SSブログ

語呂番カード [お絵かき]

お待たせしてしまいましたが、ようやく2222nice! ゾロ目語呂番カードが出来ました。
踏んで頂いたのは「ねこ・じむ・けん」のじむ員さん!ここにいらっしゃる皆様にはお馴染みですね。
じむ員さん、どうぞご笑納下さいませ~。
(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
2222th card for じむ員さん.JPG

ついでに記念カードも作りました。御入り用の方、どなたでもご自由にお持ち帰り下さい。

2222nice! memorial card.JPG


話は変わって、最近管理ページが変わりましたが、ブログのテーマを設定するようになっていますね。で、一応選択肢の中から選んでみると、頼んでもいないのに勝手にテーマ別のランキングが表示されますね。はぁ~。 私はランキングには一生懸命ではないし、上位に位置して検索した際に引っかかりやすくなっちゃうと、本当に探したい物の邪魔をするような気がして、申し訳ないのです。だからタグもあまり付けないし。私のテーマは「資格・学び」かな?と思ったけど、上位に来ちゃうので(といっても「資格・学び」は全部で43だそうです。母集団が少ないのね~。)私以外の「学び・資格」の方々は、(英語とは限らないけど)ランキング上位に位置したい方が多いようで、やる気のない私は早々に退散して、ランキングの御邪魔しないようにしたいと思っています。(そのうち「日記」に変えようと思っています。)このブログの読者も英語が目的で来ている方はほんのわずかで、殆どは猫ブログの方ですものね。
ついでにここに来る方の大半を占める「ペット」部門を見てみると、上位にランクインされた方、赤丸急上昇中の方がいっぱい居てビックリしました。いったい「ペット」ブログの母集団は何人いるんでしょうかね~?
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

ChatBleu

素敵なカードですね!センス良いーー!
私もテーマ設定してないです。あまりに書いている内容が広すぎて‥‥。
by ChatBleu (2009-02-28 00:24) 

まほ

猫ちゃんのシルエットだけのカード素敵ですね♪

ブログのシステムって、そうなっているんですねぇ!
競争しようと思う人は、頑張っちゃうワケだ。
でも、私がもしやるとしたら、親知らずさんみたいに、
その時の気分に合わせて、すきなことを書きたいです。
by まほ (2009-02-28 01:18) 

くろすけ

私も、、いろいろ、、ダラダラ書いてるので、
何も設定してません。
ランキングも興味ないし(^^;)
シルエット・・・好きです♪
by くろすけ (2009-02-28 01:23) 

猫屋福助(株)

ランキング、特に興味は無かったのですが
仮想株式にしてしまったので続けてます。
ランキングが落ちたら倒産、というネタで離脱しようと思ってます(笑)。

by 猫屋福助(株) (2009-02-28 02:40) 

じむ員

おお!ステキなカード、ありがとうございます^^
さっそくいただいてまいります^^
説明をよく読まずに、テーマを設定したら自動的にランク付けされていて、にゃにを~?と思ってしまいました。
ランキングって興味ないし。
みなさんテーマを絞れない、という感想が多いみたいでしたが、これ以外に何がある?いやナイ!の自分のブログ、こういう方がめずらしいのかなと思っちゃいました^^;
昨日は秘密の部屋ですれ違いになってしまったようで残念でした。
by じむ員 (2009-02-28 08:49) 

お茶屋

ペットブログの方は・・・確かに多そうですね^^;
by お茶屋 (2009-02-28 11:38) 

パトラ

へぇ、親知らずさんのこの記事を読むまで、気づいていませんでした。
そんなのつけられていたんですねぇ。
ブログはじめた当初に、ブログ村ってとこのランキングにい参加していたけど、ランキングって何?って思う今日この頃。
記事読まなくても、nice!だけ押して回れば、お返しのnice!が来る・・・
そんな人もいるようです。
私は、たいしたこと書いていない猫がほとんどのブログだけれど
ちゃんと読んでくれる人が 来てくださったらそれでうれしいですね(^^♪
by パトラ (2009-02-28 12:49) 

よっちゃん

なに?とは思ったけど、めんどくさがりなので放置^^;
仲間探しとかに役立つかもしれませんね。
ペットブログはどんだけ親馬鹿がいるかってことですね(その一人だわ 笑)
知的な事には縁遠いワタクシですが、ここでは「ふむふむ英語ではこういうんだな。」と少しばかり頭の体操させてもらってます^^(すぐわすれちゃうんだけどねー^^;)
数独は大好きなんで、ニャンコにときどき遊んでもらってまーす!
カード貰ちゃいますね♪
by よっちゃん (2009-02-28 12:58) 

ヤヨ

ソネブロもちょこちょこマイナーチェンジを
してきますよね。笑
今見てきたところ、
ペットブログの母集団は261でした。
犬も猫もその他もひっくるめてのこの数字は、
こんなくらいなんだ、って印象です。
by ヤヨ (2009-02-28 13:51) 

manekiuri

まだ設定してない方も多いだろうから、ペット部門はすごい数字だと思う。
うちのブログは上位にくることもないだろうから、
安心して(?)設定してます。笑
でも、知ってる人たち↑が上位にいるのを見るのは楽しいね!
カードかっこいい~!いただきま~す!
by manekiuri (2009-02-28 14:52) 

まりりん

あちこちネタが飛びすぎて、テーマをひとつには絞れず、悩むことでもないのにしばらく考え込んでしまいました。。。人生たくさんのことがあるから、ひとつには絞れません(。-`ω´-)
by まりりん (2009-02-28 15:05) 

kuny

ペットテーマの人はは多いので ランク気にしてないけど
目立たないから とりあえず そのまま^^;
ここはたしかに 猫ブログの人多いですね
っていうか 猫変さんが多いです!笑
カード貰っていきますね^^

by kuny (2009-02-28 21:56) 

Ranran

ペットではないけど、ノラネコのブログを
ペットに登録してみました・・・。
ランキングアップの道は厳しいですね。(笑)
by Ranran (2009-02-28 22:15) 

親知らず

>ChatBleuさん
ありがとうございます。
テーマを決めたところで、それだけしか書かないのではないですし
私みたいに、自分のが何に入るのか分からない人も多いと思います。
ランキングに興味ある人は、母集団の少ない方にするとか?

>まほさん
ありがとうございます。
競争しようと思う人は、頑張っちゃうワケですね~。
アフェリエイトしている人はアクセスが多い方が良いですから
そんな事も頑張らなくちゃいけない訳ですね。
そこを頑張ると、記事の内容も万人受けするようにしたり
自分も色んなブログに出掛けて(巡回?徘徊?)コメントつけて回らないと
いけないし。それもエネルギー要るな~。
私は気の向いた時に、書きたい事を書く、という方向でこれからもいきます。

>くろすけさん
ランキングに興味なければ、楽ですよね~。
シルエット・・・好きです♪
↑あ、そうですか?どうぞ遠慮無くお持ち帰り下さいませ~。

>猫屋福助(株)さん
あらら、猫屋福助(株)さんの所は読者が沢山居るから大丈夫でしょう。
倒産はまず無いでしょうね。安泰、安泰!

じむ員さん
ありがとうございます。どうぞ、どうぞお持ち帰り下さい。
じむ員さんの所は役者揃いで、ネタ切れが無くて良いな~と思います。
ランキングは興味ある人だけの話です。
秘密の部屋、行くのにも前日よく寝ていないと、死んでしまいそうで…。
ペットブログさぞ多いのだろうと思っていましたが
さっき見てきたら「日記」がテーマのブログの母集団は1842でした。
私の順位は142位。ま、こんなもんでしょう。

>お茶屋さん
多いですよ。ここに来る方のアイコン殆ど猫ですものね~。

>パトラさん
記事読まなくても、nice!だけ押して回れば、お返しのnice!が来る・・・
ちゃんと読んでくれる人が 来てくださったらそれでうれしいですね♪
↑私の言いたかった事は、まさにこれ!
ランキングで何をあおろうとしているのか、そこが不明です。

>よっちゃんさん
カード貰ちゃいますね♪ ← どうぞ!こちらこそありがとうございました!
テーマの設定は仲間捜しに、か~。探すと全部出てくるのかな?
百も二百もnice! が付く人って、嬉しいだろうけど、コメント返すの
大変だな~って思います。
そういう人気ブログでは、自分のコメントまで見て貰えるのかな?というのと
くだらないコメント書いたら、時間が無くなって気の毒かな?と思うのとで
気後れしちゃって、コメント出来ません。
で、ついにはレスがないと迷惑かと思い、行かなくなっちゃいますね~。

>ヤヨさん
あらら?ペットブログの総数はもっと多いと思っていました。
これからもっと増えるのかな?

>manekiuriさん
いやいや、manekiuriさんとこも人気急上昇中ですから、分かりませんよ~。
manekiuriさんのブログは、後からじんわり効いてくるスルメみたいな
もんですから、1度見ちゃうとやめられません。
カード、こんなんで良ければどうぞ~!

>まりりんさん
御訪問&コメントありがとうございます。
そうですよね~。色々あるから人生面白いんですものねー。

>kunyさん
カードお持ち帰り頂きありがとうございます。
猫ブログではないのに、猫変いっぱい捕れています。
アイコンも猫だらけです。

>Ranranさん
野良猫も、無理矢理ペット?(笑)
外で飼っていると思えば一緒ですね。

>クロネコさん
御訪問&nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-01 21:56) 

フサヲ写真1日1枚

かなり出遅れてしまいましたが・・・
記念カード、私にもくださーっい!! (・・・頂いて帰ります 。・・。)

ランキング・・・ 知ってるお名前を見かけるのが楽しいです(。・・)ノ
英語で書かれた、親知らずさんのブログ、
高校生の頃の記憶を引っ張り出しながら、訳も参考にしつつ、
英語の大切さを再認識させられております(。・・。)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-03 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0