SSブログ

休みが欲しい! [雑感]

2667565暇も困るけど、そろそろ休みが欲しい。先週の日曜日もお仕事、今日も夜までお仕事、明日も1日お仕事。もちろんウィークデーも毎日お仕事。家に帰れば家事が待っている。暇も困ると先日書いたばかりだけど、そろそろ休みが欲しい!
皆さんのブログにも徘徊したいんだけど、回る元気が無い…。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 11

よっちゃん

だ、大丈夫ですかーーー??!!
タグの悲痛な叫びが心配だけど、最後で笑っちゃいました^^;
とりあえず痩せるのは後まわしにしといて、体壊さないでねー!
by よっちゃん (2009-03-29 00:52) 

まほ

忙しい人ほど、どんどん用が増えますよね。
それどころか、仕事引き受けて自分で増やしたりして。
つまりは、仕事が出来る人にはさらに増えるようになっているのです。
神さまが「この人は出来るから、やらせよう」と思うのかな!?
ヒマな私は、限りなくヒマのままだもの→神さまが「こいつ、使えねぇ~★」(爆)

親知らずさん、忙しくて体壊して痩せても体に悪いだけです。
それに痩せる必要があるほど太ってないですよね。
健康だったら大丈夫、だって、動いてないと死にそうなんでしょ♪(笑)

by まほ (2009-03-29 03:04) 

じむ員

私も、数年前に思い切って埼玉から出てきて職住かなり接近にするまでは、休みなし睡眠時間なしで、もう死ぬ~と思いました。
今は、休みナシは変わらずですが、こうして自分でもブログを始めたりする時間ができて、できた時間に比例して猫も増えて(^^;)、幸せです^^
親知らずさんもどこまでも無理をせず、どこかでガス抜きしてくださいね!
親知らずさん、がんばってーー!!
タグ 大爆笑! 不謹慎でゴメンナサイ!
親知らずさんが、(kunyさんのブログのコメント欄でだけでなく)ご自分のブログでも壊れかけー!!と思ったら笑えてしょうがないんです(T T) &^0^/
by じむ員 (2009-03-29 08:37) 

castle77

Please take good care of yourself,
even in the middle of your busy days.
Please be sure not to take yourself to the limit。
by castle77 (2009-03-29 11:10) 

mana

始めまして!そして訪問ありがとうございました。
私は昨年の春に家の事情で仕事を辞め、
さあ、再就職!とおもったら未曾有の就職難・・・
幸い実家なのでなんとかなってますが、
仕事もせずにもうすぐ1年・・・
お忙しくて大変そうですがちょっぴりうらやましいデス!
でも体壊さない程度にがんばってくださいね。
by mana (2009-03-29 14:27) 

お茶屋

ホントご無理のありませんようにと・・・
陰ながら応援を!
by お茶屋 (2009-03-29 15:26) 

くろすけ

うえ~~ん、タグの悲痛な叫び
休みをあげてwww
誰に訴えればイイのか?だけど、
一緒に叫んでみました(^^;)
今、痩せたら、ホントに倒れちゃうから、
しっかり食べて下さいね。。
by くろすけ (2009-03-29 17:51) 

ChatBleu

ひえー。大丈夫なんですか?忙しくても痩せないですよー。逆に体が耐えられるように、太っちゃうこともアリ。逆に痩せてきたらちょっと危ない。
しかし、お休み全然ないって‥‥!労働基準法違反ですよー。
休めないのも大変ですが、精神的に追い込まれないようにしてくださいね。それが一番怖いです(経験上‥‥)
by ChatBleu (2009-03-29 19:04) 

kuny

タグに 気持ちが現れてますね^^
お体に気をつけて
うちのところは 暇になってからでいいですよ^^
by kuny (2009-03-29 22:35) 

親知らず

>よっちゃんさん
日曜日のお仕事は5時に終わったので、何とか一息つけました。
年度末の書類の山と、子供達の入学準備とが一緒になっちゃって
今までに無い忙しさでした。これからは日曜日がお休みなので
テニスやNOVAにも行けます。(休みの日も結局じっとしていない…。)

>まほさん
あと残った大きな山は、PTAの引き継ぎ用のCD、DVD作りだけです。
それは、やる義務は無いのですが、やらねば後の人が大変です。
みんなが敬遠するPTA、経験者が続投しなければ成り立たないPTAでは
いけないと思っています。
あ、やっぱり自分で仕事増やしていますね。(^^;)ゞ
まほさんは、ちゃんと御自分の役割を果たしていますよ。
その中に、私のお友達!そこは今後も宜しくです♪

>じむ員さん
昨日で年度末のお仕事も一段落して、一息つけました。
壊れそうな時、こうしてブログにぶつけて、下さったコメントを読んで
笑ったり励まされたりして、元気を貰っています。
ブログは今は生活の一部になりましたが、ありがたいです。
タグの新しい使い方は、kunyさんに教わりました~。
どうぞ好きなだけ笑ってやって下さい。うふふ。

>castle77さん
Thank you for your kindhearted words. I managed to pass the peak of my present work, so I'm O.K. now.
And I know it's the time to prepare for TOEIC test in May.

>manaさん
こちらこそ、御訪問&コメントありがとうございました。
毎日他愛もないどうでも良い事を書いているブログですが
良かったら時間潰しにどうぞ。
これからも宜しくです♪

>お茶屋さん
お茶屋さんの所に伺ったら、本当に余裕が出来たと思って下さい。
いつも御訪問ありがとうございます。

>くろすけさん
食べてます、食べてます。忙しくてもそれだけは省きません。
昨日でやっと年度末のお仕事が片付いたので、一息ついてます。
一緒に叫んで頂き、ありがとうございました。

>ChatBleuさん
この業界、労働基準法があってないようなもの。
でもお仕事も、一段落したので、もう大丈夫です。
御心配頂きありがとうございます。

>kunyさん
タグの使い方は、kunyさんに教えて頂きました~♪
もう大丈夫です。
今度は英語試験に向けて壊れます(?)

>まるまるさん、まりりんさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-30 08:27) 

Emiemon

無理しないでくださいね~
がんばれがんばれ!!
by Emiemon (2009-03-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0