SSブログ

ちょっと嬉しい [雑感]

去年の年末から時々職場に来る高齢者。耳が遠いもんだから説明に時間をかけている。
耳が遠いせいだけではなく、自分が気に入る答えが返って来るまで何度も聞き返す。
長年生きて来て得た考え方が1番で、なかなか他の考え方を受け入れて貰えない。
そこを根気良く、分かるように写真を撮って見せたり、絵に描いて説明したりした。
今日で何度目だろうか?ついに
「今まであちこち(の同業者)に行ってみたが、あんたの説明が1番腑に落ちた。」と。
初めて彼の笑顔を見た。ちょっと嬉しかった。

昨日も別の高齢男性に「ここの仕事は迷い無くスパッとやってくれるから良いよ。」と。
いや、迷い無くというより、好きな仕事だからやり始めたら夢中になっちゃうんだよね。

という訳で、最近はお爺ちゃんに人気があるらしい。(笑) 嫌われるより嬉しい。

今日は風が強く、雲一つない夕焼けにシルエットになった富士山が綺麗だった。
DSC_4952.JPG
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

お爺転がし^^
by HOTCOOL (2024-01-27 03:54) 

mutumin

わかります!こちら側としても納得行く説明をしてくれる所には自分を委ねたいと思う。年を取ったら行く回数が多くなり、余計そういう気持ちが強くなった。
by mutumin (2024-01-27 05:28) 

PauloBR

ブラジルにもおじいさんのファンがいますよ!!!

by PauloBR (2024-01-27 08:08) 

pn

さすが弥勒菩薩(^○^)
by pn (2024-01-27 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。