SSブログ

汗をかくとはこういう事 [体育会系]

sweat!!!.jpg

I received 10th anniversary ticket of one day all free in the gym, where I go to every Sunday to play tennis. I was wondering when I should use it. But it expires on tomorrow. I work tomorrow, so today is the last chance to use it. It is useful to do aerobics than to use training machines that I’m going to use at Curves. Aerobics for beginners must be suitable class for me who have never done it before. BUT it was much harder than I imagined. I saw them dancing with smile. BUT I couldn’t smile at all while I did it. I sweat endlessly. It’s much harder than playing tennis. We used dumbbells and rubber band like Billy’s band to improve muscle power. I knew my muscles are incompetent. I respect the instructor who taught us how to do. It was very hard, but she did it with always smiling and speaking for 50 minutes. I thought I should join Curves during dancing at another studio. Because Curves program ends in 30 minutes.

いつも行っているテニススクールの創設10周年記念にテニス以外の施設の無料体験チケットが送られてきました。いつ行こうかと思っているうちに利用期限は明日までとなりました。もともと無料とはいえ、せっかくだから使いたい。明日は仕事。今日しか出来る日は無い。マシンはCurvesで体験するから、やるとしたらやっぱりエアロビクス初心者コースかな?エアロビクスはやった事は無いけど、初心者コースなんだから初めてでもOKよね。という訳で行ってみた。楽しそうにやっているのをよく見ていたけど、楽しいどころかきついじゃん!汗が滝のように流れるとはこういう事。テニスの運動量よりもきつい。エアロビクスの他にダンベルやビリーバンドのようなゴムベルトで筋トレもあった。いろんな筋肉が霜降り状態で使い物にならないのが良く分かった。こんな事笑顔で出来ない。インストラクターの先生凄い!きついのに笑顔で、しかも50分喋りながら。別の施設に行ったのにCurvesに入会しようと思った。Curvesは30分で終わるからね。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

manekiuri

ちゃんとした運動って、ついていけるようになっても汗は出るんですよね~
ラジオ体操もきっちりやると汗出るよ。(笑)
さあ、夏に向けてがんばろー!
by manekiuri (2008-04-30 00:06) 

親知らず

>manekiuriさん
そうね。ラジオ体操でも汗が出ますね。
私は明日は全身筋肉痛だわ。
今日既に階段を下りる時に膝が笑いますもの。(笑)
by 親知らず (2008-04-30 00:34) 

ちぃ

エアロビだったらすぐに痩せそうですね!!!
筋力もつきそう!
最近、なかなか汗のでる運動してないな~
自転車もそんなに流れるほどの汗はでないし・・・
露出の夏に向けて、真っ先に腕の脂肪をなんとかしたいわ
by ちぃ (2008-04-30 01:56) 

gillman

もう十数年スポーツクラブの会員になっています。会社を辞めたらもっと頻繁にいけるようになると思っていたのに、今でも週一がやっと。目標は週三なんですが…
それにしても絵がお上手。ぼくもタブレットが欲しいんだけども、上手く描けそうもないし…

by gillman (2008-04-30 09:14) 

Ranran

エアロビ、いいらしいですね~。
私は、絶対体力が持たないです・・・。
普通に階段登っているだけで、ゼーハーですよ。
by Ranran (2008-04-30 21:16) 

ちぃ

グレーのTシャツって、汗かくと
すごい目立っちゃいますよね~
イラストからもTシャツの汗のシミ具合がグー!
by ちぃ (2008-04-30 23:14) 

親知らず

>ちぃさん
コメント2個も戴き、ありがとうございます。
あたしはエアロビをなめていました。
現実は厳しい。中学、高校時代の部活を思い出しました。
中学時代は水泳部。
なんで水の中で苦しい思いをしなければならないのか?
と思いながら泳いでいました。
高校時代は剣道部。こんな思い防具を今すぐ脱ぎ捨てて帰りたいと思っていました。おまけに花の女子高生なのにアザだらけだったし。

>gillmanさん
運動も英語学習も自分の身をそれしかできない環境に置く事と、お金を掛ける事が上達の秘訣のような気がします。特に私のような意志の弱い人間には…。
ペンタブレットは、マウス代わりにもなるので、使いこなそうと思わずにツールの一つだと思ってみてはいかがでしょうか?メールに手書きの地図も書けますし、便利です。Power point でのプレゼンでも、強調したい時にスーッと線が引けます。

>Ranranさん
階段でぜーハーはヤバイです。
Ranranさんもウォーキングあたりから運動始めませんか?
ただし風邪が完治してからね!

>ちぃさん
汗のしみ方の表現は実は1番苦労した部分です。お褒め戴き嬉しいです。
しかし、ちぃさんの湯気の表現には負けます。もっと勉強して出直します!Tシャツ、この連休にユニクロに行って大人買いします。

>ヤヨさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-04-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0