SSブログ

色々な人のお陰 [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。
今日はやたらと調子良い。ガンガン走れるしバシバシ打てる。
コーチが「パーソナルジムの効果が早速出ましたねー。」と。そうなの?
まぁ体が思うように動かせている感じがして気持ち良く打ててる。
折角持っている体重もボールに乗せて打てるので楽しい。
これって痛いストレッチを頑張ったからなの?そうなら三日坊主返上で頑張るわ。

帰宅して昼食。今日はスタッフが毎年嬬恋から買い付けて来るトウモロコシ。
生で食べられる。 いつもの儀式で三つ編みに。
DSC_4434.JPG
DSC_4436.JPG
生のトウモロコシはジューシーで甘い。毎年ありがたい事です。

長女が買って来たギンザプティカスタ。
DSC_4439.JPG
色々あって楽しいけど、自分じゃ買わないかも。

お腹が満たされた所で、ミシンを出す。長女が使っている巾着がほつれた。
DSC_4441.JPG
DSC_4440.JPG
破れた部分は小さくても、綺麗に縫うためには解くので1時間かかった。

夜、写真の師匠から葡萄が届いた。
DSC_4445.JPG
葡萄は、私よりも次女が大好きなので、ありがたい。

ストレッチは痛くないメニューだけ継続しようかと思ってます。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

mutumin

体の動き、調子良くなって良かったですね。
by mutumin (2023-09-04 02:11) 

HOTCOOL

いただき物が多くて羨ましい^^
by HOTCOOL (2023-09-04 04:14) 

pn

綺麗に編むなぁ(^○^)
by pn (2023-09-04 06:15) 

paulo

三つ編みがかわいいですね。金髪も子供の頃はこんな色で綺麗ですが歳と共に黄色がかってくる。トウモロコシと同じですね。
ここでは生のとうもろこしを牛乳を混ぜてジュースにしたり、それを蒸してお餅のようにしたものも食べますよ。
by paulo (2023-09-04 08:56) 

ChatBleu

生で食べられるトウモロコシ、新鮮でないとダメなんですよね。
食べてみたいけど機会がないですー。
by ChatBleu (2023-09-04 20:18) 

BlackTiger

トウモロコシの三つ編み初めて見ました。
プティカスタの形ごとに何味か書いてあるイラストがかわいいですね~
by BlackTiger (2023-09-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。