SSブログ

新緑の季節 [自然]

ケヤキ並木(秋).jpgケヤキ並木(冬).jpgケヤキ並木(夏).JPG

I go to the tennis school every Sunday morning. On the way to the school I walk through the tunnel of keyaki, which tell me the change of the seasons. It's very hot today, but keyaki trees are refreshing.

毎週日曜日の朝にテニススクールに行っています。テニススクールに行く道すがらケヤキ並木のトンネルを通りながら、季節の移ろいを感じます。今日も暑かったけど、ケヤキ並木は清々しいです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

manekiuri

いい道ですね。
季節を感じるとなんかいいもの見つけた気分になりますね!
by manekiuri (2008-07-28 01:50) 

palette

並木道って、ほんとにいいですね。真夏でも、木陰でホッとするし、新緑も、紅葉も素敵だし。こんな素敵な道をとおってテニスにいくんですかー。なんだかドラマの主人公みたいね^^
by palette (2008-07-28 08:39) 

親知らず

>manekiuriさん
ここを通る時は深呼吸したくなります。
県営の高層マンションがそばにあり、そこの花壇も自治会員で綺麗にお手入れされていて、以前アップした紫陽花の写真もそこで随分撮りました。
ケヤキ並木や花壇のお花が余り綺麗だと、写真撮影に夢中になってテニスに遅刻しちゃいます。

>paletteさん
秋の紅葉の頃は訳もなく詩人になったりします。自宅からは駅の反対側なので、跨線橋も渡りますが、そこで電車を撮影したり、鉄ちゃんを撮影したり、撮影スポット満載です。

>takemoviesさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-07-28 21:20) 

ちぃ

おぉ~!見事な3色景色♪
今、もの凄く暑いので、今すぐ真ん中の写真の季節に飛び込みたいわ!
by ちぃ (2008-07-29 00:24) 

freedom

自分の場合は
I go to the tennis school every Friday night. です。
夜なので景色に注意を払っていないことが、今回よーくわかりました。
人間は昼間に行動すべきですね。
by freedom (2008-07-29 21:35) 

親知らず

>ちぃさん
冬は冬で、枯れ木立が絵になります。

>freedomさん
このケヤキ並木にはいつも癒されます。
でも夜は夜で、夜景のお楽しみもあると思います。
多分車でテニススクールに行かれているのではないでしょうか?
歩けば、いろいろ発見があります。私は行きも帰りも道草喰っています。
もっとも夜道は怖い所もありますね。
私、鶴見銀座を夜9時以降1人で通る時は、走って通り抜けていました。
(もう25年も前の話です。今はもう少し明るくなったかしら?)
by 親知らず (2008-07-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0