SSブログ

お片付け [雑感]

英語関連本2.jpgテニスシューズの箱を再利用.jpg英語関連本1.jpg

Today is the fire alarm checking day. I couldn't go out, so I put my room in order. I had been so busy recently that I had no time to tidy my messy room. I bought English books for TOEIC and Eiken, which made my room messier. But eating and washing took priority. Increasing books are the tough issue. The amount of the books is over the capacity of the bookshelf. I hasten to reuse the box of tennis shoes, which is just size for DVDs and books. I think personal computer is eminent for putting things in order. Just make a new file and put things in it, that's all! I can't throw away books of Queen and English books.

今日はマンションの火災報知器点検で家に居なければならなかったので、自室の片付けをした。ここのところ仕事も忙しく、TOEICや英検受験で対策本も買い増ししたりして、ちょっと散らかってきたので何とかしなくちゃ、とは思っていましたが、炊事洗濯の方が優先だからね。本が1番片付かない。本棚のキャパを越えているからね。とりあえずテニスシューズの箱が、本やDVDを入れるのに丁度良い大きさだという事が分かって、廃物利用した。パソコンって良いよね。「新しいファイルを作成」で入れ物が出来ちゃうんだもんね。現実の世界ではとりあえず箱に入れるしかないです。他の本はともかく、Queen の本と英語の本は捨てられません。
タグ:廃品再利用
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

manekiuri

難しそうな本がいっぱい・・・
クイーンとバレエ団(DVDかな?)は目に付きました!笑
本はどんどん増えてくるので、食器棚や靴箱にも進出してきてます。。。
一人ぐらしだからできることですけど。
by manekiuri (2008-07-21 07:53) 

ヤヨ

フレディー・マーキュリーの黒背表紙の本に一番に目がいきました。笑
私も本棚整理しなきゃなぁ・・・・^^;
by ヤヨ (2008-07-21 15:15) 

palette

本棚を見るとその人がわかる、とかいいますよねー。英語関係、さすがですねー。やっぱりここまでやらないと、準一級は目指せないのかー。ため息、です^^
by palette (2008-07-21 18:35) 

親知らず

>manekiuriさん
DVDも増えてきますね~。本は読んだら処分すれば良いのでしょうけど、英語の本は「これだけやったのだから、大丈夫!」と自信を持つ為に必要です。DVDはQueenやグランディーバ・バレエ団、ポリスアカデミー、バック・トゥー・ザ・フューチャー、等々英語の音声を聞き取る為に取っておいています。…などと、捨てられない言い訳を考えてしまいます。

>ヤヨさん
Queen関連本も日本語、英語版共に増える一方です。

>paletteさん
TOEIC対策本はクイズのようで、楽しく読める本を買う傾向があります。
英検対策本の方が眠くなります。
by 親知らず (2008-07-21 20:44) 

ちぃ

本が凄いいっぱいだ~!
書斎が必要ですわね(≧∇≦)b

by ちぃ (2008-07-29 00:35) 

親知らず

>ちぃさん
怒濤のコメントへのレス、これだけあると息切れするわ~。
これをちぃさんは他の人のブログでもやっているんだもんね~。
どんだけ早くキーボード叩いているんですかっ?!
by 親知らず (2008-07-30 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0