SSブログ

サンタの絵 [マイコレクション]

Let me show you my collections. These are pictures of Santa Clause.
うちにあるサンタの絵をお見せします。
236482923648272364828

By the way, I like "Maana" mandarin orange, which helps keep out from cold.
話は違いますが、真穴みかんが大好きです。風邪予防になりそうです。
2364836
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

kuny

今 歯医者に通ってるだけに 
ちょっとドキっとしました^^;
この時機 うちにもみかんが欠かせません^^
箱買いします^^;
by kuny (2008-12-04 22:39) 

マメミチュ

かわいい絵ですねぇ
プレゼントを持って行ったら
クッキーと牛乳でおもてなしを受けて
クッキーの食べすぎで虫歯になっちゃった
ってことですかな?
by マメミチュ (2008-12-04 22:52) 

パトラ

サンタさんが歯医者さんへ・・・
も~し子供たちに出会ってしまったら
にっこり白い歯でHOHOHO~と笑顔を見せないとね(^^ゞ
by パトラ (2008-12-05 00:12) 

manekiuri

もふふふふ・・・
さすが・・・・。
可愛くておもしろい絵ですね~
by manekiuri (2008-12-05 15:18) 

ヤヨ

外国のポストカードって感じのサンタさんですね~~^^
ユーモアが楽しい!
マルマって呼ばれてる(○の中にマ)
ジュニア小説があるのですが
その作者さんにこのみかんを進呈したくなりました。笑
by ヤヨ (2008-12-05 15:48) 

じむ員

すごく楽しいサンタさん^^
この印のみかん、以前近所にあった八百屋さんでいつも買っていて、
妙においしいなぁと思っていたのですが、特別なミカンなのですか?
その八百屋さん、今は廃業してしまって、それからこの印のミカンはみかけないのですが…。
普通に売ってるミカンにしては美味しすぎ!
by じむ員 (2008-12-05 16:47) 

yuki999

もう街はクリスマス一色ですね。
by yuki999 (2008-12-05 19:03) 

親知らず

>kunyさん
あら?ごめんなさいね。でもサンタも歯医者に行くんですね。うふふ。
メタボ健診は良いんですかね?でもダイエットして頬がこけたサンタは
見たくないですね。
みかん、うちもお正月前には箱買いします。

>マメミチュさん
ご想像の通りだと思います。おもてなしは邪険に断れないし
歯を磨く暇無く、世界中を飛び回るんですから虫歯になりそうですよね。

>パトラさん
そうですね!白髪のサンタはOKだけど、歯のないサンタは引いちゃいます。
プレゼント沢山持って、ソリを操って、煙突から出入りするのに
くいしばる歯が無いと、頑張れないですよねー。

>manekiuriさん
もふふふふ…。
うちにいらっしゃった方々にも好評ですわ。

>ヤヨさん
こういう画風好きなんですよ。この画風だけで可笑しいですね。
関東にしか住んだ事が無い私にとって、関西弁の方が漫才が面白いと
思いこんでいるように、この画風だけで笑う準備が完了です。
真穴みかん、糖度が13度以上で美味しいです。

>じむ員さん
うちの近所では、スーパーで普通に売っています。
ただし、12月いっぱいで、ほぼ無くなります。
いまは1ネット298円という涙が出そうに安いです。大人買いです!
「真穴(まあな)みかん」で検索すると、愛媛県の生産者団体のHPに行き
通信販売もしてくれますよ。是非行ってみて下さい。

>yuki999さん
大人も子供も楽しい気分になりますねぇ。

>Emiemonさん、翠川与志木さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-06 08:45) 

ちぃ

サンタさんも虫歯になっちゃうんですね~
ふっふっふ
あたくし、2回目の歯石とり、キャンセルしちゃいました
糸ヨウジしながらblog徘徊中~
by ちぃ (2008-12-09 23:50) 

親知らず

>ちぃさん
ふっふっふ。歯医者キャンセルしましたか~。
歯医者嫌いな人多いですよね~。
ふっふっふ。
by 親知らず (2008-12-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0