SSブログ

楽しくなってきた [手芸]

日曜日の朝はテニススクール。
今日は徹底的にバックボレーを指導して貰った。コツが分かって来て楽しくなってきた。
お盆休みにテニスの振り替えレッスンを集中して取ろうかな。
秋には久しぶりに健保組合主催の草テニストーナメントがあるので、勝ちたい。

30分の筋トレをして帰宅。
明日から牛乳を始め乳製品を値上げすると言うので、牛乳やヨーグルトを購入。
昼食後、練習用ドラムパッド入れの続きを進めた。
ファスナーの付け位置を決めて、取っ手の位置を調整。ポケットも付けたい。
DSC_4356.JPG
ポケットにちょっと飾りを付けようかな。
DSC_4358.JPG
そもそもこのキルティング布地は、家の形のティッシュケースを作った残り。
赤い屋根の家の煙突からティッシュが出るように作った。(もう無いけど)
そのミニチュアみたいな飾りを縫い付けてみたくなった。
手間は増えるけど、何だか楽しくなってきた。
最近は袋物ばかり作っているが、職場に来る女性の常連さん達でトートバッグや袋物を手作りする人が結構いるので、裏や裾の始末を見せて貰う事がある。
パッチワークをする人や、日頃から手芸をする人は仕事が丁寧で裾の始末が美しい。
どうせ作るならそういう美しい作品を作りたい。
夏休みにユザワヤに行って袋物の作り方の本を買って来て、勉強したいなぁ。

コーラ味の生八つ橋を食べてみた。
DSC_4359.JPG
生八つ橋のニッキが香らず、小麦粉のグルテンが前面に出ていてモソモソする。
コーラ要素が少なくて、ほぼ駄菓子。西尾のラムネ味は美味しかったのに。
どうせならパチパチ弾ける粉も入れて、思い切り振り切っちゃえば良いのに。
まあ、キワモノだとは思ったけど、ちょっと残念。
nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

アクティブな一日でしたね^^
by HOTCOOL (2023-08-07 04:02) 

pn

値上げが続くねぇ(T-T)
by pn (2023-08-07 06:24) 

paulo

テニスの試合までに腕を挙げて優勝しましょう。
by paulo (2023-08-07 08:36) 

mutumin

コーラ味、残念な味ですね。
もっとコーラの刺激的な味と舌触り出せばいいのにね!
by mutumin (2023-08-07 11:03) 

ChatBleu

縫い代の始末がめんどくさくてーー(^^;)
by ChatBleu (2023-08-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。