SSブログ

継続は力なり [雑感]

I gave NOVA up for lost last week. But after I went there again, I found that speaking English is interesting for me. The next appointment encourages me to study English. The new system helps me get appointments via internet. The students can choose the way to pay their tuition; monthly or a lump-sum payment. We can use our points both lessons and chat rooms where we are permitted in and out whenever we like. I think customers' satisfaction must be increasing.
少し前まで、捨てていたNOVA。行ってみればやっぱり英語に目覚める。話す機会があれば頑張る気になれる。web上でも予約が取れるようになり、授業料も月謝制も選択出来て明瞭会計になり、レッスンが一杯でも時間があって英語を話したい時は英語のチャットルームのような、自由に出入り出来るVoice Roomというのも同じポイントを使えるようになって、ポイントを無駄にしないで済むように改善していた。うんうん。顧客満足度はかなり上がったね。

NOVA予約画面.JPG予約完了画面2.JPG

But they have to reduce cost somehow except customer's inconvenience. Eventually the thing they cut down was the teachers' room. The teachers record the students' achievement in 10 minutes between the previous lesson and the next lesson. They used to write records on the desk, but now they should write and drink teas with standing. I feel sorry. They can sit down during lessons only. What the hell!
でもね、どこかで経費節減しなくてはいけない訳だ。でも、生徒には不自由無い範囲で。で結局やってみた事がネイティヴの先生の控え室。授業と授業の合間10分間で、前の授業の生徒の評価を記録する。以前はちゃんと机があって、座って書けた。当たり前だけどね。でもその当たり前をやめて、先生達は机も椅子も無い所で、立ってお茶なんか飲んでいる。良いのか?あまりにも気の毒である。授業中だけが唯一座れる時間?う~ん。そこまでは…。


Curves.jpg
I got muscle pain in my whole body after the interval of 4 days at Curves. I realized the effect. So I should keep touch with Curves.
Curvesも4日振りにやったら翌日全身筋肉痛。あらら。やめてみて初めてその効果が分かった。やっぱり続けるべきですね。
タグ:Curves NOVA
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 14

コメント 10

まほ

一番ですっ♪

ほぉ、月謝制も出来たんですね。
「行ける時に行く」というシステムは、
便利なようですが、私みたいな横着者にはダメです。
今日は疲れたから、今日は雨だから、今日は気分じゃないから、
・・・と先延ばしにしそう。
「月に何回行かなきゃ損」となると、無理してでも行くでしょう(笑)

本当に親知らずさん、いろいろよくおやりになる。
いつも全力疾走ですね。
もう一度言わせて!「かっこいいっ」


by まほ (2009-02-27 00:43) 

じむ員

継続は力なり、わかっていてもそれができないんですよ~^^;
っていうか、継続できること自体が、希有な能力の一つですよね。
NOVA、すいぶん改善されたんですね。すごい^^
by じむ員 (2009-02-27 08:57) 

よっちゃん

えっと、英語つながりで 昨夜お部屋でみなさんにしたお笑い(実話)をひとつ・・・
うーがゆうべ テスト前の一夜漬け中に 「日常会話の英単語なら聞きとれるから、会話できるよ!」と、えらそうに言うので、「聞き取れても、しゃべれんの?」
と聞いたら、
「!ジェスチャー!!」  だって・・・  失礼しました(--;
 あの絵は壁紙用に大きくしたので(クリックで別窓)使ってくださいね^^
by よっちゃん (2009-02-27 14:20) 

manekiuri

↑ジェスチャー!爆
ホントに夜中にお腹痛いくらい笑いました。
(親知らずさんを起こしにいこうかと思った。笑)
続ける事、ほんとにすごい力になってるんですよね。
結果を急いで何も残らなかったり・・・やはり、コツコツと。が大事なんですね
by manekiuri (2009-02-27 14:39) 

パトラ

そうそう、manekiuriさんが親知らずさんに言おうっていってたら
よっちゃんさんが先に報告してた(笑)
何でも続けるってことは大切ですよね。
それとわかりつつ、くじけること多数の私だけれど
継続してきたことってなんだろうと思っちゃいました。

by パトラ (2009-02-27 14:59) 

kuny

↑ よっちゃんさんのコメントにわろた!ジェスチャー^^;
私 昔バイトしていたところに 外国人の方 多くて
そのうち なんとなく何しゃべってるのかは わかりましたが
しゃべれませんよね^^; あの時 もうちょっと英会話やっておけば
よかった。^^;継続 がんばってください
by kuny (2009-02-27 20:51) 

Emiemon

ほんと、継続は力なりですね・・・
私も継続だけは絶やさないようにしたいです。
by Emiemon (2009-02-27 22:38) 

親知らず

>まほさん
NOVAは月謝制とポイント購入制と2通りあります。
今のNOVAの生徒は、多分前身のNOVAからの継続の人だけだと思います。
前身NOVAが倒産した時に痛い目に遭っているのに、懲りずに来ている人達。
多くの生徒はとりあえず月謝制で通い、誕生月に割り引きポイントを買って
繋いでいるようです。(私も誕生月まで月謝制)
全力疾走出来るのは好きな事だけしかやっていないからですよ。

>じむ員さん
だ~か~ら~。好きな事しかやっていないからですよ~。
NOVA続けやすくなりましたよ。
(別に宣伝料貰っていません。)

>よっちゃんさん
うー君最高ですね!
ジェスチャーだけでなく、話せるともっと楽しいよ!テスト頑張れ!
「極楽湯」の絵ありがとうございました~。家宝にいたします!

>manekiuriさん
「起こしに行こうかと思った」ってどうやって?
猫変の皆さんは夜更かしOK!で体力あるのね~。
私も朝の御弁当作りさえなければ、もう少しお付き合い出来るのに…。
努力して続けようとしているのではなく、楽しくやっているうちに
続いているだけですから。凄くはないのです。
結果は後から付いてくると思っては居ますけどね。

>パトラさん
楽しい事は自然に続けられます。
テニスもNOVAもCurvesも。
これで老後の茶飲み友達も確保出来たわ!

>kunyさん
あら~。外人が多く来るお店、素敵~。
英会話は始めるのに遅すぎる事は有りませんよ~。
英語話せる事を目指すのではなく、喋れたら何をしたいのかまで
妄想出来ると上達しますよ。

>Emiemonさん
Emiemonさんの継続力も大したものですね~。
ブログの記事数だけでも凄いですよ!尊敬します!

>マメミチュさん、paletteさん、お茶屋さん、エイジさん
nice! ありがとうございます。

>NOBUさん、ChatBleuさん、くらいふさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-01 21:05) 

フサヲ写真1日1枚

継続って大切ですよね(涙) 私は1日でも話してなかったら、
クチの筋肉が退化しているのを感じます(汗々)
あと・・・ 日本語を使うのは良くない、と分かっていながらも、
使ってしまっている自分がいます(。><)
が、がんばります(涙)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-03-03 02:12) 

親知らず

>フサヲ写真1日1枚さん
口の筋肉が退化…って!そんなに?
語学は頑張らなくても良いと思います。
喋りたい理由や必要性があるから喋るんで、
無理に、と思っても苦痛が伴うと益々嫌になりそうです。
帰国するんなら、間に合う程度喋っていれば良いのでは?
それじゃ、駄目ですか?
by 親知らず (2009-03-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0