SSブログ

夏休みの計画 [SONY]

mainimg.jpg

I was irritated with blunted kitchen knives. So I had these three knives sharpened. The professional person whom I always ask to is skillful and fast. He said "Are you going shopping? Then I'll finish my work till you come back." As I didn't need to buy anything, I went to a big discount shop across the street. I like Sony, so I looked on Sony products. Then I happened to see interesting components. You can record in the hard disc, and dub in CD, MD and iPod. And moreover, it has an analogue input terminal. Wow! Great! In fact I have more than 700 cassette tapes. You must be smart enough to realize that I have too many junks to live with. If an earthquack occured now, I'd completely covered with these audio soft. I'm going to put my junks in order, and buy the Sony products during my summer vacation. Why are these rooms on pamphlets clean? By the way, I got my knives, which were sharp enough. Excellent job!

今日は刃物研ぎのプロの方に我が家の切れなくなってイライラする包丁を3本研いで貰った。いつもお願いする研ぎ師の方は仕事が早くて上手です。「買い物に行く?その間に研いでおくよ。」とは言われたものの、別に買い物はなく近所の家電量販店に行って、ブラブラしていた。SONY好きの私は必ずSONYのコーナーを見る。そしたら気になる製品があった。(上の写真)ハードディスクに録音してCDやMD、iPodに入れられるミニコンポ。魅力的なのがアナログ入力端子。これってカセットテープやLPレコードから録音出来るって事じゃん!す~て~き~!実は私は学生時代に録り貯めたカセットテープが700本余り有ります。(もしかしたら800本弱?恐ろしくて数えた事がありません。)最近私のブログで、ガラクタのコレクションを見て、ドンだけ物が溢れて居るんだ?と想像した方もいらっしゃると思います。そうなんです。早くデジタル音源にして居住空間を確保しなければ地震が来た時に、カセットテープやLPレコードに埋もれて死ぬかも?再来週からのお盆休みに自室を片付けて、写真のようなミニコンポが買えたらいいな~。それにしてもカタログに出てくるお部屋は綺麗に片付いているわね~。夢から覚めて取りに行った包丁の切れ味は抜群でした。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

palette

700本のカセットテープ!さらにLPレコードも!すごいです!ほんとに音楽がお好きなんですねー。中にはマニア垂涎のお宝ものもあるかもしれませんね。すごい財産かも!?
by palette (2008-08-03 07:05) 

親知らず

>paletteさん
音楽、ほとんど洋楽ですが、好きですねぇ。
職場でAFN(American Force's Network、かつてのFEN)を流していますが、1970年代~1990年代の曲はほとんどの曲が最初の2小節で曲当てクイズが出来ます。子供達には「どれだけ勉強せずにラジオ聞いていたの?」と言われていて、立場が悪いです。
by 親知らず (2008-08-03 21:06) 

親知らず

>xml_xslさん、くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-03 21:08) 

manekiuri

私もパソコンでデジタル音源化はしましたが、
レコードは捨てられないから片付かないままです。。。
カタログの写真って、コードがないからすっきりなんですよね~。ずるい。笑
by manekiuri (2008-08-04 07:02) 

ヤヨ

このコンポいいですね~
うちの古古コンポ、先日ついにカセットテープを読み取らなくなり
ラジオも駄目、CDだけがほそぼそと鳴っております。
うちもカセットテープ音源がたくさんあって
どうしようかと思っていたのですが、
音源うつしかえればいいのか、と勉強になりました。
by ヤヨ (2008-08-04 13:20) 

親知らず

>manekiuriさん
USB端子でダイレクトにパソコンにつなげるプレーヤーがあります。
http://www.ecat.sony.co.jp/AV-HiFi/products/product.cfm?category=RPLAYER&PD=30859&KM=PS-LX300USB
これも欲しい物の一つです。

>ヤヨさん
テープが無事なうちに根気よくダビングしなくてはいけないですね。
by 親知らず (2008-08-04 20:28) 

ちぃ

うちの包丁もキレが悪いんですよね・・・
お皿の裏の部分でサクっと研ぎながら使ってます・・・
100円ショップの包丁だからかなぁ~?

なんとタイムリーな!!!
カセットテープからCDに焼きたい音源があったので
先週ネットで検索していて購入を考えたんだけど
結局業者に頼んじゃったぁ~
by ちぃ (2008-08-10 12:05) 

親知らず

>ちぃさん
カセットテープの本数が少なければ、業者にお願いするのも良いでしょうけれどね。うちにあるカセットテープは膨大な量なので、自分で根気よくダビングするべきでしょうね。カセットテープもLPレコードもベータビデオも全部デジタル化したら、家の中がどんなに広くスッキリするんでしょうか?憧れます。♡
by 親知らず (2008-08-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0