SSブログ

義理の仲? [sweets]

チョコレート売り場.jpgバレンタインの季節がやって来た。今年は受験生だから関係無いけど、毎年女子高生の手作りチョコには閉口する。好きな男子にあげるのではない。女子同士交換するのだ。生まれて初めて手作りチョコに挑戦する子も居るし、玄人裸足の腕前の子も居る。後者なら良いけど、前者は大変だ。まともな勝負では勝てないと思った子はキワモノに走る。納豆の粒をチョコレートコーティングした作品もあった。[ふらふら] 誰だって最初から上手な訳ではない。しかし、その発展途上の作品は自らの体内に納めて欲しい。うちの子はもらってくると、まず上手な子のチョコは自分がサッサと食べちゃう。そうではない作品が食卓の上にしばらく置かれている。いつまでもあるという事は…?[がく~(落胆した顔)]



ちっこい生活のよっちゃんさんからキリ番カードを頂きました~!わ~い[るんるん]
400nice-f72da.jpg

よっちゃんさんのイラストはスピードがあって親しみやすくて大好きです。モフモフのペルシャ疑惑が持ち上がっているサス子ちゃん、サングラスがお似合いのみつお君、お茶目なシャクリーヌ・チャコちゃんのほのぼのしたブログです。よっちゃんさん、ありがとうございましたー。これからも宜しくお願いしますね~。
タグ:義理チョコ
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

まほ

手作りチョコと言いますが、
出来ているチョコを溶かして再構築(?)しているだけなんですよね。
前に、友人が「うちでチョコ作ると、甘すぎる匂いが充満して閉口だよ」
と言っていたので、うちでは厳禁です(笑)
義理チョコだとか友チョコだとか、お菓子メーカーの陰謀なんだから!
今年は逆チョコですって・・・まったく(-"-;)

よっちゃんさんのイラスト、癒されますねぇ♪
by まほ (2009-02-03 01:49) 

よっちゃん

カード紹介ありがとうございます^^
こちらこそこれからもよろしくです!

ともチョコですねー。以前手伝わされたなー(--;
お菓子業界の陰謀はあるけど、普段売ってないようなチョコがあってちょっと嬉しい!チョコ好きなもんで・・でへ^^; 
by よっちゃん (2009-02-03 10:07) 

パトラ

女子校は、やはりどこでもそうなんですね(^o^;
うちも、中高六年間女の子に、義理チョコ作りでした。
一人では、うまくいかないから、手伝わされておりましたよ(;^_^A
by パトラ (2009-02-03 10:22) 

お茶屋

・・・残っているのには、
確かな訳があるんですね^^;
by お茶屋 (2009-02-03 12:06) 

じむ員

チョコに納豆…? キワ過ぎる!(T T)
そっちに走らないで欲しいですね~!
せめて自分で食べて!ほんとにその通り!!^^;
そういうことをしてみたいのもその年代ですよね^^
うまくいったらお料理好きになる第一歩かもしれないし!
見た目はともかく、美味しいモノを造りましょうよ、せっかくだから^^

by じむ員 (2009-02-03 13:26) 

manekiuri

わたしね、そんじょそこらのオトコよりもチョコ貰ってた人でした。笑
ちょっと男らしかったのかな。。。
ノーマルですけどね。(一応言っとく)
作ったこともありますね~いやあ懐かしい。ふふふ・・・
よっちゃんさんのイラストは楽しいね~だーい好き!!
by manekiuri (2009-02-03 19:05) 

親知らず

>まほさん
言われてみたら、そうですねぇ。
「心を込めて再構築してみたの ♡ 再構築チョコ…受け取って?」
あかんわ~。まずそうな響きだもの。

>よっちゃんさん
カードありがとうございました。m(_ _)m
この時期色々なチョコがあって、自分用に買いたいですね。
期間限定に弱い私です。

>パトラさん
自分で出来ないならやめろ~!…って言いたいですね。
「これ、私(のおかん)が作ったの♡受け取って?」ですよね?
受け取った方は母の作品とは思いも寄らないのかな?

>お茶屋さん
そう!残っている物こそ、正真正銘のて・づ・く・り です!
見た目や味ではなく、心だ!と思う方はどうぞ!

>じむ員さん
出来上がっている物を溶かして固めているだけだから
普通は味だけは美味しいはずです。
手を加えれば加える程、出来上がり予想とかけ離れるのは何故?

>manekiuiriさん
女子高はそんな事沢山ありました。
同姓に好かれる女子は本物です。
男子にシナ作る女子は嫌われますね~。
よっちゃんさんのイラスト、私も大好きです。うふふ。
by 親知らず (2009-02-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0