SSブログ

ウグイス嬢 [雑感]

やって来ましたよ。ウグイス嬢。良い経験をさせて貰いました。今日はそのレポートです。
ウグイス嬢1.jpg

ウグイス嬢2.jpg

ウグイス嬢3.jpg

ウグイス嬢4.jpg

ウグイス嬢5.jpg


(この時の動画は紛失したので、翌年のをアップしました。)

ウグイス嬢6.jpg

プロ野球はともかく、アマチュアの草野球の試合は日曜日の試合が多く、ウグイス嬢も報酬の低さもあって、今は人手不足の状態だそうです。今日の仕事ぶりは「初めてにしては上出来。」との評価を頂き、もしかしたら、またお声がかかるかも知れません。6月の英検受験と重なって、出来なかったウグイス嬢のお仕事は、東京ドームだったそうです。そ、そんな~。初仕事が東京ドームなんて大舞台は止めてよ~って感じ。今日は地方の社会人ソフトボール大会の地区決勝戦なので、小さめの市営球場でした。原稿通りのアナウンスは良いのですが、選手交代なんて急に言われると、パニックになりました。最後、負けが込んで来たチームは次々に選手交代をして、審判を通じた申告が間に合わず、終いには交代した選手が放送席に向かって自分の背番号を見せてアピールするだけ。選手登録票を見て、慌てて誰なのか特定して、慌ただしく放送する始末でした。そんなドタバタした初体験でしたが、面白かったです。
店屋物のカツ丼って凄く久し振りに食べました。美味しかったです。「すみません!私がやりました!」…なんてね。
タグ:ウグイス嬢
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

castle77

親知らず-san, good job! You sound like a pro!
by castle77 (2008-09-07 19:23) 

親知らず

>castle77さん
Thank you! It's nice of you to say so. I was a little bit tense, but I enjoyed the job. I got a good opportunity. And I appreciate those who gave me today's job.
by 親知らず (2008-09-07 21:39) 

manekiuri

お!お!お?生声?
まさにウグイスだわ~!
これはすばらしい!
またお声がかかりますよー
by manekiuri (2008-09-07 23:18) 

palette

すごいすごい〜!!
めまぐるしい選手交代にも落ち着いて対応、というあたり、親知らずさんらしいですよー^^
カツ丼だしてもらったんだー。いい一日でしたね^^
by palette (2008-09-08 09:21) 

チュウミツメロディー

すご~い
すばらしい
本当のうぐいす嬢みたい~
というか本当のうぐいす嬢だ~


by チュウミツメロディー (2008-09-08 12:32) 

gillman

どうして、どうして
落ち着いて、しっかりした美声じゃないですか
感服

by gillman (2008-09-08 17:09) 

ヤヨ

ウグイス嬢デビューお疲れさまでした!
素敵なアナウンスのお声にうっとりですよ!
落ち着かれてて、聞き取りやすくて
とても初めてとは思えません。
選手交代つづきの修羅場を初回に乗り越えてしまえば
あとは怖いものなしじゃないですか?
いつかぜひ東京ドームデビューを!!
(>自分の声がドームに響くなんて
すごすぎです!)
by ヤヨ (2008-09-09 12:43) 

じむ員

すごいですー!
落ち着いてて、とても初めてとは思えない!
これは絶対、人手不足でなくても、引っ張りだこになりますー!
カツ丼、ワタシがやりました…には笑いました^^。
by じむ員 (2008-09-09 20:42) 

親知らず

>manekiuriさん
放送席は冷房が入っているので、閉めきっていて外の音が聞こえません。
人手不足で皆様あたふたしているのに「これで私の声を録音して下さい。」
なんてKYな事は言えません。アナウンスをしながら、自分で録音しました。
原稿を読んでいるので録画状況が確認出来ずフラフラした映像になっちゃいました。
またお仕事が来るかどうかは…どうでしょうねぇ。

>paletteさん
いや、落ち着いてなんて居ませんよ~。
この映像の部分は、ただ原稿通り読むだけだから落ち着いて聞こえますが
選手交代の嵐の時は、本当にあたふたしちゃって守備位置の交代を
説明しているうちに、バッターの紹介が間に合わなかった選手を1人
出してしまいました。(^^;)

>チュウミツメロディーさん
選手紹介の部分はもう少し長く喋っているんですが、
曽根風呂にアップ出来るのが5KBまでという制限の為、短い物しか
アップ出来ませんでした。
プロのウグイス嬢は偉いと思いました。

>gillmanさん
そんなにお褒め頂き恐縮です。
初めてだから、という甘えは許されないですし、結果的には何ヶ所か
上手くお伝え出来なかった部分があり、反省しています。
今度またチャンスがあったら、その時には小さな付箋紙を持参して
選手の名前を全部書き出し、予定原稿の空欄部分(選手名)の所に
貼って読めばいいのだな、と思っています。

>ヤヨさん
ヤヨさんより動画のリクエストがあったので、トライしてみました。
東京ドームには、まだまだです。
以前FM放送の懸賞に当たってWingsのコンサートで、ドームの記者席に
座った事があります。(報道の腕章を付けないと入れません。)
コンサートを机付きの席で上から見下ろすのは面白かったです。
電話回線の端末や(あの頃はインターネット環境はダイヤルアップでした。)
コンセント等、いろいろあって興味深かったです。
ビールを机に置き、パンフレットを机上に広げてゆったり見ました。

>じむ員さん
本当のプロはアクシデントがあっても始終落ち着き払っていないといけません。
私は、その点がまだまだです。
カツ丼、美味しいからこそ1口ごとに様々な感情を呼び起こし
自白に結びつくのでしょう。
「あぁ、美味しい。」の感動は事件解決への糸口です。
美味しい店からの出前を頼みましょう???

>xml_xslさん、tubomiさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-10 08:13) 

みー

There are two contradictory sayings in English: you can't teach an old dog a new trick, and you are never too old to learn anything. You took the latter one and I prefer that too. Hang in there and enjoy your life.
by みー (2008-09-12 09:56) 

親知らず

>みーちゃん
Yes! I really like to do what I've never done before. It's exciting. I think there're lots of possibilities but my life isn't infinite. So I'd rather take a chance than repeat the same thing even though there may be a few risks.
by 親知らず (2008-09-12 19:50) 

親知らず

>ちぃさん、Ranranさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-09-21 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0