SSブログ

駆け込み需要 [雑感]

10月から値上げする食品あり、ふるさと納税の返礼品のルール改正あり。
一部の私鉄の運賃値上げあり、マイナポイント終了あり。今日は駆け込み最後の日。
私も2リットルペットボトルのお水の購入と、ふるさと納税の自治体&返礼品選び。
10月になるのに気温は下がらないし、物価も上がる一方。やーねー。

楽しみは、テニスとドラムとNOVA。
テニスもドラムも技術向上は嬉しいが、テニス仲間やコーチとの他愛も無い話が楽しい。
ドラムも先生のドラムについてのトリビアな話が楽しい。
NOVAも英語を話す事も目的だけど、洋楽の話や女子トークが楽しい。
今月は大学の実験グループの仲間と久しぶりに会う事も楽しみ。

餅米の玄米を買ってみた。

【もち米 玄米】山形産 ひめのもち 5kg

【もち米 玄米】山形産 ひめのもち 5kg

  • 出版社/メーカー: 内野米穀
  • メディア:


これはそのまま炊いても美味しいが、ホームベーカリーでこれをお餅にしようかな。
あと3ヶ月でお正月だもんね。早いわー。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

楽しみはいっぱいあった方が生活が充実するね!
by mutumin (2023-10-01 03:01) 

HOTCOOL

もう年末年始ですね。。。
by HOTCOOL (2023-10-01 04:42) 

paulo

インフレがあっても仕事はともかく、
三つも趣味があってそれを楽しんでいられるのは幸せですね。
by paulo (2023-10-01 08:32) 

pn

そーなんだよ気が付きゃチャンプさんの床掃除の季節f^_^;
by pn (2023-10-01 09:17) 

ChatBleu

物価はこの10月でピークアウトだという予測が出ているらしいです。
それに期待します。
by ChatBleu (2023-10-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。