SSブログ

ガッカリ… [雑感]

割れた風鈴.jpg

The owner of a flower shop delivers a flower arrangemant to my office on every Tuesday. The basket is reused every time. We give an order only the price 1000 yen, making no mention about the kind of flowers. So the flowers are sometimes good, sometimes not good. The flowers of the last week withered up so fast that I bought ornaments to add. The tiny wind bells were so cute that I like them at once. But when I opened the package, it fell down vigorously on the floor. OH! NOOOH! I hadn't used yet. I tried to fix it with aron-α but it has bad sound. Sigh. The flower this week is splendid, which doesn't need any ornaments. I know it unnecessary. But I want to use them.

うちのオフィスには毎週火曜日に、近所のお花屋さんがアレンジメントを配達してくれます。入れ物は毎週、前の週のお花が終わったやつを持って行って貰って、次週それにまたアレンジメントを作ってもらうというやり方で、毎週千円分のお花を持ってきてもらっています。お花もナマモノなので、その週によって豪華な時もあれば、質素な時もあります。先週は余りにもお花が早く終わって淋しかったので、オアシスに刺して遊べるオーナメントを買って来ました。夏らしくミニ風鈴。可愛くて一目惚れして買って来たのに、梱包から出した際に、勢い余って床に落ち、割れてしまいました。まだ1度も使っていなかったのに~!悔しいからアロンαで修理して使っていますが、音はひどいもんです。あ~あ。今週はお花が豪華。風鈴なんか要らないけどね。洋風のお花に和風のオーナメントもちぐはぐなのは分かっているけど、悔しいので使っています。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

manekiuri

う~ん、もったいない。
お花千円分でこんなに豪華なの??すごいよー
親知らずさん、アイコン変えたのね。ヤヨさんとこで暗闇に紛れてた前のアイコンも捨てがたいけど・・・。笑
前に飼ってた猫さんですね!
by manekiuri (2008-07-10 00:46) 

palette

ミニ風鈴、かわいいですねー!私もこの写真で一目惚れしました。欲しい!ミニ風鈴って、the tiny wind bellっていうんですね。勉強させていただきました^^
by palette (2008-07-10 06:58) 

親知らず

>manekiuriさん
お花は豪華な時もあれば、そうでない時もあります。
いつも豪華なら、今回オーナメントも買わなかったでしょう。
アイコン、作り直したけどまだ手直ししたいのよね~。
以前実家にいた黒猫です。

>paletteさん
そう、この風鈴可愛いんですよ~。割れちゃって本当に残念です。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。

by 親知らず (2008-07-10 22:04) 

Ranran

あら~・・・。残念ですね。
やっぱり、割れちゃってからくっつけても
音は戻らないんですね。
by Ranran (2008-07-12 21:43) 

親知らず

>Ranranさん
そうなんですよ~。音はまったくひどいもんです。
薄いガラスなので実はアロンαでもくっつかず、セロテープで補修しています。
また買いに行こうかどうか迷っています。
by 親知らず (2008-07-12 23:50) 

ちぃ

使わないうちに壊れちゃうのは
ほんとガックリですよね(。´Д⊂)
でもお花、安いのに凄く豪華ですわ♪
色も可愛い~(´ω`♥)
by ちぃ (2008-07-13 08:09) 

親知らず

>ちぃさん
お花はその週により当たりはずれがあります。何が来るか分からない所が火曜日の楽しみです。
by 親知らず (2008-07-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0