SSブログ

筆記用具比較&明治フレーバーチョコ比較 [雑感]

ペン3本比較.JPG実はまだ年賀状書いています。(^^;)イラストはプリンターにやらせたのですが、住所書きとコメント書きは自筆です。いつも万年筆を使っていますが、インクの出がイマイチで色んなペンを試してみました。
理想科学の理想ツインペン、三菱のジェットストリーム(ボールペン)、パイロットのスーパープチ(細)の3本。



ペン先.JPG理想科学のツインペンはプリントゴッコ用に開発されたカーボン入りの水性ペンですが、にじまず乾きが早く、濡れても大丈夫です。三菱のジェットストリームは書き味滑らかで、細い字が良く書けます。パイロットのスーパープチは水性ペンでインクの乗りが万年筆に近いです。
どれもそれぞれの良さがあって、3本使いながら考えています。(だから遅いのか?)やっぱり万年筆が1番好きかも。

今日は曽根風呂にログインしようとしても、パスワードが違うと拒否られて「そんな訳無いだろう?!」とイライラしている時は気が付きませんでしたが、Caps Lock がかかっていて半角にならなかったのでした。あ~あ。焦ったよ。

明治のフレーバーチョコシリーズ。抹茶と苺は知っていたけど、バナナ発見!(遅い?)
反射する紙だから、自分が写らないようにしようとするとこんな角度になっちゃう。
24337392433744
物凄くバナナ臭い!(爆)
抹茶チョコも見つけました。
24346202434621
渋っ!これまた甘さ少なめで苦く、まさに抹茶!中途半端に大衆に媚びず大人の味に徹している所があっぱれ!ほんの少しだけ甘いけど、苦さと渋さが優先。(これでもチョコレートと言いますか?まぁ、カカオ何%とかいうブラックチョコレートも商品として成り立つくらいですからね。)濃いお抹茶とお茶菓子をいっぺんにお口に入れた感じ。(ある意味便利?)
ちなみに実物は手元にありませんが、苺は色も赤に近いピンクで、粒々が奥歯の溝に詰まるくらい入っていて、物凄く酸っぱいです。半端な物は作らないのね…。徹底しているわ~。


大晦日の夜も更新予定です。またね~。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

manekiuri

いっちばーん!(by のりこ)
年賀状できたー!!
(今日出して元旦につくのか・・・不安だけどね)
バナナ臭いって!笑
by manekiuri (2008-12-31 00:31) 

エイジ

今年は訪問有り難うござました。
来年も宜しくです。

よいお年を (^O^)/
by エイジ (2008-12-31 03:40) 

パトラ

筆記具って、こだわりだすとキリがないですね(^o^;
年賀状、昨日出したけど、一日には無理かな…
フレーバーチョコ、食べたことないですが
LOOKチョコのように、中に入ってるのじゃなく、
チョコ自体がその味なのですね。
バナナ臭くっても、バナナダイエットはできませんね(笑)
親知らずさんを知り、訪問させて頂くようになり
まだ浅いですが、一つ世界が広がりました、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく、お願いします(^o^)
by パトラ (2008-12-31 09:38) 

じむ員

バナナ臭いっ!?(爆笑)^0^
それは商品として失敗なんですよね^^;
臭いまでフレーバー強調しなくてもいいのにぃ^^;
親知らずさんの文房具モノ、おもしろくてけっこう楽しみにしてます♪
by じむ員 (2008-12-31 09:43) 

お茶屋

抹茶味!!
チョコ好きのお茶屋、食べない訳にはいかないですよね^^;
by お茶屋 (2008-12-31 14:38) 

親知らず

>manekiuriさん
毎度ど~も~。私も年賀状やっと片付きました。
バナナ好きには、たまらない一品となっております。
コンセプトは徹底的に!のようです。

>エイジさん
こちらこそ、1年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。

>パトラさん
こちらこそ、御訪問&コメント頂きありがとうございました。
パトラさん御自身も自らのブログを「いつの間にか猫ブログになっていた。」
と書かれていましたが、私自身もこのブログで何が書きたいのか、
良く分かりません。
こんな節操もないブログにずっとお付き合い頂き感謝です。
来年も宜しくお願い申し上げます。

>じむ員さん
失敗…う~ん。そうとも言う?まぁ、バナナ好きにはたまらん!という事で。
文房具モノが楽しみ?あら?そうなんですか~。
勝手に言いたい事を羅列しているだけなんですが…。
猫ブログ!とか、食べ歩きブログ!とか明確なコンセプトが無いんです。
タイトルにしている英語でさえ、さぼり気味…。
私自身も何が皆様に喜んで頂けるのか、分からないまま
つれづれなるままに書いているだけで、申し訳ないくらいです。
ま、こんなブログでよろしかったら、今後もお付き合い下さいませ~。

>お茶屋さん
んま~!お茶屋さん、和菓子ではなくチョコ好きですか?
あ、世間には内緒ですか?
お抹茶を堪能するのに、このチョコという選択肢もあるのかぁ、という感じです。
お茶屋さんは新年も無休ですか?体調に気を付けて下さいね。
by 親知らず (2008-12-31 16:56) 

Ranran

バナナ味系は、ちょっとニガテなので
抹茶を食べてみたいです。
最近、お菓子コーナーに行かないので
知りませんでしたよ~。
by Ranran (2008-12-31 18:07) 

親知らず

>Ranranさん
私もあまりスーパーのお菓子コーナーは行かないのですが
子供とスーパーに行くと連れて行かれます。そこで発見に至りました。
バナナ味は好みがハッキリ分かれる所だと思います。
by 親知らず (2008-12-31 18:55) 

親知らず

>ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-02 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0