SSブログ

英語… [NOVA]

子供達の受験を口実に、自分自身の英語学習がおろそかになっている。もうブログタイトルの「英語」の部分を切り取りたいくらい英語を書いていない。(スキンを戻した時に「英語」を取ろうとしたが、出来なかった。)以前からの読者でない限り、英語を書いていた事も分からないくらい御無沙汰だ~。気持ちの余裕が無いのね。そんな事言い訳にならないけど。

2520827

本棚はQueen関係の雑誌と、英語の試験対策本と、懐かしいポップスのCD本がギッシリ。英語を読んだり聞いたりしない日は無いけど、書いていないな~。そして話してもいない。

NOVAが倒産した後、Gエデュケーションによって縮小・再開したNOVAに割安で契約して、もうすぐ1年。契約の期限が目前になって10レッスン残している。もともとプラス1万円で何レッスンか受講出来たので損はしていないけど、電話がかかってきた。契約更新しませんか?という内容だった。以前のNOVAは積み残しをしそうになると、契約更新すれば積み残し分も期間延長出来ますよ、という誘惑があった。それに乗って13年以上も通っていた。お陰で何とか日常会話は出来るようになった。契約終了日が近付くと頑張って消化するようにサポートしてくれた。うまく終われば達成感があって、次回の契約更新という気持ちにもなりやすい。でも今回は契約終了の日が来るという予告だけ。行かなくなったのは、予約が取りにくくなったから面倒になったという訳。良い先生も辞めて行ったし。駅前でなくなったし、生徒に断り無く勝手に引っ越しを2回もして連絡が取れなくなった事もあった。(NOVA友に教えてもらわなかったら、ずっと分からなかった。)Gエデュケーションは、NOVAの未消化レッスン分も背負い込んで生徒を引き受けてくれた救世主だったけど、今回生徒達が再契約しなければ、本当の意味での負債分回収にならないのでは?今回未消化のレッスンをかかえたまま契約終了の生徒は私だけなら良いけど。

今日の夕御飯は子供が大好きなグラタンでした。ホワイトソースは手作りなんだけど、今日は牛乳があまり残っていなくて、ホワイトソースも少なめ…。野菜を食べて欲しいのでほうれん草たっぷり。歯ごたえの為にタコを入れています。
2520812
タグ:NOVA
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 11

Emiemon

またまたおいしそうですね(^^)
明日はうちもこれにします~
寒い日にシチューやグラタンっていいですよね。
食事制限のある家族を持つと
アレンジに工夫が必要なのですが
献立に悩む私には救世主でーす。

いつもありがとうです、ガス情報も。
by Emiemon (2009-02-01 22:32) 

よっちゃん

似顔絵上手ー!笑いました^^
NOVAウサギがガンガンCM出てたのに・・・テレビでCMしてるから大丈夫でもないですね。  もっといいところあるといいですね。
Queenはベースの草食動物っぽい・・ベーコンみたいな名前の人がなんとなくすきでしたよ。My best friend だったかな?
キリ番カード作りました^^ 見にきてね。
by よっちゃん (2009-02-01 23:29) 

palette

野菜がたくさんで、おいしそう〜!
この時期は、体調管理が第一ですよね。さすが親知らずさんです^^

私も英会話の勉強、しなくちゃいけないんですけど、信頼できる英会話教室がわからないまま、ほったらかしになってます。大手だったNOVAの倒産が、業界全体への不信につながってしまったみたい。NOVAうさぎは、人気あったみたいなのにね。


by palette (2009-02-01 23:36) 

まほ

よっちゃんさん、ベーコンっていうよりも大根みたいな、
ジョン・ディーコンでしょう?(笑)
イギリスのロックバンドはなんかスマートでカッコ良いですよね♪

親知らずさん、美味しそうなグラタンですね。
歯ごたえのためにタコが入ってるなんて、斬新です。
私なんか、グラタンミックスを買ってきて作ってしまうので、
親知らずさんの完全手作りに感服&猛反省しました m(_ _)m
by まほ (2009-02-02 00:02) 

manekiuri

おいしそうなグラタンを見て思い出した。
・・・夕飯食べてない。。。今から食べるのはダメだよね。。。笑
塾とかって、先生が次につながるようなフォローをしてくれないと続けて行く気になれませんよね。私の場合、多少強引なくらいの押しが、何となく・・・でも続けていけることになったり。
親知らずさんに合う教室があるといいですね!
by manekiuri (2009-02-02 01:56) 

manekiuri

あ、300記事目ですね!おめでとうございます!!
ずーっと続けていきましょうね~(もう少しで1周年・・・?かな)
by manekiuri (2009-02-02 01:58) 

じむ員

近所の回転すしやさんのウインドウに、今もまだNOVAうさぎが飾ってあって、時代を感じちゃいます^^;
忙しくしてらっしゃるから、時間に融通が利くいいスクールがあるとイイですね。
ほんとだ!300記事!^^おめでとうございます!
これからも楽しみにしています^^
by じむ員 (2009-02-02 09:00) 

ヤヨ

本棚ってその人の縮図みたいで
面白いなぁって思います^^
300記事おめでとうございます~!
by ヤヨ (2009-02-02 15:08) 

castle77

I go and get away from English when I'm busy, too.
Please write in English when you can afford to.
I'm waiting for your next English post, without haste。
by castle77 (2009-02-02 22:47) 

kuny

300記事おめでとうさんです^^
うちも今日の夕食 グラタンでした。
ほうれん草入りもおいしそうですね^^
13年も通ったんだ。すごいな~。
by kuny (2009-02-02 23:54) 

親知らず

>Emiemonさん
グラタンは子供が好きなメニューです。
せっかく食べるのだから野菜、野菜、と思ってほうれん草をたっぷり入れます。
でも、マカロニとほうれん草だけでは、歯ごたえが物足りないので
タコを入れてみたら案外好評で、我が家の定番になりました。
ガス、修理出来て良かったですね!

>よっちゃんさん
えへへ。よっちゃんさんにイラスト褒められると嬉しいな~。
NOVAウサギも含めたCMのやり方は間違っていなかったと思います。
猿橋社長のお金の使い方が間違っていただけで、そこが残念です。
実際人気絶頂だった頃は、良い先生も沢山居たし予約も取れたし安かったし。
キリ番カードありがとうございました。

>paletteさん
お金と暇があれば英会話教室はいくらでもありますよ。
お金も暇もないから大変なんです。
たとえばGabaマンツーマン英会話スクールは、高いけどweb上で
先生を指名して予約が取れるし、個別だから手取り足取りです。
Aeonは担任の先生が居て、ビシビシ宿題出してくれるし。
ジオスはフレンドリーで丁寧だし。
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2008-08-20
でもこれとは別に私は行ってみたい英会話スクールがあります。
駅前で通いやすくリーズナブル。受験が終わったら説明を聞きに行きます。

>まほさん
大根のようなディーコンって…。(爆)
グラタンのホワイトソースは、高校時代の下宿のおばさんの直伝です。
料理上手で編み物、洋裁の達人で大好きでした。
高校卒業の時に、編み物、洋裁、グラタンソースの作り方を教えて貰いました。
女子高生ばかり7人も預かってくれて、さぞ騒々しかったと思います。

>manekiuriさん
ありがとうございます。
夜遅くの食事は翌朝までもたれますから御注意!
年と共に胃もたれは起きやすくなります。ヤレヤレ・・・。
英会話教室、目を付けている所があります。
受験が終わったら、自分の英語の受験為に突き進みます。
もうすぐブログ初めて1年。manekiuriさんも、同じくらいですね。
お互い、これからもなが~く続けましょうね。
茶は飲めないから茶飲み友達ではなく、ブログ友達として今後も宜しくね!

>じむ員さん
ありがとうございます。
回転寿司にNOVAうさぎ…??不思議な組み合わせですね。
そのうちプレミアが付くかも?
ブログ始めた頃は、300も書く事があるとは思いませんでした。
面白いかどうかはともかく、ボケ防止に続けていこうと思います。

>ヤヨさん
ありがとうございます。
You are what you ate. と共に、You are what you read.
という言葉があります。
本棚はまさに自分の頭の中身。見られてちょっぴり恥ずかしいですね。

>castle77さん
Thank you for inspiring me. You always help me study English. I'll write blog in English soon.

>kunyさん
ありがとさんです。
ほうれん草とタコのグラタン意外に美味しいですよ。お試しあれ。
13年間のNOVAはそれなりに楽しかったし、安かったから続けられたんです。
最初は酷いもんでした。会話が続きませんでしたから。
世間では色々言われていますが、私はNOVAで良かったと思っています。

>エイジさん、お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-04 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0