SSブログ

ミニ春雨 [食べ物]

ミニ春雨を入れる.jpg野菜スープ出来上がり.jpg

It's so hot in the afternoon that I went to Curves instead of going to the supermarket. In the evening when I finished today's work, heavy rain with thunder and lightning prevented me from going there. I reluctantly made supper with vegetables in the refrigerator. Mini-sized "harusame", a bean-starch vermicelli, which can get soft by soaking in hot water for 3 minutes is very useful. It helps children eat vegetables like a cup noodle.

今日は昼間がメチャメチャ暑くて、夕食の買い物に行く気がしなかったので、昼にCurvesに行きました。夕方に買い物の予定が、関東地方はまた雷雨で、断念しました。仕方がないので冷蔵庫の中にある物で夕食です。夏バテ気味の子供達に野菜を食べさせるには野菜スープ。最近はお湯の中で3分で戻るミニ春雨という便利な物があるので、カップヌードル感覚でツルツル食べられて楽です。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

palette

よい食生活を送っておられますねー。どうもこの暑さで、そうめんとカレー以外は、あまり食べる気になりません。でも、春雨はいいかもしれません。うちの息子はこの春大学を卒業して、社会人なのですが、なんと9日間の夏休み。本日は家でごろごろしていました。食べさせなくちゃね。
by palette (2008-08-04 23:30) 

manekiuri

きのうから体調がよくなくて、、、でも困ったことに食欲は適度にある。笑
野菜スープ食べたいな。
ひとりもんだと、いつも同じようなものばかり買っちゃうんですよねー
by manekiuri (2008-08-05 08:35) 

親知らず

>paletteさん
親の言う事を聞かない子供は、食べ物でしか親の愛情を示す事が出来ません。おきばりやす。

>manekiuriさん
あら~。ウリちゃんが元気になったと思ったら、今度は飼い主?
野菜スープ、作り方は簡単。人参、玉ネギ、ブロッコリー、トマト等とベーコンを入れてコンソメで味を調えるだけ。トマトの酸味が疲れた体を元気にしてくれますよ。最近はこういう野菜を一口大に切った物が冷凍食品にもありますから、面倒だとか、量が少なくて良いという時にはお薦めかも。
うちのスタッフはクーラーをかけずに寝ていたら、汗をかかなくなったな~と思っているうちに吐き気がして、医者に行ったら「熱射病」と言われました。
家の中でですよ~!水分補給もしっかり摂ってね。お大事に!

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-06 00:03) 

ちぃ

わ~!あたしも春雨大好きなんです♪
でも最近お値段が高いですわよね~(。´Д⊂)
by ちぃ (2008-08-10 12:01) 

親知らず

>ちぃさん
春雨は、スープにして良し、サラダにして良し、使いやすいです。
高いのは春雨だけでなく、食パンが高いのも家計を圧迫します。(TT)
by 親知らず (2008-08-10 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0