SSブログ

怖さの2社比較 [雑感]

恐怖の対決.jpg

I was called Maro or Jason when I put the Shiseido's whitening mask on my face. It looks fearful and simultaneously cute. Today, I used Kanebo's mask. The former one has holes for eyes, nose holes and mouth, and the latter one has not holes but has slits, which is very useful for eyelids but reinforces dread. Figuratively speaking, Shiseido's mask is Jason, and Kanebo's one is Miss Oiwa who is one of the most famous traditional Japanese ghosts. I thought everyone of my family was accustomed to the mask, so I used the hair dryer with putting it on my face without caution. Then my younger child came in, and one step back with surprise, rush into the room where my older child was in and reported.

一昨日の日焼け後の美白シート(資生堂製)は、麻呂とかジェイソンとか言われて、こわ可愛い(?)という感じでしたが、今日はカネボウの美白シートを使ってみました。穴の空いたタイプの資生堂に対して、スリットを入れてあるだけのカネボウ。もちろんスリットタイプの方が、まぶたの上もカバー出来て良いんだけど、怖さはアップします。資生堂がジェイソンならカネボウはお岩さん。そろそろ見慣れたかな~?と風呂上がりに予告無しで貼ってドライヤーを使っていたら、2番目の子が入ってきて、私を見るなり、驚いて本当に1歩下がった。半ベソかいて上の子に報告していた。
そんなに怖かったのか?
タグ:美白シート
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 9

palette

はっきり言います。カネボウ怖過ぎ。
夜のパックはお辞めになった方が・・・あ、こういうものって、たいてい夜にするものなのか。私もやってみよ♪
by palette (2008-09-17 09:46) 

チュウミツメロディー

スリットの上の部分に目を書いておけば
きっとGood!
by チュウミツメロディー (2008-09-17 13:33) 

ヤヨ

集中ケア、お疲れさまです!
比較の絵には笑ってしまいました。
お上手!
資生堂の怖さはちょっと愛嬌もありますが
カネボウは・・・・(笑)
by ヤヨ (2008-09-17 14:06) 

じむ員

爆爆爆笑ですー!
渾身の2社比較、ありがとうございます^^
ちなみに、白塗りパック顔にはうちの猫も驚きますよ!

by じむ員 (2008-09-17 16:14) 

親知らず

>paletteさん
やはりカネボウは怖過ぎですか?
止めろと言われても、もう少し貼っていたいです。

>チュウミツメロディーさん
ああ!良いアイディアですね。今度やってみます。
ホラー映画がたちまちコメディーになりそうですね。

>ヤヨさん
カネボウ、実際はもっと怖いんですよ~。
実写版では笑えないので、イラストにしてみました~。
予期せず見てしまった下の子は、トラウマになってしまったかも知れません。

>じむ員さん
喜んで頂いて良かったです…って怖い話なんですけど。
パックよりもこういうシートの方が剥がす時は楽ですよ。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-17 22:05) 

manekiuri

カネボウの美容部員をしてる友人がいますが、
それ、言ってたことありましたよ!爆
このイラストサイコー!
by manekiuri (2008-09-18 10:43) 

親知らず

>manekiuriさん
あら、美容部員さん達は怖いって事を御存知なのですね?
じゃぁ、売る時も「見た目は怖いけど効きますよ。」と言って欲しかったな~。
イラストを褒めて頂きありがとうございます。
自分でも鏡を見た時は、あまりの怖さに引きましたが、次の瞬間
これは絵を描いて皆様に報告するしかないな、と思いました。

>ちぃさん
nice! 押し逃げ~~~!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-18 13:46) 

Ranran

うひゃひゃ!確かにパックをしている姿は
誰にも見られたくないですよね。
by Ranran (2008-09-21 10:28) 

親知らず

>Ranranさん
見られたくない、というより見たくないでしょうから、
一人部屋にこもっているのに
勝手に入ってきては、引いて居るんですよ~。
私は悪くないですからね~。
by 親知らず (2008-09-21 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0