SSブログ

文房具屋さんって好き! [雑感]

2267387226739622673992267397

I like to go shopping especially a stationery shop. Aren't there beautiful? There're Christmas goods, which tells we have less than 2 months rest in this year.

文房具屋さんに行くのは好きです。綺麗でしょう?クリスマス商品も出ていて今年も2ヶ月弱なのかと知らされます。

22674132267453

I'd like to buy some. 欲しくなっちゃいますね。

22673452267335

※昨日のコメントで複数の方に私の足の事を御心配頂き恐縮です。土踏まずの形を保つようなソールを入れると良いとのアドバイスに従って、仕事で特殊プラスチックの制作・加工もしているので自分でそれらしい形のソールを作ってみました。それを使用した結果、今日は殆ど痛みもなく買い物でも歩き回れました。激しい運動はもう少し控えますが、日常生活は普通に送れますので御心配なく。ありがとうございます。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

じむ員

これはかなり大きな文房具屋さんですね!^^
楽しいですよね、ワタシも大好きですー。
最近は、オフィスに届けてくれる形態の文具サプライ業に押されて
町場で店舗を構える小さな文房具屋さんが減ってしまいましたよね。
いつも子供達がたくさんいた町の文具屋さんがなくなって、
子供達は今どうしてるんだろう、と思ってしまいます。
私たちが子供の頃は、買わなくても毎日文房具屋さんに通ってました。
迷惑だったんだろうな~^^;
足の痛みがなくなったとのこと、ヨカッタですね^^
引き続き、御大事になさってくださいね^^
by じむ員 (2008-11-03 00:13) 

yuki999

絵を描くのは上手くないけど、
カラフルなクレヨンや色鉛筆を見ると、
わくわくします。
by yuki999 (2008-11-03 13:22) 

manekiuri

私も文房具屋さんだ~いすき~!
特に紙のコーナーは見てるだけで幸せです。
自分でソールつくっちゃうなんてすごいですね。
でも、無理はしないでね!
by manekiuri (2008-11-03 14:12) 

親知らず

>じむ員さん
私の職場でも○○クルというオフィスベンダーにお願いしています。
コピー用紙とか重い物は送ってくれる方が楽ですものね~。
でも、カタログではなくて、こうして当てが無くてもブラブラ見て歩くのも
楽しいですよね。で、結局余計なモノまで買っちゃったりして。
でも、それも良し、ですね。
今時の子供はDS持ってお友達の家に行くのでしょうか?

>yuki999さん
そうなんです!このカラフルな売り場は思わず写真に撮りたくなります。
お店の中をパチパチ写真撮って怪しいオバサンだったかも…。

>manekiuriさん
紙もいろいろ見ていると色、厚さ、表面加工でいろんな種類があって
楽しいですよね。
足の御心配頂き、ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-03 19:43) 

マメミチュ

文房具でもやっぱり
はがきとかのカードコーナーが好きです
文房具っていろんなアイデアが
ありますよね
by マメミチュ (2008-11-04 10:51) 

パトラ

文具売り場好きです、私も。
娘との待ち合わせに、文具売り場って言っちゃいます。
東急ハンズの文具売り場なんて、何度行っても楽しいです。
カラフルな色のペンに紙に、新しい文具を見つけたら
とっても嬉しいですね(^^)
by パトラ (2008-11-04 12:29) 

ヤヨ

ん~綺麗!
色のグラデーション大好きです。
by ヤヨ (2008-11-05 15:29) 

親知らず

>マメミチュさん
カードの季節感が出ていて楽しいですよね。
最近ではレーザーカットの繊細な切り絵や
開くと立体的になるカード、音が出るカード等
欲しくなる物ばかりです。

>パトラさん
東急ハンズに行って何も買わずに出てくるのは難しいですね。
銀座ITOYA、銀座鳩居堂、Loft、ユザワヤ、楽しい所は沢山です。
うちの子供達は便せんを買うのが大好きです。
上の子は、お父さんのお仕事の関係でドイツに行っちゃった同級生と
文通しています。ドイツの便せんも、切手も日本にはない綺麗な物が
送られてきて、楽しいです。
メールのやりとりもしているようですが、文通というアナログならではの
楽しみもありますね。

>ヤヨさん
そうですよね~。
理屈抜きに綺麗なので写真をいっぱい撮っちゃいました。
競合店のスパイじゃないですよ~。
by 親知らず (2008-11-05 22:34) 

親知らず

>ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0