SSブログ

入学準備 [雑感]

2671788今日は何とか夕方5時でお仕事が終わった。近所の桜も大分咲いてきた。(夕方だから写真がイマイチだけど。)お仕事の後、下の子の高校の制服の受け取りと、上の子の携帯の機種変更をしに出掛けた。機種変更といっても、新しい機種を節操も無く欲しがったのではなく、画面が赤くなるので、購入後1年未満だから交換か無料修理と思っていた。しかし、メール等のデータが失われるかも知れない…と知ると涙目になっていた。その上最長2週間預かりと聞いて、大学に入学して、早速新しいお友達とメルアド交換、という際に修理期間中の貸出機だと、そのデータも移せない。それは確かに可哀想。そんな訳で、私が涙目になりつつ機種変更と相成った。…まぁ、せいぜい大学生活を楽しんでくれ。
タグ:機種変更
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 11

まほ

お嬢さんの後は、お母さんが涙目でしたか!(笑)
最近、携帯の料金形態が変わって機種が高くなりましたよねぇ。

いよいよ3月も終わり、スタートが近づいてきましたね。
さぁて、母も頑張るぞぉっ~♪
by まほ (2009-03-30 01:58) 

じむ員

もう3月も終わり!?@@;
早いものですね!
新しい生活への準備も大詰めですね!
携帯は、ないとほんとうに不便ですよね~。
そんなに依存はしていないつもりでも、
やっぱり便利な機能がいっぱいついていて、
なくなったらと思うとやっぱり困りますよね。
by じむ員 (2009-03-30 08:33) 

よっちゃん

親知らずさんやさしいなー。
きっと楽しい大学生活が送れますね^^
by よっちゃん (2009-03-30 09:43) 

クロネコ

え?購入後1年未満で(@@;しかもデータ失われるかもって…ひどいな…。でも入学直後のお友達作る時期にそれは気の毒ですもんね。楽しい大学生活になりますように!
by クロネコ (2009-03-30 12:54) 

パトラ

今は携帯電話がないと、とても不便な社会になりましたね。
少しでも、不具合何かが出ると、困ってしまいます。
友達間の連絡も今やメールが当たり前。
新しい交流が生まれる時に、携帯電話の調子が悪いのは
不安でしょうしね。
これで、いいお友達の輪が広がってくれたらいいですね(^^)

by パトラ (2009-03-30 13:18) 

ヤヨ

貸出機からも
もうちょっと簡単にデータが移せるようになったらいいのに
そうはいかないんですね。
顧客サービスもうちょっと考えてくれたらいいのにって
思ってしまいます。
娘さんは新しい携帯を手に
泣いたカラスがもう笑い、でしたでしょうか。笑
by ヤヨ (2009-03-30 14:50) 

manekiuri

まあ!優しいお母様!!
涙目で・・・娘の晴れ舞台を祝福ですね。
娘さん、よかったねー!
たくさんお友達を作ってくださーい!
by manekiuri (2009-03-30 19:10) 

ChatBleu

あららー、それは大変でしたね。今はまずはケータイになってしまいましたから、新しい生活のスタートにちゃんと持っていないのは心配でしょうねぇ。
しかし、なんだかんだで機種変更を余儀なくする羽目になること多いし、作っている方も開発が追いつかなくてヘロヘロだし、喜んでいるのは会社だけ?!と思ってしまうのでした。
by ChatBleu (2009-03-30 19:16) 

くろすけ

うう、頑張って、お嬢さんの方の
楽しい学生ライフの為にも、
稼いでくださいね。。
いつか、何倍にもして、返してくれますよ、きっと(^^)
しかし、預かり2週間・・・機種変へのワナとしか
思えん、長さですね(><)
今のコなら1日でも、マイ携帯が無いと不安だろうけど。。
なんだか、便利なんだか、不便なんだかですね。。

by くろすけ (2009-03-30 21:43) 

kuny

あらら それは 突然の出費ですな^^;
でも やさしい母ですな。
今の時代 若い子は携帯ないと 大変なんでしょうね^^;
by kuny (2009-03-30 23:39) 

親知らず

>まほさん
ええ、ええ、良いのを見ちゃうと、良いのが欲しくなっちゃいますよね。
今までの機種の2年間の割引分を自腹で立て替え、更に新しい機種の
ハードの本体価格の2年間の月賦払いみたいな料金体系。
おまけに通話メールし放題みたいな1番高い料金体系はいかが?なんて。
今まで通りの安い料金体系で、節約に努めて貰います。はい。
今更何を言ってもしょうがないから、頑張って働くぞ~!

>じむ員さん
明日から4月ですね~。
まだまだ、リクルートスーツは買ったものの、パンプスがまだです。
ローファーしか履いたことのない子には、いきなりヒールの高いのは
嫌だ、という事で。
「女って面倒臭い…。この上化粧もするの?」と文句言っています。
18歳なんて化粧しなくても充分肌が綺麗だし、と言うとホッとしていました。
母親の私が、化粧もしなければヒールの高い靴も履かないので…。
私も就職した時は化粧もしたけど、大学生の時は化粧しなかったな~。

>よっちゃんさん
優しいと言うより、子供の気持ちが分かるので。
入学早々、メルアドの交換を赤外線でやりとりする際に
赤外線も出なければ、写メも出来ないのは不便だよね~。
私なら、その時点で友達作りで気後れしちゃうかもね。
日本人だから、平均的で目立たない、普通でみんなと同じで居たいです。

>クロネコさん
楽しい大学生活って高いのね~。(T_T)
でも自分もやって貰ったことなので、頑張ります~。

>パトラさん
親としてサポート出来る事は、人並みにやってあげたいです。
変な虫は付かなくて良いけど、一生のお友達も出来る時期ですから。
受験勉強頑張っていたしね。
しかし、まだ下にもお気楽な2番目が控えているのでした…。

>ヤヨさん
泣いたカラスが笑った、というよりも、新しい機種に慣れようと、
昨晩も取り扱い説明書と首っ引きで、色々触っていました。
なんでも使いこなそうとするのは若さですね。
私なんて、携帯の機能の1割も使っていないかも。

>manekiuriさん
結構シャイな子なので、沢山のお友達という訳には行かないでしょうけど
中学でも高校でも、それなりに親しいお友達を作ってきたので
何とかなるでしょう。
5月病にだけ気を付けてやります。

>ChatBleuさん
確かに!携帯の会社だけは不況って無いような…。
うちも景気よくなりますように、と。

>くろすけさん
そうなんですよ~!預かり最長2週間って。買え!と言っていますよね~。
イマドキの大学生には携帯は必須ですから仕方ないですけどね…。

>kunyさん
授業が不規則な大学生にはパソコンと携帯は必需品です。
パソコンも大学生協推奨の4年間ハード補償の、4年間アンチウールス付
の17万円也を買いました~。(ToT)
明日はkunyさんの番ですよ~。

>お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0