SSブログ

日曜日はお子様メニュー [食べ物]

今日は1日年賀状作り。ブログネタになるような出来事が無かったので、今日のメニューを紹介します。日曜日は子供に媚びたメニューが多いかも…。昼はナシゴレン。2410552
夜はハンバーグ。これにコーンスープをつけて。
2410557

無印良品のナシゴレンの素.JPG大人にはちょっとカロリー多すぎだけどね。
子供は喜ぶよ。
ナシゴレンはタイ風ナンプラー味の鶏肉とピーマンと玉ネギのみじん切りの焼き飯。無印良品のナシゴレンの素は、辛くなくて美味しいです。ハンバーグの付け合わせのマカロニは、塩胡椒にパルメザンチーズパウダーを振ってバター炒めです。(子供が大好きなチーズ味)この味付けは先日買って来たクリスマスマカロニでもいけます。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

kuny

I am the first. (一番のりお!)←あってる?
ナシゴレン じつは食べたことありません^^;
レトルトもあるんですね!
日曜日のお昼は 私担当の時が多いので
今度 試してみようかな^^
by kuny (2008-12-21 21:28) 

Ranran

ハンバーグ美味しそうですね~。
今日の夜食べ過ぎたはずなのに、ぎゅるるる~。
無印でナシゴレンのがあるんですね。
今度買ってみます。
by Ranran (2008-12-21 21:40) 

palette

子ども向きメニュー、というものを、随分長い事食べていない(作っていない)ことに気付きました。ハンバーグが懐かしいです。ナシゴレン、こういうのあるんですね。エスニックな料理、好きだわ!
by palette (2008-12-21 23:09) 

パトラ

無印良品て、いろいろメニューを助けてくれますよね(^v^)
ナシゴレンは知らなかったけれど、
今度、見つけたら買ってみます(^^)。
ハンバーグの焼き色が、ちょうど美味しそうな
焼き加減ですね(^^)
by パトラ (2008-12-22 00:19) 

Emiemon

わーおいしそうですね。
ナシゴレンっていいですね。
私もマネしてみますね!

年賀状・・・私出してしまったので
なんだかつまらないです(汗
by Emiemon (2008-12-22 00:34) 

manekiuri

うわぁ・・・おいしそう!
無印にナシゴレンもあったのね。
ハンバーグもたまりませんっ!
更にコーンスープもついてるのね。
親知らずさんの子供に生まれ変わりたい。笑
by manekiuri (2008-12-22 15:02) 

ヤヨ

ナシゴレン美味しそう~♪
味付きご飯(ピラフとかチャーハンとか)に
目がない私です。
・・・・・でも、カロリーあるんだよなぁ(>_<)
ダイエット中は我慢我慢でございます。
by ヤヨ (2008-12-22 17:04) 

じむ員

美味しそう~!
ハンバーグ食べたい!手作りのジューシーなやつが!!
ワタシは祖母の手料理で育ったので、こういう洋食メニューには今でも憧れを感じてしまいます!!
by じむ員 (2008-12-23 08:50) 

親知らず

>kunyさん
連続一番乗り。さすが部長!部員への目配りはぬかりないですね。
ナシゴレンの素は鶏肉入りですが、自分でピーマンや玉ネギを足して
一手間かけると、グ~ッ!♪ です。早くて美味しいですよ~。
私も本格的なナシゴレンは、この夏に初めて食べました。
そりゃもう!美味ですけど、この無印良品でもそれなりに美味しいです。

>Ranranさん
無印良品のナシゴレン、お薦めです。
時間のない時、疲れた時、ササッと出来て重宝します。

>paletteさん
上海料理も魅力的だけど、アジア風エスニック料理ってハマりますよね~。
家にいて手軽に食べられるので、子供達も大好きです。

>パトラさん
ハンバーグは嫌になる程こねれば美味しいですね。
時間のある休日しか手間をかけられませんけどね。
ナシゴレンお試し下さい。

>Emiemonさん
ふふふ。ナシゴレン早速試してみましたね~?
写真見ましたよ!美味しかったでしょう?

>manekiuriさん
あら、光栄です。
ウリちゃんと御飯食べに来ます~?
(交通費を考えると高い御飯かも?)

>ヤヨさん
ふっふっふ。美味しいですよ~。
貴女は食べたくな~る、食べたくな~る!
我慢は体に良くありませんよ~。

>じむ員さん
おばあちゃんの手料理も、この歳になると恋しいです。
昔からの和食が、日本人には1番あっているんですよね。
by 親知らず (2008-12-23 19:14) 

ちぃ

塩胡椒にパルメザンチーズパウダーで、バターで炒めるわけですね
今度やってみます!
by ちぃ (2009-01-01 23:39) 

親知らず

>ちぃさん
チーズが好きな人は良いかも。
バターとチーズの風味が万人受けしますね~。

>マメミチュさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0