SSブログ

勝手な想像 [お絵かき]

Queen のJohn Deacon は音楽活動をやめちゃったのでポール・ロジャースと一緒に来たQueenもRoger と Brianだけだった。お金の問題とか、不仲説とか、ツアーがしんどくて嫌だったとか、家庭第一のパパだからだとか諸説あるけど、本当のところは分からない。Johnの息子と友人だとかいうNOVAの先生の話でもパパの話は聞けなかった。 まぁ、本人がそっとしていて欲しいらしいので、残念だけど仕方ない。
話は変わって、先日You Tube でジェームス・テイラーを見た。あらら、髪が…。



はっ?もしかしてJohn Deacon も…? いや違うよ、きっと。思い過ごしだよね。

埋め込んだジェームス・テイラーのほかのビデオで、もう少し髪の残っている映像もあるけど、髪が少なくなってきた男の人ってバランスを取るためか、人目を髪から外したいのか、髭をたくわえる人が多いよね。それが余計にむっつりスケベ(死語?)っぽいムードを高めちゃうような気がします。今の方がスッキリしてすがすがしいです。(言いたい放題)

※只今子供の塾のお迎えのため、職場で待機中。ペンタブのないパソコンなので絵が描けません。帰宅したら(夜中に)髪の毛のイラストをアップする予定です。
ふふふ。描いてみましたわよ。イラスト。どお?
James_Taylor.jpg
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 10

よっちゃん

ベーコン、いやでーこん、じゃなくてディーコンさんはもう隠居しちゃってたんですか!そっかー。。。イギリスの耳の長い犬みたいでかわいかったけど、
もう、おっさんですよね、見たいような、見たくないような・・・
はげ+ひげ=むっつりスケベ・・・もうそうゆう風にしか見えない・・・笑
キース、はげなくてよかったー!しわしわだけど。。。
髪の毛のイラストって? 妄想してます(笑)
by よっちゃん (2009-02-14 22:50) 

まほ

あはは、むっつりスケベって(爆)

ハゲる人って男性ホルモンが多いんでしょう?
女性ホルモンは髪の毛担当で、その他の毛は男性ホルモン担当。
つまりは・・・男性ホルモンが多いってことは女性ホルモンが働く髪の毛には不利っと。
でも、眉毛以下は濃いし、ヒゲも伸ばせばバッチリ♪
だから、女性ホルモンが多いはずの女性は、眉や胸毛やすね毛が薄めで、ハゲの女性は少ないワケだな。

つまり、ジェームス・テイラーも男性的なのねぇ。
(最近は年を取って、ヒゲも伸びない?)

 → 質の悪い三段論法みたいになってしまいました(爆)


by まほ (2009-02-15 03:34) 

じむ員

イラスト最高です!!爆笑
髪の毛のあるなし、ひげのあるなしで、
すけべっぽさをこんなに描き分けるなんて。
すごいです!!
何度も見て何度も笑ってます。
by じむ員 (2009-02-15 09:45) 

よっちゃん

激うけです!  涙でた・・・ハァ・・・
髪さえあれば・・・笑 
すっきりしちゃえば、もう、俗な欲望をあきらめちゃったような清清しさがあるんでしょうかね。

by よっちゃん (2009-02-15 10:27) 

kuny

イラストが~。。。。。くくくくっ お腹が。。。
私の世代のロックスターみながんばって現役してるけど
たしかに 寄る年波には勝てませんね^^;(←お前もな!)

by kuny (2009-02-15 14:25) 

パトラ

すべてイラストが物語る(笑)

確かに最近特に、髪が薄くなった方でひげ蓄えてる人多いですよね。
むっつりスケベさんぽい(^_^;)
by パトラ (2009-02-15 15:40) 

manekiuri

オモロイ!笑
今後の人間観察に使わせてもらいますわ!
by manekiuri (2009-02-15 15:49) 

親知らず

>よっちゃんさん
2回もコメント下さってありがとうございます。
よっちゃんさんの妄想に答えられましたでしょうか?(笑)
俗な欲望を諦めた清々しさ!…そうです!そんな感じです!
髪がフサフサのフェロモン増量中から、薄毛+髭の油ぎった男っぽさ
そして全てを脱ぎ捨てた潔さ!
どの時代もそれぞれの男っぽさがありますね~。
ジェームス・テイラーの映像から男の魅力について学びましたよ。
キースって、キース・エマーソン? キース・リチャード?

>まほさん
ほほう!そうするとハゲ+髭のスケベっぽさは男性ホルモンそのものの
なせるワザな訳ですね~?
イヤラシイ感じと男らしい魅力は紙一重なんでしょうか?
匙加減が難しいですね~。

>じむ員さん
この映像を見て軽いショックを受けてから、このイラストを描きたい衝動に
駆られていました。
思うままに描いて、皆さんに見て戴いて、私もスッキリです。(笑)

>kunyさん
寄る年波にも負けず、音楽活動をしている人達は凄いです。
動きながら歌うって、スタミナが要ります。
QueenのRoger Taylorも2時間ドラム叩き続けられないって
言っていましたから。
ミック・ジャガーは凄いですね。還暦過ぎてますよ~。腹筋割れていますから!

>パトラさん
このイラストをプリントアウトして携帯して、そんな方にはイエローカード
と共に、このイラストを見せて警告しましょう。(笑)

>manekiuriさん
ウケましたか?良かった♪
参考になるかどうか?私の偏見ですから~。

>お茶屋さん、エイジさん、Ranranさん
nice! ありがとうございます。

by 親知らず (2009-02-15 23:31) 

Emiemon

すごいすごい!
朝から大受けしました~

イラストサイコーです。
今はカツラも発達したから
「あの・・・ずれてますよ・・・」
なんて出来事もないようだし(笑
by Emiemon (2009-02-16 09:25) 

親知らず

>Emiemonさん
喜んで貰えたようで、良かった~。
皆さんがあまりにも褒めて下さるので、
調子に乗ってまた描きますわよ~。
by 親知らず (2009-02-16 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0