SSブログ

冷製パスタ [食べ物]

トマトとバジルの冷製パスタ.JPGトマトとバジルの冷製パスタアップ.JPG山梨の桃!.jpg

As the kitchen knife is so sharp that I made cold pasta with sliced tomatoes and basil. Today's desert is sweet peach that my friend gave me from Yamanashi. Yummy!

昨日研いで貰った包丁が良く切れるので、完熟トマトのスライスで、トマトとバジルの冷製パスタを作りました。デザートは友人から送って頂いた山梨の桃です。わ~い!
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

manekiuri

あー空腹時にはたまらない写真ですわ~
今日も暑そうだから冷たいものが食べたい!
by manekiuri (2008-08-04 07:01) 

ヤヨ

冷製パスタって味付け難しくないですか?
いつもなんだかぱっとしない味になってしまいます。
味付けのコツとかあったら教えてください~!
by ヤヨ (2008-08-04 13:21) 

親知らず

>manekiuriさん
食べる時には冷たくても、作る時は火を使うから熱いのよ~。

>ヤヨさん
私は好みのドレッシングを使い、サラダ風にします。オイル分があった方がパスタ同士がくっつかず、水分を吸って伸びる事も無いのでお薦めです。
ちなみにhttp://youki.jp/youki/7.1/125015/http://www.nipponham.co.jp/products/dressing/sea_dressing/index.htmlがパスタに良く合います。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-04 20:20) 

ヤヨ

なるほど~。ドレッシングを使うんですね。
おすすめドレッシングの紹介もありがとうございましたー!
試してみたいです。^^
by ヤヨ (2008-08-06 15:46) 

親知らず

>ヤヨさん
美味しいですよ~。♪是非お試し下さい。
お野菜たっぷり入れて、サラダ感覚でヘルシーです。
by 親知らず (2008-08-07 01:17) 

ちぃ

パスタも高くて・・・
パスタは最近ずっと買ってないなぁ~・・・

by ちぃ (2008-08-10 12:02) 

親知らず

>ちぃさん
私は普段近所のスーパーを5件回るので、パスタは安いときに大量に買っておきます。これが重いんですけど、他に思い買い物がある時に限ってパスタが安い。でも、買います。筋トレと思って。
by 親知らず (2008-08-10 15:12) 

モカ

こんばんは、はじめまして。

「冷製パスタを英語でなんていうんだろう」なんて検索していたら、このブログを見つけました。どうもありがとうございます、勉強になりました。

しかし、ブログを英語でつけるなんてスゴイですね。パスタが美味しそう♪桃も甘そうですねぇ^_^
by モカ (2008-08-10 21:07) 

親知らず

>モカさん
御訪問&コメントありがとうございます。
冷製パスタをcold pastaとネイティヴが皆言っているのか定かではありません。ただ、NOVAで喋っている感覚で言うと充分通じます。辞書代わりにされると、困っちゃいますね~。スペルチェックはしていますが、文法の間違いは多分有ると思います。英語日記を書く事で英語の自己学習をしているつもりなので、大目に見て下さいね。モカさんのブログにも御邪魔しました。楽しいブログですね。また遊びに行かせて下さいね。

by 親知らず (2008-08-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0