですか~?
魚沼産コシヒカリは玄米と混ぜずに、それだけ炊くつもりです。
おかずが何の時が良いのか、思いあぐねています。

>ChatBleuさん
あ~、ボールペンの芯をカチカチも嫌ですねぇ。
お米、嬉しいです。抽選で何名様、なんて当たる人居るのかしら?
と思っていました。居るんですね。

>Emiemonさん
去年、近場の私立高校で受験したら、試験監督の生徒がひどくて
散々だったので、それ以来やめました。
ド田舎の大学っていうのも、帰りの電車が20分おきで嫌になりました。
よって、都心を選びました。
二次試験は(受けられればね)近所を希望しました。

>パトラさん
試験に集中したい時は、普段そうでもない事にいらつきますね。
貧乏ゆすりは特にイヤですね。
魚沼産コシヒカリ、嬉しいです。

>まほさん
てしょずらしいっ!・・・へぇ、面白いですね。
手の甲をビシッと叩くおまけ付き、ははは。
手じゃなくても貧乏ゆすりでも使えますか?
お米は嬉しいですねぇ。
ゆっくり休むか…?何か次の打ち込む物を探しています。

>じむ員さん
試験の時って自分でも気付かない癖があるんですね。
(自分のは分からない・・・。)
良い点かどうかは、自己採点で撃沈しているので、何とも…。

>よっちゃんさん
私も世界史で赤点取ったー!(自慢?)
だるまさん描いて、物凄い怒られて、親が呼び出された~。
まったくユーモアの通じない先生だな、と大人になった今も思ってます。
(自分が悪いのは分かってますけどね、笑うとこでしょう?)

>ヤヨさん
毎日色々あります。
お米当選も、火事回避も、ラッキーでした。
あともう一つは何かな~?
認知症の食事介護は興味深かったです。明日は我が身…。

>クロネコさん
マスクも消毒綿も、一応対策はしましたよ~というポーズだと思います。
立教の近く、良いですね。美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいあって。
by 親知らず (2009-06-17 09:00) 

親知らず

>maicatさん、itsumoaozoraさん、die_katzeさん
nice! ありがとうございます。

>お茶屋さん、ANKOさん、manekiuriさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-06-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0