SSブログ

続・食べ物パズル [マイコレクション]

チョコパズル外観.JPGチョコパズル中身.JPGオレンジパズル1.JPGオレンジパズル3.JPG

I bought them again. Chocolate puzzle and orange puzzle. This Chocolate puzzle has more than 2000 answers, but the orange puzzle has only one. I wonder how long will it take to solve these tough problems.
By the way, there's another chocolate puzzle which has only one answer named bitter.

またまた買っちゃいました。チョコパズルとオレンジパズル。チョコパズルは2千種類以上の組み合わせが有るそうですが、オレンジパズルの答えは1つ。何日で出来るでしょうか?ちなみにこのチョコパズルは難易度:甘めですが、答えがたった1種類しかないビターというのもあります。

おまけ

I found such a silly seal. こんな馬鹿馬鹿しいシールを見つけました。

2271822
タグ:パズル
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

マメミチュ

みかんのはそれは
並びが違っているから
はまらないの?
難しそうですね
by マメミチュ (2008-11-04 10:50) 

manekiuri

パズル、寝ずにやりそうでこわい。。。
シールおもしろい!
是非仕事場に貼りたい!
by manekiuri (2008-11-04 12:22) 

パトラ

今回のパズルも、楽しそうですね(^^)
じっくり考えて、はめていってるつもりでも・・・
あれ?ってなったりして(^^ゞ
by パトラ (2008-11-04 12:35) 

じむ員

このパズルのシリーズ、かなりイイですね!
欲しくなります^^はまりそう!
おもしろいシールですねー^^
ワタシの場合、「はい」の替わりに「いいえ」を入れておきます。
そう、選択肢は全部否定系。うしし。^^;
by じむ員 (2008-11-04 21:45) 

親知らず

>マメミチュさん
そうなんです。組み合わせが違うと皮にちゃんと入らないんです。
みかんの袋1つ1つに凸と凹があり、凸凸、凸凹、凹凸、凹凹
の4種類があります。それぞれ相性もあり、凸と凹が必ずしも合うとは
限らないんです。
今日、やっと完成しました。

>manekiuriさん
チョコパズルは答えを2種類発見しました。
難易度:ビターは買う気もしないですね。
シール楽しいでしょ?思わず写真を撮りましたよ~。

>パトラさん
そうそう!最後の一つがハマらなくてイライラします。
でもプリンのパズルが1番イライラします。

>じむ員さん
今まで難易度が☆☆のものだけだったんですが、
次は難易度が高い梅干しを買おうかな~。
このシールを売っているのはLoftなんですが、
この面白シールシリーズもいろいろあって、どれもかなり笑えます。
全部のシールの写真を撮ってきたかったんですが、怪しいのでやめました。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-04 23:54) 

ヤヨ

オレンジパズル、ひとつひとつの房の感じがいいですね~
触りたくなります。
by ヤヨ (2008-11-05 15:28) 

親知らず

>ヤヨさん
オレンジパズルはパーツ1つ1つが結構ズッシリ重いです。
組み立てている途中で皮のケースがひっくり返って
振り出しに戻ったりします。
チョコパズルは、やっているうちにチョコが食べたくなります。
by 親知らず (2008-11-05 22:38) 

親知らず

>ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0