SSブログ

やっています♪ [英語]

今朝の夢はハッキリ覚えている。何しろ憧れのRoger Taylor と間近で話した夢なのだから。私の隣りには高校の同級生で、同じ下宿の隣の部屋で、やはりQueen好きの友人。(彼女も英語はバッチリだ。)相手の言っている事は良く分かる。自分が見ている夢なので、自分の分かる英語しか出て来ないからね。(笑) しかし、私の言っている事が通じない。おかしいなぁ。NOVAでは通じるのに。思いっ切りブリティッシュな発音しているのに…。少ししか話していないうちに、目覚まし時計が鳴って時間切れ!ああ、せっかく良い所だったのに!(良くあるオチだわ。)
昨晩、You TubeでQueenの曲を沢山聴いたから良い夢見られたのね。今日もQueen見まくってから寝るわ!(夢の続きを見なくちゃ!)

2823630TOEIC対策、ちょっとやってます。えへへ。同じくTOEIC目指している人には、お馴染みの表紙の問題集ばかりですね。






2823631こんな風に付箋紙つけてます。付箋紙の分だけ頑張ったんだから、と自分に言い聞かせています。





















2823632玄米御飯も続けています。おかずは自然に和食中心になりますね。少しずつですが体重が順調に減ってきているので、面白くなっちゃいました。






今週のお花です。母の日の残りか?
2823635
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

コメント 16

まほ

親知らずさんの付箋・・・下のお嬢さんもなさいますか?
娘が辞書を引いては付箋紙を貼っていて、
「なんか頑張った感じがするじゃん」と言っていましたので(笑)
玄米、少しずつでも成果が見えてくるのは楽しいでしょうね♪
今週のお花は、深紅と白のコントラストが素敵です。
by まほ (2009-05-13 01:08) 

じむ員

すごい!@@
がんばってらっしゃいますね!
そして もう一回 すごい!!@@
親知らずさん、もしかして
みたい夢を自在に見られるようにまでなっちゃったとか!?^^
夢の中でも英語のblush up!なんて!!@@;
でも楽しそう^^
by じむ員 (2009-05-13 08:23) 

お茶屋

すごい!めちゃめちゃ勉強されておりますね!
TOEICは・・・前職が外資系だったので
入社時に受け以来、ご縁がありません^^;
by お茶屋 (2009-05-13 10:35) 

ねこじゃらん

すごいです~。
そんなにも好きなものがあって、
そしてとっても努力されていて、
おまけに良い夢見られて。(笑)
見習いたいです~。
by ねこじゃらん (2009-05-13 11:49) 

クロネコ

スゴイふせん…
あたしも少しは見習わなきゃ…(* *)
夢をコントロールできるマシーンが出来たらバカ売れでしょうね^^;
by クロネコ (2009-05-13 13:03) 

gillman

すげぇ。尊敬しちゃうなぁ。ぼくも昔、高校生の頃「赤尾のまめ単」といってももう誰も知らないと思うけど、小さい英和辞典を丸一冊暗記したことがありますが… 今は全然覚えていない。

by gillman (2009-05-13 13:05) 

ヤヨ

すごい・・!
私現役時代でもこれだけ付箋つけて
テキストを使い込んだことないです。
できる人っていうのは、
やっぱりちゃんとやってる人なんだなぁ・・・。
イイ夢見ると、元気が出ますよね^^
by ヤヨ (2009-05-13 15:07) 

くろすけ

すごい!付箋!
うんうん、もの凄い頑張りですよ~
憧れの人の夢って見れないんだけど、、
努力してる分、ご褒美なのかもですね(^^)
by くろすけ (2009-05-13 18:25) 

ChatBleu

すごい!頑張ってますね。私は、本を綺麗に扱うばっかりに、逆に勉強が捗らないタイプです(^^;
by ChatBleu (2009-05-13 18:33) 

kuny

すごいですね^^;がんばってますね^^
夢 続き見れると良いですね。
私は 昔 よく「つづく」とでる 夢を見ました 笑
おもわず 続くのかよ!と 夢でつっこむ 私でした^^;
by kuny (2009-05-13 21:56) 

castle77

Way to go, 親知らず-san! It's great to be able to speak in British accent. I'm not good at it, maybe because my English teachers are Hollywood movie actors.
by castle77 (2009-05-13 22:20) 

Emiemon

おお@@

きちんと学習しているのがうかがえますわ。
私も最近さぼているので
がんばりたいと思います!!

玄米ご飯、おいしそうです。
by Emiemon (2009-05-14 18:53) 

親知らず

>まほさん
子供達は、こんなスタイルは真似しません。
…というか「極力勉強しない教」に入信しています。(早く脱退しろ!)
玄米は、美味しいと思うし無理していないので、これからも続けます。
お花屋さん、今週は売れ残りのカーネーションしか無いようです。

>じむ員さん
それなりに勉強っぽい事はしていますが、まだまだユルイですね。
カテゴリーが「資格・勉強」になっている方のブログを見ると
見ているだけで目眩がするような頑張りを続けている方が沢山居ます。
夢が自在に見られると良いのですが、そこまでの域には達しておりません。

>お茶屋さん
TOEICは体力勝負なので、焦りみたいな物もあります。
受験料6千円(毎年受験割り引き)なので、無駄にしないように頑張ります。

>ねこじゃらんさん
好きこそ物の、っていう類でしょう。
努力!とか根性!とは無縁で、ユルイ勉強です。
ロック好きのミーハーなだけで、英語やってます。
語彙や文法理解力が増える程、好きなアーティストのインタビューが
聞き取れるので、面白くなっちゃってます。それだけです。
真剣に学習している人には申し訳ないです。

お仕事に行きますので、また後程レス書きます。
by 親知らず (2009-05-15 08:54) 

親知らず

>クロネコさん
付箋だけ付けたら安心しちゃうという落とし穴も…。
夢をコントロール出来るマシーン…面白そうですね。

>gillmanさん
「赤尾のまめ単」持ってました!暗記しました!
でも何が書いてあったか、私も記憶に残っていません。
受験生はみんな持っていましたね。懐かしい。

>ヤヨさん
いや、だからぁ、付箋紙だけ付けて安心しちゃうという事もある訳で、
何処に書いてあるか、印が付いただけですから。(笑)
目標にはまだまだ届きません。
憧れの人の夢は英語学習のモチベーションが上がります!

>くろすけさん
憧れの人の夢は、嬉しいですね。
でも、まだまだネイティヴのスピードにはついて行けません。
頑張らなくちゃ。

>ChatBleuさん
私も基本的には、綺麗に使いたいタイプです。
写真では表紙が見えますが、本当は全部カバーを付けています。
電車の中でも、人目をはばからずに見られますしね。
付箋紙も等間隔に付ける、ジャンル別に色分け、等の拘りはあります。
そんな暇に、単語の一つも覚えろ!ってね。

>kunyさん
続きの夢は見られませんでした。(泣)
また頑張っていれば、いつか御褒美に見られるかも?

>castle77さん
As you know, my favorite artists are British bands. So it's natural to speak in British accent. I also sing their songs with British accent.

>Emiemonさん
Emiemonさんが学習をサボっているだなんて、信じませんよ~。
あんなにブログに学習記録を書いているのに…。
お互いに頑張りましょうね。

>エイジさん、itsumoaozoraさん、maicatさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-16 01:02) 

BlackTiger

英語も玄米ご飯もスゴイ頑張りですね。
夢の中も英語でしゃべったんですよね。^^

by BlackTiger (2009-05-16 23:54) 

親知らず

>BlackTigerさん
英語も玄米も頑張っていません。
英語は楽しいから、ゆる~く学習しています。
玄米は美味しいから続けています。
無理は続きませんから。どちらも楽しくやっています♪
夢はもちろん英語で話しましたよ~♪

>manekiuriさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0