SSブログ

便利屋のチラシ [雑感]

便利屋のチラシ.jpgHave you heard the rumor that the husband next door may have an affair?
Oh? Really?
That's when you need this kind of job.
Taking pictures of ex-wife's lodger may be a stalker. How much will the guarantor get? Can they control the reputation? The more I read the flier, the more I want to point out strange offers. I don't read this kind of leaflets when I work, but I have enough time to read these fliers during the holidays. That's the way how to make a leisured woman who crunches rice crackers with watching soap opera.


ねぇ~!ちょっと聞いて奥さ~ん。お隣の御主人浮気しているらしいわよ~。知ってた~?
あら~!ヤダ。そうなの~?
…なんて噂されている時に使うのかしら?と思うような便利屋のチラシ。
別れた妻の同居人の写真なんて…ストーカーだろ?報酬はいくらなのかしら?口コミでお店の評判良くして欲しい、なんて出来るの?読み込むと不思議な依頼が載っていて突っ込みどころ満載です。お仕事が終わって、時間的には余裕があるので、こんな普段読まずに捨てちゃうチラシも読んじゃったりして。こうやって昼メロ見ながら御煎餅かじっている主婦が出来るのね?

I have enough time to accept my children's request.
時間があるから御飯も子供のリクエストに応える。2430031


I and my younger child made gyoza tonight. 夜は子供と手作り餃子。
2430769
24307732430778
タグ:便利屋
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

お茶屋

とーーってもおいしそうな感じ☆
おなか減ってまいりました^^;
by お茶屋 (2008-12-29 14:49) 

manekiuri

全部読みたい!!便利屋さ~ん、チラシもってきて~
今日のごはんも美味しそう!
妄想で楽しみます。笑
by manekiuri (2008-12-29 17:27) 

じむ員

ああ、美味しそうなご飯ー!食べたいです~!
親知らずさんちのおせち、豪華なんでしょうね!じゅるっ
便利屋さん、何でもできるスーパーマンなんですね!!
こういう人が身内にいたら使っちゃうなぁ~^^;

by じむ員 (2008-12-29 22:40) 

Ranran

美味しそうですねぇ~。
ギョウザも手作りが一番です!
by Ranran (2008-12-29 22:50) 

kuny

なんだか面白そうなチラシですね^^
私もじっくり読んでみたいっす!
撮影系の依頼 ちょっとやばいっすね 笑
餃子 おいしそう!親知らずさんのところは
何個くらい作るんですか?うちは80~100個に
なることも 食べ盛りがいるので^^;
by kuny (2008-12-29 23:34) 

ヤヨ

お金に余裕があったら
ちょっと変な依頼をしてみたくなっちゃいます(笑)
手作り餃子も美味しそう!
そういえば最近うちは王将のぎょうざばかりで
手作りしてなかったなぁ。
たまには作りたくなりました^^
来年もよろしくお願い致します♪
by ヤヨ (2008-12-30 15:37) 

Emiemon

ぎょうざ本格的ですね@@
さすがです。
私はのんびりしたいなと
旅行中です!ホテルでネット使えました(^^)
by Emiemon (2008-12-30 20:27) 

palette

スコッチエッグも餃子も、おいしそうですね^^
写真の手が美しい〜と思ったら、娘さんですか?
50歳の手ではない〜!

by palette (2008-12-30 23:42) 

親知らず

>お茶屋さん
毎日の御訪問ありがとうございます。
筋金入りの(?)主婦ですから。料理は年季が入っていますのよ。おほほ。

>manekiuriさん
郵便でこのチラシ送りましょうか?
表も裏も全部御紹介出来ませんが、ひやかしで読むと楽しいです。

>じむ員さん
おせちは、家族が余り食べないので、栗きんとんとお煮染めだけです。
お雑煮は皆好きですから、作ったら記事に載せましょうね。
便利屋さん、ただのストーカーかも知れない…。

>Ranranさん
ありがとうございます。
餃子は例の事件以来、出来ているのは買わなくなりました。
実はうちのスタッフもあの事件の被害者でした。
ただの食中毒と思い寝ていたそうですが、TVを見て事件を知ったそうです。
でも手作りは美味しく出来て良いですね。

>kunyさん
うちは18枚入りの皮を2袋使いますから36個ですね。
4人家族ですから1人9個の計算ですが、大人はそれより少なく
子供はそれより多く食べています。

>ヤヨさん
手作りは手作りの美味しさがあります。
こちらこそ、来年も宜しくお願いしますね。

>Emiemonさん
気を付けて楽しんで下さいね。
餃子も本場は美味しいでしょうね。羨ましい。

>paletteさん
ふっふっふ。ありがとうございます。
仰せの通り、子供の手ですよ~。そりゃ10代と50代じゃ違いますよ。
子供は顔もツルツルだし…って。だんだんスネたコメントになっちゃいますね。

>ぐっとれさん、ごんちゃんさん、マメミチュさん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-31 01:17) 

親知らず

>エイジさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-31 18:50) 

ちぃ

スコッチエッグ、美味しそう~
まえに作ったことあるんだけど、卵がつるんと肉からとれちゃうんですよね
どうやったらしっかりくっつくのかしら?
by ちぃ (2009-01-01 23:48) 

親知らず

>ちぃさん
挽き肉の部分をくっつけてすぐは、馴染んでいないので剥がれやすいです。
しっかりと固く握った後、少し置くと良いですし、
暖かいと緩むので、少し冷蔵庫に入れるのも良いです。
卵が濡れていても分離しやすいので、小麦粉を薄く付けるのもOK。
扱う手が濡れていたり衣でベタベタだと、手にくっついて剥がれるので
面倒でも、いちいち手を拭くと良いですよ。
衣を付ける時、小麦粉を薄く付けたら、余分な粉をはたきながら
もう1度最後にぎゅっと握って形を整え、その後はゴチャゴチャ触らずに
手早く溶き卵、パン粉を付けて速攻で揚げるべし。
by 親知らず (2009-01-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0