SSブログ

一夜漬けかコツコツか?

警告.JPG受験は終わったけど、進学先の高校から宿題が出ている。コツコツやればいいのに開放感を満喫しすぎて、今必死でやっている。(明日登校日&提出)大人になると、そんなやっつけ仕事は許されないのよ。
まだまだ甘いな。
タグ:一夜漬け
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ChatBleu

まだ3月なのにもう宿題って大変ですね。でも‥‥ぷぷぷ。やりますよー、まだまだ。宿題の一夜漬け、試験の一夜づけ、大人になってもまだまだ‥‥、(≡^∇^≡)ニャハハ
まぁ、大人になると格段に減りますし、一晩では済まない内容が多いからちょっと事情は違ってきますけれどねー。私、火曜日に必要な資料がまだできてなくてー、月曜1日で終わるか、超・不安です‥‥
by ChatBleu (2009-03-15 08:06) 

よっちゃん

ワタシも追い詰められ型だったので・・・
なんとかなっちゃうときには なかなか分かりませんね^^;
by よっちゃん (2009-03-15 12:56) 

manekiuri

もう宿題・・・。
一夜漬けって、ある意味は集中できていいときもあったりして~
でもオトナの世界では、毎日になってしまうかもですね。ww
がんばって~
by manekiuri (2009-03-15 15:23) 

じむ員

警告!の画像 nice!
親知らずさんのセンスにまた爆笑です^^
はぁ…ため息…大人になって仕事に追われて、
毎日仕事をやっつけてい…る、つもりが、
実際のところ、仕事にこてんぱんにやっつけられています(T T)

by じむ員 (2009-03-15 15:47) 

親知らず

>ChatBleuさん
大人の方がキツイと思いますけど、子供ってお気楽ね~。
ChatBleuさんもファイト!です。

>よっちゃんさん
何とかなればいいのですが、最後は泣きが入って困ります。
だったら早くやっていればいいのに。

>manekiuriさん
いや、体力の限界になんか挑戦しないで欲しいです。

>じむ員さん
ありがとうございます。
私も仕事に追い回されています。毎日眠い…。

>お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-16 00:04) 

まほ

私も「警告」の写真で笑いました♪(笑)

みなさんのコメントを読んでいると、
ギリギリにならないと出来ないのって、ほとんどの人の悪い癖・・・?
だって、私も!(笑)
by まほ (2009-03-16 01:51) 

親知らず

>まほさん
警告の写真、実は脚立から落ちないで、というピクトさんです。
ピクトさんは去年随分話題になりましたね。
私も自分なりに何枚か写真を撮って楽しんでします。
日本ピクトさん学会も面白いですよ。
http://www.pictosan.com/jimukyoku.html
ギリギリにならないと、って…。
故狐狸庵先生も「明日出来る事は今日するな。」と教えていましたね。
うふふ。
by 親知らず (2009-03-16 08:03) 

フサヲ写真1日1枚

入学前から宿題ですか・・・ スゴイですね。。。(あれ? 違います??)
 私は気が弱いので、一夜漬けって耐えられません(汗々)
前もって準備してないと、カラダ(精神?)が持たないです(涙)
(あ、でも前日の夜も心配で、遅くまでやってしまうタチです。。。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-17 00:33) 

親知らず

>フサヲ写真1日1枚さん
春休みに受験からの開放感で、お馬鹿になると困るからですね。
一夜漬けできるのは、心臓に毛が生えていますかね?

>ヤヨさん、Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-17 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0