SSブログ

写真データの整理 [断捨離]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は雨で寒かったけど、インドアスクールはありがたい事にエアコンのお陰で快適。
むしろ汗が滴る位。冬なのに汗をかくなんて贅沢だわ。
気分良くテニスをした後に、久しぶりに筋トレを30分追加。明日はきっと筋肉痛だわ。

帰宅後、写真データのCDをパソコンで見ながら今後も見たいと思う写真だけ選択。
今日は2010年と2011年のデータをチェック。
mutuminさんが埼玉に来た時の女子会の写真が楽しかった。
P1194185.JPG
新しいお皿が配膳されるたびにmutuminさんはデジイチ、paletteさんはiPhoneで撮影。
(私はこの時はオリンパスE-P1だったわ。)
まほさんだけまだブロガーではなかったので、撮影会が終わるのを待ってる。

クリスマスイルミネーションを撮りに出かけた時の写真も懐かしい。
凄く寒かった事を思い出した。
DSC_1021.jpg
CD1枚整理するのに思い出に浸っちゃって1日かかる事が判明。
写真のサイズも4000×3000ピクセルとか大きいまま保存していたのでリサイズも。
整理したいCDは60枚程。それを20枚位にしたいんだよね。こりゃゴールが見えないわ。
でも良い事も。かつてSONYのカセットデッキを修理してくれた人の連絡先を発見。
色々思い出しながら休日にゆっくり整理しよう。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ChatBleu

既に、整理するつもりがありません(笑)
by ChatBleu (2024-01-21 19:13) 

mutumin

懐かしいなぁ~・・・
10年以上経ったんだね。あの頃高校生だった子供達(我が家、まほさん、親知らずさんの同年齢の子供達)はもう30歳。親としてハラハラしてた時期を卒業したね。過ごしてみるとあっという間。これからの年数もあっという間に終わるんだろうと考えると時を大事にしなくっちゃね!
by mutumin (2024-01-21 20:51) 

HOTCOOL

私も整理するつもりありません。。。
by HOTCOOL (2024-01-22 04:09) 

pn

うーん1枚1日かぁ、定年退職後の楽しみかな(笑)
by pn (2024-01-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。