SSブログ

見た目は大事? [食べ物]

卵焼き.JPG
I use brown sugar when I cook, which makes baked egg brown. I'd better show you other dishes. Is your baked egg sweet, or salty? How about sunny side up?

我が家では料理にもキビ砂糖を使っているので、甘い卵焼きも茶色いです。(^^;)これだけだと料理の腕を疑われるので、パスタの写真も出します。皆さんの卵焼きの味付けは甘い?だし巻き?目玉焼きには何で味付けしますか?

夏野菜パスタ2.JPGtomato_spagetti.JPG
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

manekiuri

卵焼き~は自分で作るときは醤油味。おかんのは甘いです。
目玉焼きはね、パンなら塩コショウ、ごはんならお醤油。とはいっても、日によってなんでもありですね!ちなみに半熟は苦手よ。。。
by manekiuri (2008-05-27 23:58) 

チュウミツメロディー

はぁ~
お腹すいてきた~
うちは三温糖で~す
子供の頃、すごい甘い卵焼きを作りたくて
砂糖だけ入れて塩をいれなかったら
全然甘くないの~
やっぱり甘さには塩も大切なんだねぇ~
by チュウミツメロディー (2008-05-28 16:21) 

ヤヨ

いつもナイスありがとうございます♪
目玉焼き、自分で食べる時は醤油が多いかな^^
塩こりょう、ソース、なんでもいけますが。笑
by ヤヨ (2008-05-28 17:31) 

親知らず

>manekiuriさん
おかんの作った味と娘の作った味は普通同じで継承するんだけどねぇ?
目玉焼き、主食によって変えるというフレキシブルなお答え、素敵ですゎ。

>チュウミツメロディーさん
三温糖も体に良いですよね~。
うちの卵焼きは、子供の御弁当に入れると周囲のお友達は最初茶色くてビックリするようですが1度食べると、次回から狙われるそうです。

>ヤヨさん
何でもいける…キャパ広いんですね~。素晴らしいです。
by 親知らず (2008-05-29 00:55) 

Ranran

たまご焼きは、甘いのが好きです~。
ダシ巻きは、あんまり好きじゃないかも。
by Ranran (2008-05-30 22:10) 

親知らず

>Ranranさん
関西人に言わせると甘い卵焼きは許せないようですよ。
by 親知らず (2008-05-30 23:22) 

ちぃ

我が家の玉子焼きは、毎回出汁巻きです♪
もしくは、お塩
お砂糖は使わないわ~
西日本の広島だけど、たしかに、甘い玉子焼きは食べないかも・・・

by ちぃ (2008-06-01 22:34) 

親知らず

>ちぃさん
やはり日本の文化は関ヶ原で東西に別れているのね~。
以前、デパ地下でだし巻き卵を試食していて、美味しかったので買ったけど、自分では作れない…。
by 親知らず (2008-06-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0